アフィリエイト広告を利用しています
UA-112747042-1

広告

posted by fanblog

2020年05月12日

【コロナ】自粛と時短【ウイルス】

相変わらずご無沙汰してます唯ですこんばんわ。

世間はコロナで大騒ぎですね。
だいぶ落ち着いたとは言え、自粛生活って続いてますねぇ。


自粛生活と時短勤務のお話し


かれこれ1ヶ月になりますかね。

子どもの保育園もまぁ、決まり
慣らし保育ってのが終わった途端、うちの市からも感染者が出まして
保育園に預けるのも少しお預けと。

で、おかげで奥さんの求職活動も先送り。


うちの会社は、その時はそこまで影響はなかったのですが
最近になって影響ありまくりまして。えぇ。


あまり影響ないと思ってたのになぁ。

白物家電扱ってる倉庫だっけ?

そそ。冷蔵庫とか洗濯機とか、エアコンとか。うん。


そんなこんなで
このご時世、時短勤務とかで収入も減って
国から給付金で10万貰っても、それで家電買い替えようって人はいないでしょうねぇ。

それが今になって来たみたいで
早上がり・突然の休み、その辺りがね。

派遣社員なので、完全自給制。

さぁ、生活が出来なくなりそうです。



そこでまぁ、別件ではありますが
オンライン飲み会とか、県外の友達としてみたいと思いつつ
ウェブカメラを探しました。
で、行きついたところが、スマホをウェブカメラにするというもの。

ぁ、顔出しです。隠してますが。

2020-05-12.jpg

こんな感じで、スマホを見ると画面に表示されるみたいです。
マイクとかは試してませんが、画質はその辺のウェブカメラよりいいんじゃないのでしょうか。

無料版だと、左上にロゴが入ります。
iVCamって言うアプリです。使用してるスマホは、使っていないあいぽん6です。
パソコンとスマホにインストールして使います。


д)。oO(これを機にチャットボーイ復活とか、微妙だろうか。



ブログランキング登録してます。
posted by at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9845292

この記事へのトラックバック
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。