アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月04日

アニメーション界の革命児!独自の世界観で視聴者さんを虜にさせるイラスト系YouTuber『ゴウキ/Gouki BOOK』

人気YouTuberである「HIKAKIN」さんを中心に有名YouTuberのイラストをオリジナリティーを合わせながら描いている。
また人気ゲーム青鬼やマインクラフトのアニメシリーズ制作。
独自な世界観と一度見たら忘れられないイラスト…。そしてクスッと笑える部分があるという。
特に子供がハマる要素がたくさん詰まっているチャンネルですが、大人も楽しめる、そんなイラスト系YouTuber『ゴウキ/Gouki BOOK』さんを紹介していきます。


チャンネル紹介
メインチャンネル
『ゴウキ/Gouki BOOK』

チャンネル登録者数 217571人
     視聴回数 200527288回
                (2018年5月現在)

青鬼・HIKAKINさんアニメ(ヒカクラなど)・あるあるネタ・こんな○○は、いやだ・ユーチューブたろうなどのシリーズアニメイラスト。
1人で制作。
 

サブチャンネル@
『ゴウキゲーム/Gouki GAMES』

チャンネル登録者数 39960人
     視聴回数 8714840回
               (2018年5月現在)

青鬼・マインクラフトなどのゲーム。


サブチャンネルA
『Gouki TV』

チャンネル登録者数 3416人
     視聴回数 0回
            (2018年5月現在)
チャンネルだけ作ってしまったそう。
何をやるかはまだ未定とのこと。


『ゴウキ』さん情報
名前 ゴウキ
本名 ???
生年月日 ???
所属事務所 UUUM
YouTube開始 2013年

ほとんどプロフィールは公開していないようです。


「HIKAKIN」さんのイラストで人気YouTuberの仲間入り?!
2013年からYouTubeを開始。
最初の頃から1番多くイラストを描いているのが「HIKAKIN」さんのよう。
一から描いていく様子を動画でも更新。
コピックや色鉛筆、時にはデジタルで巧みに仕上げていく。
もちろん上手なのですがそれにプラスして、味があり特徴を掴んでいるイラストです。
さらに「HIKAKIN」さんの人気動画「ヒカキンゲームズ」のワンシーンやマインクラフト実況をしている時のイラストがとっても人気があります。
『ゴウキ』さん自身かなりの「HIKAKIN」さんファンのようで、とても観察しているのが分かります。

@『好きなことで、生きていくHIKAKIN YouTube TVCM』を描いてみた。


A[マインクラフト]ついに全身ダイヤ防具のヒカキンさん描いてみた。


B青鬼を実況プレイするヒカキンさん。

とにかく「HIKAKIN」さん関連の動画が多数あり、どれも味がある楽しいイラストです。


イラストの進化!!
YouTubeを始めた頃は鉛筆画が中心だったのですが…
色鉛筆→マーカーやコピック→デジタルと変化。
iPadとapple Pencilを使って描くこともあり。


素顔は?けっこうイケメン?!
ほぼイラスト中心の動画なのですが…何回か顔出ししているようで…。
イラストから想像してた人とちょっと違うとの声も。
イケメン青年という好印象を受けた視聴者さんが多数。

@7万円の絵を描く機械で青鬼の落書き

7万円の液晶タブレットの商品レビュー動画。


YouTubeを始めて3年後に人気爆発!!
2013年からYouTubeを更新していたのですが…正直目立たず…。
イラスト紹介するいたってシンプルな動画…。シンプルすぎてパッとせず。
ところが2016年、マインクラフトで遊ぶ「HIKAKIN」さんをテーマにシリーズとして更新していったのがきっかけに、徐々に視聴回数が増え、青鬼で遊ぶイラストを更新したところ一気に人気YouTuberへと。
今や急上昇ランキングの常連となっている。


ゆるーい人気シリーズ
『ゴウキ』さんのシリーズ動画で見ててクスッと笑えるとファンが多い。
「こんな○○はいやだ」シリーズが根強く人気!
例えば
「こんなヒカキンTVは、いやだ」
「こんなはじめしゃちょーは、いやだ」
「こんなドラえもんは、いやだ」

など、特に子供のツボにはまる内容。
他にも
「あるある」シリーズも同じく大人気。


気になる『ゴウキ』さんの収入は?!
YouTuberとしての広告収入だけで年収500万円以上にはなるかと…。
他にもグッズ販売やイベント出演などもあるので、実際はもっと稼いでいるかと。
 

まとめ
これまでたくさんのイラストを描いている『ゴウキ』さん。
オリジナリティーも含めつつ(例えばHIKAKINさんにマニキュアを塗っていたり)個性的な表情が特徴を掴んでいて見ていて楽しくなります。
HIKAKINさん以外にも人気YouTuberが登場していますのでぜひ探してみて下さいね。
また『ゴウキ』さんは、絵本や挿し絵なども書いていきたいとのこと…。

