アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
*プロフィール*

トリプルゆう
訪問ありがとうございます(*^_^*) 主に子育て・お弁当等を紹介! 相互リンク、大歓迎で〜す(*^^)v

★★★★★★★★★★★★

☆ご観覧、嬉しいですっ






薬剤師 募集

転職サイトはDODA

◆ランキングに参加中◆

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ*

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年12月04日
予定日超過
りんごたくさんのご訪問&コメントりんご

みかんみかんありがとうございますみかんみかん






本日のお弁当は右矢印右矢印右矢印コチラ
               





昨日に続きまたまた妊婦ネタですが・・・


クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



10月11月と続けて友達が出産しました赤ちゃん


10月に出産したのはTりん。
32歳の初産婦で、予定日より12日遅れて女の子出産でした。

11月に出産したのはYちゃん。
30歳の初産婦で、予定日より5日遅れて男の子出産でした。




2人に共通する事が・・・・・



クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



2人とも、誘発分娩でした落ち込み

予定日を過ぎても陣痛が来ず、入院し、

子宮口をバルーンで開いて、
陣痛促進剤の点滴や錠剤服用し、
出産したそうです落ち込み

2人共、2日かけての出産汗

大変やったやろうな〜悲しい


そう言えば私も息子の時、破水したものの、
陣痛が来なかったので、陣痛促進剤服用したのを
思い出しました(;^ω^A


 現病院では促進剤は使わない方針ですが・・・困った




でも、2人とも母子共に健康やったので

良かったです(^◇^)v






残るは・・・・・・・・・・

12月31日予定の私、
2月11日予定のRちゃん、
2月13日予定のTちゃん  です赤ちゃん
次男と同級生7人もいるんです


クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



本日12月4日&12月18日は息子の

『季節性インフルエンザ予防接種』です注射
  新型はまだ予約取れず落ち込み

昼から連れてってきま〜〜〜す車

また大号泣やろうな〜(*´д`)=з









そして今夜・・・・・・月


義母=義姉家へお泊り。明日、義姉の娘のお遊戯会観覧の為

義父=宿直で不在。

夫==飲み会ジョッキ




なので、息子と2人で夕ご飯料理

今まで数回しかないので、どうすればいいか
戸惑います(*^_^*)A







500円GET?!







2009年09月16日
友人T家へ
りんごたくさんのご訪問&コメントりんご

みかんみかんありがとうございますみかんみかん






本日のお弁当は右矢印右矢印右矢印コチラ





クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー





義兄より、誕生日プレゼントをもらいましたプレゼント>

大好きな消防関連のミニカーです(ノε`*)ンププ



クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



昨日は、Yちゃん・Yさん&Yさん娘Mちゃん(5歳)、

息子とで、T家に行ってきました車



Yちゃんは妊娠8カ月、私は妊娠7カ月なので、

Yさんが迎えに来てくれました笑顔




Tは、6月に女の子出産し、赤ちゃんは3カ月赤ちゃん







到着すると皆赤ちゃんに興味津々ドキドキ大

子供達もじ〜っと見てました笑顔




赤ちゃんは、3か月にして5000g越え汗

おっぱいも、5時間ぐらいあくらしく、(一気に飲むタイプ)

泣く事もなく、ニコニコにてベッドに寝てましたラブ


とっても親孝行拍手

仕事をバリバリしていたTは、

あまり抱っこしなくていいから毎日暇〜音符

って言ってました(*^_^*)A

羨ましい・・・・・・・・落ち込み







  デジカメを携帯で撮ったので画質悪くすみませんすいません




息子は、「チューする〜ハート」と言って、

赤ちゃんにチューばかりしていました(;^ω^A

「これは良いお兄ちゃんになるかな?」と思いきや、

私が赤ちゃんを抱っこすると・・・・・・・・



傍に駆け寄り、抱っこをせがまれました(・ω・`lll)

産まれたらどうなる事やら・・・(*´д`)=з






息子はMちゃんと意気投合し、

ずっと一緒に遊んでました(o^冖^o)



