アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
リンク集
ねことつくねと・・・
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ねことつくねと・・・
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年11月18日

第69話 ねこの距離感ーねこ団子ー

朝晩寒くなってきました。
北の方では既に雪が積もっていて犬が喜び庭駆け回り飼い主ひたすらクルマを掘り出しているらしいです。

すごいですねー北海道。
93DB9F81-03F8-4F1B-8434-1F60C8628803.jpeg

この季節になるとねこの下僕たちはこぞってアレを探しに行きます。

ねこ団子。

ねこ団子とは。

 ねこは元来ぽかぽかしたところに集まります。
寒くなってきた昼下がり、窓際の座布団、ソファーの上、ベット…
一匹、一匹、また一匹と

集まってきてはごろん。

重なってはごろん。

と言った流れで様々なバリエーションを持ったねこ団子が作られていきます。
多頭飼いの最大のメリットの一つともいえるいわばご褒美なのです。
69E70ACD-049A-4EC8-AA6F-042F5991EF51.jpeg

このねこ同士の距離感というのも興味深いものがあります。

ウチのいちゃいちゃ組といえばやっぱりししとう、もずく、ささみ。
上のハンモックでもそうですが何かと昔からこいつらは一緒。
中でももずくはししとうべったり。
A57A50C4-15C1-4839-8D63-E643194CF448.jpeg
ウチらにはべったりどころか撫でることすらままならないのに…

て事でねこ団子はこの三匹ではよく見られます。
ささもずは兄妹なので2匹でもよくいちゃいちゃしてますが。

やっぱりねこも兄弟同士は仲良いんですよね。
ししそらみりん、ささもず、ごまそぼろ、雪だいがそれぞれセットになってます。

ごまそぼろのねこ団子はあまり見かけないですが逆にシンクロしているところを目撃されます。
60AEAAB6-9636-4522-8970-E41DFE63BF0F.jpeg

しろいのもよくいちゃいちゃしてますがかんもはそこに参加してますね。だいふくと仲が良くて雪とは普通ですが…

ねこ同士の距離感はこんな感じですがそこにYUCHI達との距離感を加えるとまた複雑です。

YUCHIにはごまとがんも、HACHIにはししとうと雪がそれぞれストーカーです。

そしてみりんは常に眼を光らせています。

水をもらう事
おけつを撫でてもらう事に…
44329D99-0074-48B0-B690-AF234204FE7B.jpeg

先日ちょっとした旅行に行って一日ほどウチを空けたことがありました。
ごはんはみんな効率よく食べてくれるので大丈夫だったのですが…

そのあとの『なでろ』コールはなかなかしつこくとても幸せな時間でした。

ねこっていいですよね。


はてなブログ始めました。
https://www.yuchi.xyz/


元野良猫・保護猫ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村































この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9433492

この記事へのトラックバック
記事ランキング
  1. 1. 第90話 つくねモンキー
  2. 2. 第61話 おしっこテロリスト制圧作戦。
  3. 3. 第100話 コロナとねこといぬ:RE
  4. 4. 第55話 台風19号で考えた。
  5. 5. 第96話 つくねのあし
  6. 6. 第56話 つくね銭湯
  7. 7. 第89話 がんもはFIV陽性
  8. 8. 第86話 ツクネゴロクその2
  9. 9. 第70話 あの季節がやってきました。
  10. 10. 第52話  DOROBO-NECO
プロフィール
YUCHI.WOODYWORKSさんの画像
YUCHI.WOODYWORKS
いつの間にか増えていった保護ねこ、のらねこ14匹と、 訳あり豆しばのつくねさん、 こいつらの生活品質向上のために日々生きてます。 右矢印1彼らの満足感を高めるためのDIYを進めつつオーダーメイドで販売もやってます。 ねこ家具やキャンプ、アウトドアグッズの販売はこちらから。 Creema:https://www.creema.jp/c/yuchi minne:https://minne.com/@yuchi1919
プロフィール
sisi.PNG sasa.PNG sobo.PNG gann.PNG
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。