YouTube界、そしてイラスト界でますます人気、注目されてこれからも楽しいイラスト動画でクスッと笑わせてもらい、たくさんのイラストが見れることを楽しみにしていたいですね。
posted by youtubersyoukai at 16:38 | TrackBack(0) | Youtuber

2018年06月03日

日本初の美容系YouTuberと言えばこの人!!前職のガッツリとしたメイクが今を生んだきっかけ?!元祖美容系YouTuber『佐々木あさひ』

今や多くの特に女性の人気YouTuberが存在しているジャンルと言えば…美容系!
メイク、ヘアー、ネイル、ファッションを中心にレビューするチャンネルですが…。
まだ日本人で美容系のチャンネルをしていなかった時期に初めて開設したであろう人。
メイクはほぼ独学なのに、なりきりメイクは日本のみならず海外からも反響を呼ぶほど。
そして今では美容系以外でもマルチで活躍している元祖美容系YouTuber『佐々木あさひ』さんを紹介していきます。
 

チャンネル紹介
メインチャンネル
『sasakiasahi』

チャンネル登録者数 775429人
     視聴回数 136895259回
                (2018年5月現在)

メイク・ヘアー・ネイル・ファッションの紹介。
ディズニープリンセス・花魁・女帝など、なりきりメイクから100円などのプチプラメイクまで幅広く紹介。


サブチャンネル
『sasakiasahiVlog』

チャンネル登録者数 248915人
     視聴回数 65882841回
               (2018年5月現在)



食レポ・ゲーム・おでかけ・恋愛相談・料理・ホテルルームツアーなど、ジャンル問わずマルチなチャンネル。


『佐々木あさひ』さん情報
本名 佐々木 あさひ
愛称 あさひさん
生年月日 1984年8月17日
出身地 東京
血液型 AB型
職業 YouTuber
所属事務所 UUUM
YouTube開始 2009年
UUUMの初期メンバーの1人。
2015年〜2016年の約1年アメリカ留学。


YouTuberになる前の経歴…。
歯科衛生士の専門学校を卒業
          ↓
電気屋さんで働く
「パソコンの使い方などに詳しくなりたかったから」
          ↓
仲居さんとして働く
「着物の着付けを覚えたかったから」
          ↓
ショーガール(ポールダンサー)
「自分磨きのため」

統一感がない職歴なのですが、それぞれちゃんと理由があってその職業を選んでいるようです。
また、2013年NHK「収入源は動画投稿〜急増 アマチュア映像作家」という番組のインタビューで、
「その時に自分が必要だと思うことを仕事にしていました」と答えていたそうです。


ショーガールからYouTubeをやり出したきっかけは?!
自分磨きのために海外などでポールダンサーとしてショーガールをしていた時、自分で衣装を作ったり、日本ではあまりしないようなガッツリしたメイクを海外のメイク動画を参考にしながら自分でしたりと…。
          ↓
この時日本で美容(メイク)を中心に動画をやっている人がいない。
「やってみようかな」と思ったのがきっかけ。
          ↓
仲間と一緒に自分で考えたメイクや作った衣装をYouTubeで紹介。


ありのまま見せることで説得力増!!
特に女性の人はキレイに見られたい。かわいく撮りたい…と考えることが多いのでは…。
ですが『佐々木あさひ』さんは、
「美しくなるためにはブサイクになる状況も必要」と動画内でありのままをさらけ出しています。
メイク途中やスキンケア中など、時には人に見られたくない、異性に見られたらイヤな顔や姿になることもあります。
それをあえて動画にUPしてしまうという…。
視聴者さんからは引かれるどころか…大好評。
男女関係なくリアルで好感、そして説得力があると高評価を得ています。


すっぴん美人の秘訣は?!
憧れのすっぴん顔は「綾瀬はるか」さんと「桃井かおり」さんだとか。
すっぴん美人の秘訣は朝、夜のスキンケアシップだそう。
・朝は、ぬるま湯洗顔→化粧水→美容液→クリーム→ポール&ジョーの下地
・夜は、メイク落とし→洗顔→濡れてる顔に馬油を付ける化粧水→美容液→クリーム→アイクリーム


『佐々木あさひ』さんのメイクはメイクをしない人も楽しめる!
美容系のメイク動画はなかなか男性の方は見ない…というか女性が参考にするために見ていることが多いのですが…。
メイクをしない人にも楽しめる、アニメメイクや傷メイクがリアルでスゴイ。
あと、男性YouTuberに女性風メイクをする動画も見ているだけで楽しめます。

@Halloween Makeup☆Real Anime Eyes:Hatsune Miku Mekeup/リアルアニメアイ:初音ミク

リアルすぎてちょっと怖い?!メイクというより絵を描いているよう。

A100均にあるもので作る簡単傷メイク Halloween Makeup☆[English Subs]Special FX MakeupEasy scars

100均の材料だけでこのクオリティーはスゴイ!!
ハロウィンまでに取得したいメイク技術かも。

B俺が女装したらこうなる…【セクシー編】はじめしゃちょーさんのチャンネル内

女装してみたい男性必見!!