私達は、ケーキを食べながら、

皆同じ職場だったんで、仕事の話や

子育ての話に花が咲きましたハイビスカス



お祝いにコムサの服2着、バーバリーのポンチョ1着プレゼントすると、

とっても喜んでくれました(o≧д≦)ノ




しかし、飽きてきた息子は、

私達を呼んで、階段をうろちょろしたりと、

皆に迷惑をかけてしまい・・・悲しい






そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎ、帰宅車

子供達は、帰りの車で撃沈(-_-)zzzZZZ


おかげで息子は20時に起き、0時就寝でした困った



クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー





帰り際に、早めの内祝い『ラスク』

詰め合わせを貰っちゃいました(*^_^*)A
2009年07月23日
お友達の家へ
りんごたくさんのご訪問&コメントりんご

みかんみかんありがとうございますみかんみかん






本日のお弁当は右矢印右矢印右矢印コチラ





クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



昨日は、息子を連れ、Tりん家へ遊びに行きました車

Tりんとは、老人ホームで、同じフロア担当になってから、

仲良くなり、食事に行ったりしました(o^冖^o)


Tりんは私より2年後に入社。その後社内恋愛ドキドキ小

Tりんの彼氏が先に辞め違う老人ホームへ、

その後、Tりんが辞め、訪問入浴をしてました。



Tりん・彼氏・私・旦那と一緒にスノボへも行きましたスノボー




そして2年前、Tりんはめでたく結婚拍手

現在妊娠8カ月です赤ちゃん




クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



手土産に・・・・・









オレンジ・ぶどう・グレープフルーツのジュレを持参。(グレープフルーツは2つ)




車で30分程の距離ですが、

道が混んでて1時間かかりました困った

11時に到着し、赤ちゃんの事など、お喋り〜赤ちゃん



息子は、持参したおもちゃで遊んだり、

走り回ったりしてました走る




そして昼食を食べ〜

ジュレを出してくれました(*´ω`)

フルーツた〜〜っぷりで美味しかったです(ノε`*)ンププ




もう少しゆっくりお喋りしたかったのですが、

息子は眠たくなったようで、「おうち帰ろう!」

と、おもちゃを片づけ、玄関へ。

靴を履いてスタンバイ力こぶ



お客さんが来た時や、皆が仕事に行く時、

お見送りする息子。

なので、逆に自分が帰る時は・・・

「Tりん、おいでおいで!」と言って

お見送りを要求汗




14:30、Tりんとバイバイしました落ち込み

今度は、赤ちゃん同士、ご対面かなはてな

息子は、帰りの車で即寝ZZZZZZZZZ


クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



Tりんも、おやつ用意してくれてたようで・・・









(Tりんの)旦那、ケーキ食べへんから、持って帰って!」

と、逆に手土産もらっちゃいましたΣ(°Д°;




クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



今日は、義兄の退院日です。

9:30に迎えに行き、

また家まで送迎しないといけません困った



また明日、愚痴るかも〜です(*´ω`)
2009年07月17日
難波へ・・・A
りんごたくさんのご訪問&コメントりんご

みかんみかんありがとうございますみかんみかん






本日のお弁当は右矢印右矢印右矢印コチラ





クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー




昨日は15時に難波で待ち合わせ(-^口^-)

高島屋で、出産祝いにベビー服を購入服キラキラ



@バーバリーのリバーシブルベビーケープ

Aコムサデモードのワンピース&ベビー服




にしました(^◇^)v

(お祝いは友達と3人で割り勘笑顔)

即決だったので、30分で買い物終了〜(;^ω^A



その後、喫茶店でケーキセットを頼み、お喋り("▽"*)

私はチーズケーキと紅茶、

Yちゃんはモンブランと紅茶を注文。




1時間ほど、同僚のその後の話や赤ちゃんの話など、

色々お話しました。




Yちゃんは、新婚旅行に行ってなくて、今年2月にグアムへ

行ってきたそうです飛行機

で・・・・・・・・





と〜〜〜っても可愛いお土産もらっちゃいました(≧▽≦)





そして、商店街をウロウロ〜〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




18:30にパスタを食べに行きました(-^口^-)

私は和風パスタ、Yちゃんはカルボナーラを注文。



家のお土産にシュークリームを買い、

21時、帰って来ました( *^▽^)


(もう少しゆっくり話したかったんですが、息子が心配で・・・汗)



また8月か9月、友達4人で、Tのお祝いを持って行くので、

その時ゆっくり話できたらいいかなぁ〜(*^_^*)A







クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



家に帰ると、息子が玄関でお出迎え走る

ギューッと抱っこハート



いつも、お風呂、義父母と入るのに、

昨日は私と入りたがり、

夫と3人で入浴〜温泉



お昼寝中に、家出てきたんですが、

昼寝後、起きて「ちゃーちゃーん」と泣いたそうです悲しい



そして、義父母と、夫の兄のお見舞い
(明日記事にします)


