アフィリエイト広告を利用しています
UA-112747042-1

広告

posted by fanblog

2018年11月12日

【2019年】おせちを何とかしよう。【正月準備】

ってことで、こんばんわ唯です。

仕事にもだいぶ慣れ
寧ろ慣れすぎて、給料をもらったこともないのに色々任され
大変なのですはい。


おせちのお話し


先日、奥さんが免許の更新だったので
車で送り、待ってる間に祖母のお宅へ遊びに行きました。

お子と2人だけでこんな感じは初めてでして
奥さんが更新終わって祖母の家に来た時の

お子のテンションが!

祖母も妬くぐらいでした。


その時に話してたのがおせち。

今年の正月は
祖母宅に、うち3人、妹家4人、姉貴家2人、従妹家5人と言う総勢15人。

来年は、従妹のとこに双子が生まれたので
17人ですか。

親父たちは相変わらず来ません。まぁ、歳も歳だしね。

おせちを祖母が選んでましたが
まぁ、俺ら大人の平均年齢が30台後半。がきんちょたちは上は8歳下は0歳なので
おせちって感じでもないので、オードブルでも頼もうかと。
近所にケンタッキーもあるし、オードブルと手毬寿司でもと。


祖母は流石にオードブルってよくわからんみたいなので
俺、注文しとくよってことで探しております。






ここで、いい感じのお手軽オードブルを見つけまして。

4人用ぐらいの量なのですが、まぁ、こんなもんでしょうか。

取り敢えず早めに注文して、祖母宅にお届けにしとかないといけませぬ。


全員集まるんだろうか。


д)。oO(がきんちょが大きくなったらお年玉が怖い金額になるよね。



ブログランキング登録してます。
posted by at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8292470

この記事へのトラックバック
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。