気になる『佐々木あさひ』さんの収入は?!
YouTuberとしての広告収入だけで年収250万円(メイン、サブ合わせて)にはなるかと。
他にも企業タイアップやイベント、さらにメディア出演も多数あるので実際はもっとあるのでは…。


まとめ
美容系YouTuberのパイオニア!!自分自身を向上させるために経験したことが、今きっちりと役立て成功している女性。
メイクやファッションなどを参考にする視聴者さんが多いのはもちろん、『佐々木あさひ』さんの生き方、立ち姿に憧れている女性も多いとか…。
これからも究極のメイクを極めていってもらいたいですし、サブチャンネルのようなマルチなチャレンジももっともっと見てみたいですね。
そして、今以上に世界中から支持される『佐々木あさひ』さんに注目したいですね。
posted by youtubersyoukai at 05:55 | TrackBack(0) | Youtuber

かわいいペンギンキャラが定着!オリジナルなマインクラフトで特に学生から大人気ゲーム系YouTuber『ゆきや』

ペンギンキャラがかわいくて、特に学生から大人気。
もちろんかわいいだけじゃない!動画内のトークも面白くてノリが良い。
時には下ネタだってあり。
大人気ゲームマインクラフトを舞台にオリジナリティー溢れた物語風に…。
1つの思い付きが成功への道になったゲーム系YouTuber『ゆきや』さんを紹介していきます。


チャンネル紹介
メインチャンネル
『ゆきや』

チャンネル登録者数 147891人
     視聴回数 86128144回
               (2018年5月現在)

主にPS4マインクラフトの実況。
違うゲームもたまに投稿。


サブチャンネル
『ゆきやの隠れ家』

チャンネル登録者数 26557人
     視聴回数 2295288回
               (2018年5月現在)

メインチャンネルでは出さないようなくだらない動画を投稿。


『ゆきや』さん情報
名前 ゆきや
本名 ???
生年月日 1999年3月19日
出身地 大阪府
所属事務所 UUUM
YouTube開始 2015年1月
学生とYouTuberとの両立だとか…。


何でペンギンキャラなの?!
今や『ゆきや』さんと言えばペンギンキャラ!と定着しているのですが…。
「一体なぜペンギンなの?!」って思った人も多いかと。
理由は…ただペンギンにしただけなんだそう。
それがいつの間にか視聴者さんから「ペンギン、ペンギン」と言われるようになったとか。
また『ゆきや』さんが昔、家でハムスター9匹飼っていたと公表していることもあり、『ゆきや』さん=かわいいキャラとなっているようです。


YouTubeをやり出したきっかけは?!
小さい頃からゲーム大好き
     ↓
弟と一緒によくゲームで遊んでいた。
     ↓
中学生の頃、視聴者としてゲーム実況を見ていた。
     ↓
「スカイプしながらゲームしているのが楽しそう」と感じたのがきっかけでYouTubeを開始。


1つの思い付きが成功への道となった?
中学時代にYouTubeを始めたが、なかなか視聴回数が伸びずで、もうやめようと考えた時もあったそう。
          ↓
何も考えずに気軽な気持ちで建設しようと…。
現役学生ということもあり何気なく学校を作り出す。
          ↓
自分で「クオリティー高い!!」と感じて動画を更新。
          ↓
人気爆発した「マインクラフト学校生活」が誕生!


リアルなマイクラ学校生活
現役学生だけあって、マイクラ内といえどけっこうリアルなんだとか。
オープニングで「この物語はマインクラフトで学校生活を楽しむ少年たちの青春物語です。」から始まる。
内容は学校の休み時間かのように、メンバーと対決して遊んだり、学校行事のように全力で楽しむ感じ。
ちなみに動画内に出てくるメンバーは、YouTubeのコメント欄で出会ったそう。
PTAの人達(視聴者さんのこと)と筋書きのない内容、アドリブでストーリーが進んでいくという。
撮影だけで2時間以上かかるとか…。


『ゆきや』さん彼女いる?タイプは?!
2017年元旦のツイートにて…。
「彼女が欲しい。お金が欲しい。登録者が欲しい。」と初詣でお願いしたとか。
現在彼女ができたかは不明。
理想のタイプは、
・髪の毛が短い女の子
・色目
・ラフな格好をしている女の子

だそう。

 
ファンに優しく、神対応な『ゆきや』さん
動画内でも視聴者さんと楽しく盛り上げているのですが、撮影していない所でもとてもファンの人との交流がマメで熱心なんだとか。
ツイッターやYouTubeのコメントの返信以外にも、スカイプで個別に話をしたり、無料で自身のペンギンキャラのキーホルダーをプレゼントしたりと。
とても優しく、若いのにファンを大切にする人と好感を得ています。