カレー作って行ったのに、お見舞いの帰りスーパーに寄り、

息子の大好きなエビフライや唐揚げを買い、

結局、息子はカレーは食べず・・・・・(*´д`)=з

預けて行ったし、しゃ〜ないかぁ・・・汗



クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



私が入院したら、どうなるかほんと心配です悲しい
2009年07月16日
難波へ・・・
りんごたくさんのご訪問&コメントりんご

みかんみかんありがとうございますみかんみかん






本日のお弁当は右矢印右矢印右矢印なし(ノε`*)ンププ







今日からドキドキ小妊娠5カ月ドキドキ小で〜す┌|≧∇≦|┘゙




クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



今日は、息子を義父に預けて、

友達のYちゃんと、お買いものです(^ヮ^)/



15時に、難波で待ち合わせ(*゜▽゜*)



ほんとは、午前中から会いたかったのですが、

息子の昼食介助を、義父にお願いするのは・・・・・

と思い、夕方月にしました。



18時には、義母も帰ってくるので、

息子の夕食食事介助は、義母にお任せ(≧▽≦)



あっ電球ちゃんとカレー作って行く予定で〜す笑い




息子を預けて友達と会うのは2回目です(*´ω`)




そのYちゃんとは・・・・・



クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



Yちゃんと初めて知り合ったのは10年前。

就職した職場(老人ホーム)の同期で、同じ20歳でした。

新設の特別養護老人ホームだったので、

入所者を受け入れる前から、オープニングスタッフとして、

準備しました。

Yちゃんとは、同じ歳というのもあり、

すぐ仲良くなりました。

Yちゃんは1人暮らしをしていたので、

よく泊まりに行ったり、買い物や花見、花火大会、

紅葉狩りや大晦日カウントダウン、海水浴やスノボ、

ベトナムなんかにも行きました飛行機




クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



そして私は6年働いて、妊娠を気に退職。

1年後、Yちゃんは結婚を気に退職し、

旦那さんが経営するホームヘルパーの仕事を手伝う事に。



そして今年、妊娠し11月に出産予定。

私は12月に出産予定。

と、そろって妊娠する事が出来ましたバニー






今日は、妊婦さん2人で、同じく同僚だったTの(6月出産)

出産祝いを買いに行って来ま〜す(^ヮ^)/

何にしようか、まだ決めてませんが・・・困った



クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



ちなみに・・・・・

息子が産まれた時、YちゃんとTから、

BREEZEのよだれかけ&背汗取りタオル、

そして・・・・・・








キラキラ焼酎ボトルキラキラ

いただきました(≧▽≦)

息子の生年月日が記載され、

裏面は、息子の名前入りハート



中にお酒を入れて、息子が20歳になったら

一緒に熱燗飲むと言う物(o^冖^o)




度数の高い物を買いに行って、中に入れました笑い

あと17年・・・・・楽しみです(o≧д≦)ノ



クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー


昨日、友達のAちゃんが、男の子を出産しました(o≧д≦)ノ

Aちゃんは心臓が悪く、無事産まれるか心配でしたが、

母子ともに健康です(≧▽≦)
<< 前へ
*最新記事*

★★★★★★★★★★★


◎おすすめアフィリエイト◎


☆トラフィックゲート

*CM-Clickで高報酬*
報酬:3000円から
支払:翌々月15日

☆リンクシェア

*有名企業あり*
報酬:1円から
支払:翌々月 アフィリエイトならリンクシェア                  

☆A8.net

*ブログはじめませんか*
報酬:1000円or5000円から
支払:翌々月                

☆Myアフィリエイト

*高額動画あり*
報酬:1000円から
支払:翌月                 

☆アフィリエイトB

*画像がきれい*
報酬:777円から(消費税分も)
支払:翌月末 アフィリエイト

☆アクセストレード

*レビューをコピペするだけ*
報酬:現金1000円から
支払:翌々月15日 アクセストレードレビュー

★★★★★★★★★★★


☆お気に入りブログ
お弁当日和〜お弁当作り応援サイト♪〜

★★★★★★★★★★★

 ◎広告で〜す◎


★私も愛用中♪★


★ネットde買い物★

★ベビーもキッズも★ 五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

★アンケート回答de報酬★

★もらえる!ためせる!!★

★化粧品から下着まで★ DHCオンラインショップ



★家電買うなら★ ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

★しまちゃん大好き★ こどもちゃれんじbaby資料請求

★旅行の予約なら★

デル株式会社 創業116年目の新JINTAN

★★★★★★★★★★★

ブログパーツ
dekiru落ち葉
デル株式会社 デル株式会社 シマンテックストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。