気になる『ゆきや』さんの収入は?!
YouTuberとしての広告収入だけで年収700万円以上にはなるかと…。
『ゆきや』さんの動画は広告が多いとか…。
10分以上の動画だと5コ以上の広告が貼っているのだとか…。
他にも大人気のペンギンキャラ仕様のグッズ販売やイベント出演もあるので実際はもっとあるかと…。


まとめ
マイクラ学校生活を通じて学校生活を送っている今の自分と重ねて楽しんだり、学校生活こんなんだったなぁって懐かしく思い出させてくれたり…。
現役学生はもちろん、卒業した人でも楽しめる内容。
関西弁でノリの良いテンポでさらにファンには神対応。
これからもファンの方と近い存在で優しい『ゆきや』さんのままで今よりももっともっと活躍して、大規模な学校?会社?!街を作っていってもらいたいですね。
posted by youtubersyoukai at 03:35 | TrackBack(0) | Youtuber

2018年05月25日

原宿系YouTuberといえば…「Kawaii」をテーマに活動!ティーンズ世代から絶大な人気の原宿系YouTuber『くまみき/Kumamiki』

「自分だけのカワイイを作ろう!!」をテーマに活動。
世界の共通語となった「Kawaii」を世界中に発信するため、日本のカルチャー、ファッション、メイクなどを紹介。
さらにデザイナーとしてモデルとしても大活躍。
世界を相手にどんどん人気上昇している原宿系YouTuber『くまみき/Kumamiki』さんを紹介していきます。


チャンネル紹介
メインチャンネル
『くまみき/Kumamiki』

チャンネル登録者数 635723人
     視聴回数 259704019回
                (2018年5月現在)

DIY・メイク・ヘアアレンジをメインに更新。
料理・全力系・イベント・企業コラボなど。

 
サブチャンネル@
『Kumamiki English Channel』

チャンネル登録者数 16372人
     視聴回数 171153回
              (2018年5月現在)

メインチャンネルの英語版。


サブチャンネルA
『PACHI PACHI FACTORY official channel』

チャンネル登録者数 6561人
     視聴回数 206433回
              (2018年5月現在)

『Fashion×Music×Video(YouTube)』がコラボする新しい形のファッションブランド。
デザイナーの「Kumamiki(くまみき)」がデザインを手掛け『嬉しい日になるお洋服』をコンセプトに2014年8月にスタートしたブランドの紹介。


『くまみき/Kumamiki』さん情報
名前 くまみき
本名 熊谷 美樹(くまたに みき)
生年月日 1989年9月21日
血液型 A型
出身地 東京都
居住地 東京都
性格 ポジティブ!!、優柔不断な一面
座右の銘 「慎重に早く」
職業 YouTuber、モデル、デザイナー
所属事務所 UUUM
YouTube開始 2013年


YouTubeをやり出したきっかけは?!
高校3年生のときに原宿と出会う
          ↓
世界にカワイイものを案内する活動を開始
          ↓ 「文化服装学院」専門学校へ進学
動画でも「Kawaii」を世界中の人と共有したいという思いがきっかけ。


デザイナーとして活躍している「PACHI PACHI FACTORY」とは?!
 「Fashion×Music×Video(YouTube)」がコラボする新ファッションブランド。
「嬉しい日になるお洋服」をコンセプトに2014年8月にスタート。
「大人なKAWAIIフェアリー」をテーマに2016年に第2章としてスタート。

嬉しいとき、褒めてもらったときの音『パチパチ』
「PACHI PACHI FACTORY」は日常にパチパチを生み出すようなハッピーアイテムを展開中。


『くまみき/Kumamiki』さん嫉妬アンチが多い?!
くまみきさんはティーンズ世代、さらに海外からも人気を獲得しているのですが、人気者ゆえのアンチが多いという…。

別に炎上が多いわけでも動画が低評価というわけでもなく、「ぶりっ子」「ブス」「整形」と特に女性からのアンチワードが。
美容系女子YouTuberならではのアンチワードです。
ではなぜ?!
@すっぴんからメイクをする動画で、メイクしてるときと顔が違うから⇒ブス
Aメイクの仕方で顔が変わる⇒整形してるから
B2016年5月〜7月体調不良で入院⇒整形するため


など、結局「嫉妬」からの噂でアンチが多めなのでは…。
もちろんアンチに負けないぐらいの高評価ファンが多くいることは間違いないです。


『くまみき/Kumamiki』さん人気の理由は?!
オシャレでKawaiiからが1番の理由です。
商品レビューも決まったコメントだけでなく、ちゃんと自分で使った感想を正直に交えて分かりやすく説明してくれているとか。
ブランド物やちょっと高い物ばかりではなく、100円均一などプチプラアイテムでKawaiiを作り出してくれるのもティーンズ世代から人気を得ているようです。


『くまみき/Kumamiki』さんのおすすめ動画
1、DIY/リメイク

メイクやファッションの美容系動画が多いのですが、Kawaii、オシャレなDIYが気軽にマネできておすすめ。
材料も身近に揃えられる…。
流行のTシャツリメイクも分かりやすく説明してくれてます。

2、全力で節分してみた☆2015[節分豆まき鬼メイク]Setsubun 2015

ふと思い立って全力で鬼メイクをしたそう。
又、2016年には全力鬼ザップと題してライザップさんのパロディを鬼メイクで!!

3、これ当たり!100均コスメでリメイクしてみた!PART2[Daiso(ダイソー)編]100yen Daiso make up tutorial

今回の100均コスメはあたりが多かったそう。
種類も豊富で100均とは思えないほどの商品が増えてきていると特にローティーン世代から人気。


気になる『くまみき/Kumamiki』さんの収入は?!
YouTuberとしての広告収入だけで年収650万円以上にはなるかと…。
他にも企業タイアップやイベント、グッズ販売などもあるので実際はもっとあるかと…。

さらにデザイナーとしての収入もありますし、モデルもしていたりもするので想像以上かもしれません。


まとめ
世界共通語でもある「Kawaii」を世界中の人と共有したいという願望を着実に進め叶えていってる「くまみき」さん。
日本化粧品検定2級や着物スペシャリスト資格も保持!
日本のKawaiiクリエーターとしてこれからも海外との橋渡しをもっともっとしていってもらいたいですね。

そして原宿系としてティーンズ世代の憧れ、カリスマ的な存在で第2のくまみきさんが登場するぐらい、いつまでもKawaiiを追求し配信していってくれることを楽しみに、これからも期待していきたいですね。
posted by youtubersyoukai at 06:33 | TrackBack(0) | Youtuber

2018年05月24日

只今人気上昇中の男の子向けFamily YouTuber!家族総出でさらに人気獲得を目指しているFamily YouTuber『だーしま動画チャンネル』

現在人気急上昇中のおもちゃレビューを中心に仲良しFamily全員で活躍しているチャンネル。
今年の4月に女の子が誕生し、さらにパワーを加速するのでは…と期待されている。
そんなFamily YouTuber『だーしま動画チャンネル』を紹介していきます。


チャンネル紹介
メインチャンネル
『だーしま動画チャンネル』
チャンネル登録者数 78079人
     視聴回数 67318961回
               (2018年5月現在)

主に仮面ライダーやスーパー戦隊、ウルトラマンの特撮玩具レビュー。
変身再現シーンやイベントレポート、普段の子供たちの様子を更新。

 
サブチャンネル
『だーしまファミリーチャンネル』

チャンネル登録者数 7720人
     視聴回数 3266819回
               (2018年5月現在)

普段のようす、メインの未公開動画など。
ほぼ毎日3本の動画更新。


『だーしま動画チャンネル』情報
パパ
名前 ゆうき?!
生年月日 1985年9月13日
趣味 ギター、V系バンド鑑賞
職業 バンドマン、YouTuber


ママ
名前 さゆち?!
生年月日 1989年1月30日
趣味 料理、家庭菜園
ameblo(アメブロ)「だーしま動画チャンネルのママ」でblog

長男
名前 かなとくん
生年月日 2012年8月6日
血液型 A型
好きなもの おもちゃ

次男
名前 しおんくん
生年月日 2015年4月14日
好きなもの 電車

長女
名前 あおいちゃん
生年月日 2018年4月5日

所属事務所 UUUM
YouTube開始 2013年11月

「だーしま動画チャンネル」情報は概要に書かれている以外情報がなく非公開にしているようです。

 
本格始動したのは2015年から…着実にYouTuberへ!
YouTubeのチャンネル開始は2013年11月24日なのですが、本格的に活動を始めたのは2015年4月5日。
               ↓
2015年5月8日 MCN UUUMネットワークに参加
               ↓
2017年4月 専属クリエーターとしてUUUMに所属

 
『だーしま動画チャンネル』の魅力は?!
Family全員出演しているのですが、特にパパと長男かなとくん次男しおんくんとのなんともほほえましく、とても仲良しさが魅力となっています。

 
『だーしま動画チャンネル』おすすめ動画
1、ウルトラマンジード第8話「運命を超えて行け」よりウルトラマンゼロビヨンドの変身シーン再現

「だーしま動画チャンネル」ではおなじみの変身再現シーン。

2、<なりきり>自宅でウルトラマンジードの特撮映画を撮ってみた

長男かなとくんと自宅で特撮映画を撮影!!

3、2歳の男の子がウルトラマンジードなりきり!おうちで特撮映画を撮ってみた♪撮影メイキングシーンあり!

次男しおんくんも特撮映画に挑戦!
普段長男かなとくんが撮影している時はお昼寝中だったしおんくんも寝起きで挑戦。

 
気になる『だーしま動画チャンネル』の収入は?!
YouTuberへとしての広告収入だけで年収180万円以上にはなるかと…。
他にもグッズ販売もしていますし、企業タイアップやイベント出演も増えていくでしょうし、これからもっと稼いでいくのではないでしょうか。

 
まとめ
仲良しFamilyが特撮再現を中心に楽しくおもちゃをレビュー!
プラスパパがかなり音楽好きで音楽系動画も更新。
さらにパパ自身バンドマンとしても活躍?!
今は男の子向けおもちゃレビューが多いのですが、2018年4月に女の子が誕生しているので、今後は女の子向けのおもちゃも交えてさらにパワーアップするのでは…。
これからもFamily全員で楽しい『だーしま動画チャンネル』らしさを発揮してもらいたいですね。
posted by youtubersyoukai at 01:54 | TrackBack(0) | Youtuber

2018年05月23日

元は人気モデルとして活躍!まるでプリンセスのようにかわいくて男女から大人気!そして気になる弟の存在。美容系YouTuber『さぁや(Saaya)』

かわいらしいのも当然、人気雑誌Popteenのオーディションでグランプリを獲得し人気モデルとして活躍していた経歴が…。
ただ家庭の事情!?で1年間で活動休止!
その後YouTuber界へ進出し、お姫様みたいなルックスも合わさって女性からも男性からも愛されキャラで人気上昇。
さらにとても仲の良い弟も度々登場で弟ファンも多いとか…。
そんなモデル界、YouTuber界ともに人気を獲得している美容系YouTuber『さぁや(Saaya)』さんを紹介していきます。
 
 
チャンネル紹介
メインチャンネル
『さぁや(Saaya)』
チャンネル登録者数 916030人
     視聴回数 260494278回
                (2018年5月現在)

メイク・ヘアー・ファッション・姉弟動画・日々の出来事など。
なんと高評価率97%と驚異の安定感。

 
サブチャンネル
『さやぴんく(さぁや2nd)』
チャンネル登録者数 252643人
     視聴回数 44198222回
               (2018年5月現在)

メインチャンネルの裏側・ゆる動画・ゲーム実況(予定)など。
メインと少し違った動画。


『さぁや(Saaya)』情報
名前 さぁや
本名 今井 紗矢佳
生年月日 1997年8月31日
出身地 三重県
血液型 O型
職業 YouTuber
所属事務所 UUUM
YouTube開始 2015年8月
コラボしたいYouTuber 吉田朱里(NMB48)
好きな色 ピンク、パステルカラー
メイク時間 30分
家族と友達が1番大事!
現在美容系YouTuberで大人気の「関根理沙」さんの次に人気を獲得しているさぁやさん。
さぁやさんはファンのことを「さやぴんず」と呼んでいます。

サブチャンネル名で使われている「さやぴんく」に英語で複数形の意味を持つ「S」を付けて「さやぴんず」にしたそう。

 
サブチャンネル『さやぴんく』の名前の由来は?!
さぁやさんがピンクが好きなことから「さぁや」+「ピンク」=「さやぴんく」になったそう。

 
さぁやさん実はかなりの人見知り?!
モデルやYouTuberとして華やかな世界で活躍してますし、外見からしてとても人懐っこく人見知りしなさそうなのですが…。
実はかなりの人見知りだそうです。
イベントやUUUMの事務所などで他のYouTuberさんに会っても自分から声をかけて話したりできないとのこと。

 
人気雑誌Popteenのモデルを辞めた理由は?!
雑誌Popteenは今もなお芸能界への登竜門の1つ。
「ローラ」さん「益若つばさ」さん「押切もえ」さん「藤田ニコル」さんなど他にたくさんの有名芸能人の人がPopteen出身です。
YouTuber界にも「河西美希」さん美希ぽんがさぁやさん同様美容系で活躍中。

さぁやさんは中学3年生のときPopteenのオーディションでグランプリ!
表紙にも登場するほど活躍していたのですが、1年余りで無念?!の活動休止。
その理由が「さぁやBLOG」にて書かれています。
〜引用〜
「実は、Popteen9月号を持ちまして、今井紗矢佳はPopモデルとしての活動を休止させて頂くことになりました。
家庭の事情によって続けることが難しくなってしまい、このような結果になってしまいました…。
ここまでさぁやを支えてきてくれたみんな、応援してくれたみんな本当に心の底から感謝で一杯です。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

また何処かで、どんな形かは分からないけど皆の前に出ることが出来るようにさやかは今を精一杯突っ走っていきます。」


モデルを休止したのが2014年9月なので約1年後、2015年にYouTuberとして活動再開したということに…。

 
YouTuberの道を選んだ理由は?!
動画内でも登場している仲の良い弟が「一緒にやろう」と誘ってくれたのがきっかけとか。
家庭の事情で活動を休止したということもあり、ある程度のスケジュールはモデル時代よりも自分のペースでできる点も選んだ理由の一つとか…。

 
もう一人の人気者、仲良し弟!!
1番大切なもの「家族」
地球最後の日にしたいこと「家族と一緒に過ごす」
と言っている通り、とっても仲の良い家族なんだとか。
生まれ変わっても今の家族のところに生まれたい!!って思うほど大好きすぎるようです。
そんな大好き家族の一人「YouTubeを一緒にやろう」と誘ってくれた弟が、これまたかわいくて大人気。
年の離れた姉弟だからかケンカすることなくとっても仲良し。

・弟
名前 ゆうや
生年月日 ???
年齢 さぁやさんと9歳離れている。
将来の夢 はじめしゃちょーさんみたいになりたい。
好きなYouTuber はじめしゃちょーさん、HIKAKINさん。
さぁやさんの好きなところ 優しくて、かわいくて、お料理が上手なところ。
直してほしいところ ドジなところと変な言葉づかいのしゃべり方
好きなパーツ 目
弟とのコラボ動画は視聴回数440万回再生と『さぁや(Saaya)』内TOP!!

ちなみに弟ゆうやくんは動画に登場するとき、変装メガネやサングラスをかけています。かけていない時はモザイクをかけているほどの徹底ぶり。
姉のさぁやさんがまだ学生の弟ゆうやくんの安全を考えてしっかりと守っているようです。

 
さぁやさん彼氏はいる?!好きなタイプは?!
彼氏は…いるかいないかわからず…。
気になる視聴者さんも多く質問されているのですが…

恥ずかしそうに下を向いてしまうという。なので、もしかしたらいるのでは?と言われているようです。
そんなさぁやさんの好きなタイプは、
・自分が背が低いので背の高い人
・思いやりがあり頼りがいのある人
・笑いのツボが合い、面白くてムードメーカーな人
・運動神経がいい人

年上4〜5才までがストライクゾーン(ちなみに年下は考えられないとのこと)

 
気になる『さぁや(Saaya)』さんの収入は?!
YouTuberとしての広告収入だけで年収1000万円以上にはなるかと…。
他にも企業タイアップやイベント出演もあるので、実際はもっと稼いでいるのではないでしょうか。

 
まとめ
まるでプリンセスのようにかわいくて同性からは憧れのカリスマ、男性からは愛される存在!
逆に嫉妬からアンチや同性から嫌われがちになることも想像されますが、ビックリするぐらいの高評価YouTuber!
家族が大事という家族思いや優しい人柄が伝わっているのではないでしょうか。
人気モデルからYouTuberへ転身し成功しているさぁやさん。
これからもプリンセスなさぁやさんとしてはもちろん、大人の女性として素敵なさぁやさんが楽しみですね。
そして、仲良し弟ゆうやくんとのコラボもずっと続けていってもらいたいですね。
posted by youtubersyoukai at 22:36 | TrackBack(0) | Youtuber

2018年05月22日

Kids YouTuberの中では激レア存在!顔出し一切なし!なのにしっかり着実に人気獲得中。女の子おもちゃ限定、かわいい女の子が楽しい世界観を作り出しているKids YouTuber『70cleam』

Kids YouTuberといえば、かわいい子供がおもちゃで遊んだり、商品レビューをしたりしている姿がほぼ主流なのですが…。
他のKids YouTuberと大きく違いながらも動画の世界観に子供はもちろん、親までもが吸い込まれていく。
かわいい女の子が女の子向けのおもちゃ遊び、お人形遊びを繰り広げているのですが、何とわかるのは声としぐさのみ。
顔出しは一切していないKids YouTuber『70cleam』を紹介していきます。


チャンネル紹介
メインチャンネル
『70cleam』

チャンネル登録者数 1037450人
     視聴回数 1277833976回
                (2018年5月現在)



幼児向け、子供向けのかわいい人形、かわいいおもちゃを紹介。
メルちゃん・ぽぽちゃん・ハローキティ・リカちゃん・バービー・赤ちゃん人形・Baby Dollなど。
動画内の遊びは子供の世界ですので現実と異なる点が…。
言葉の間違いもありますが、普段遊びのように自由にやらせているとのこと。
 

『70cleam』さん情報
プロフィールが全く公開されていません。
動画内でも首から下のみという徹底!
分かるのは、おままごと遊びがとても上手な女の子ということだけ。

所属事務所 UUUM
YouTube開始 2011年10月

 
子供はリピート再生!親は参考になる『70cleam』さん
女の子が遊んだり、ごっこ遊びしながらおもちゃを紹介しているのですが、その世界観に何度もリピートして見ている子供が多いとか。
実寸大のおままごとの世界が特に魅力的で、子供ながらにマネしたくなる雰囲気が作り出されています。

そして子供と一緒に見ている親からは、自分の子供にプレゼントするために参考になると高評価。
70cleamさんのTwitterには、
「このおもちゃの名前は?」
「子供が欲しいと言っているけどどこで売ってるの?」

など、種類や購入方法などの問い合わせが多いとのこと。


『70cleam』さんおすすめ動画
1、メルちゃん ベビーショッピングカートでお買い物/Mell-chan Doll Grocery Shopping,Shopping Cart Toy

メルちゃんとベビーカートでお買い物ごっこ遊び。
スーパーに見立てておもちゃのケーキや野菜、果物などたくさんお買い物。

2、キッズテント 女の子スーパーヒーロードレス屋さん/DC Super Hero Girls Boutique,The Pop Up 3D Playscape

キッズテントのプリンセスブティックをスーパーヒーローガールズのドレス屋さんにして遊んでいる。
スーパーガール、ワンダーウーマン、バットガール、ロビンなど。

「70cleam」さんの動画では他にもキッズテントシリーズを紹介。

ほしい!買ってあげたい!が盛りだくさん。

 
気になる『70cleam』さんの収入は?!
YouTuberとしての広告収入だけで年収1200万円以上にはなるかと…。
顔出しとか一切していないのでイベントには今は登場していないかもしれませんが、企業タイアップなどはあるかと…。
実際はもっと稼いでいるのではないでしょうか。

 
まとめ
Kids YouTuberの中では斬新ともいえる顔出し一切なしのチャンネル。
それがかえって子供を持つ親からは好印象で子供をしっかり守っているチャンネルとして安心して見せれるという。
女の子向けおもちゃ中心で海外でも人気のキャラクターも登場するので、海外視聴者さんも多いとか。
これからも敢えてこのスタイルを崩さず、遊びを通じて女の子が成長していく姿が楽しみですね。
posted by youtubersyoukai at 01:43 | TrackBack(0) | Youtuber

2018年05月20日

ハーフ美少女!!現役女子中学生YouTuber。ペットのハムスターとともに人気上昇中の『りくChannel☆Riku Channel』

特に同世代のローティーンから人気を得ているKids YouTuber。
現役女子中学生に見えない大人っぽい顔立ちで、女の子向けにとどまらず男の子向けの商品レビューもしている。
そして動画内にも登場してくるハムスターの「ゆきみちゃん」もかわいくて大人気。
そんな女子中学生YouTuber『りくChannel☆Riku Channel』を紹介していきます。

 
チャンネル紹介
メインチャンネル
『りくChannel☆Riku Channel』

チャンネル登録者数 97903人
     視聴回数 71336138回
               (2018年5月現在)

毎週日、火、金の19時にほぼ更新。
おもちゃ(男女)・スクイーズ・スライム・クレーンゲーム・お菓子・お出かけなどを子供目線で紹介。
男の子、女の子どちらも楽しんでもらえる動画制作。
リクエストにも答えていくのでリクエスト募集中!
ペットのハムスター「ゆきみちゃん」も登場。


『りくChannel☆Riku Channel』情報
名前 りく
本名 ???
生年月日 2005年1月15日
居住地 東京
所属事務所 UUUM
YouTube開始 2014年
好きなYouTuber HIKAKINさん、はじめしゃちょーさん、フィッシャーズさん
好きな食べ物 グラタン・スイカ
好きなお菓子 グミ、知育菓子
好きなブランド ハニーズ
好きなTV モニタリング
好きなもの スクイーズ集め
好きなスクイーズブランド ブルーム、バングッド、キーブル
愛読書 ちゃお


『りくChannel☆Riku Channel』の家族は?!
ママ(日本人)、パパ(南アメリカ人)、兄(高校生or大学生)、ハムスターのゆきみちゃん、猫のトロワちゃん、犬のりくちゃん、エボシカメレオンのパスカルちゃん。

ちなみにお兄ちゃんは忙しいため動画には参加しないそう。


『りくChannel☆Riku Channel』の名前の由来は?!
飼っている犬の名前が「りく」というところから命名したそう。
本人は名前が「りく」ではないけれど「りくちゃん」と呼んでほしいとのこと。


「りくちゃん」のYouTubeを始めたきっかけは?!
小学校2年生ぐらいからYouTubeの視聴者さんになる
               ↓
小学校4年生の頃自分もYouTubeをやってみたくなったことがきっかけ。

 
撮影と編集も「りくちゃん」?!
自分ではまだ難しいのでパパにやってもらっているとのこと。
魔法効果も(特殊)もちろんパパが編集。
パパとりくちゃんの二人三脚で頑張ってるようです。


もう1人の主役!ハムスターのゆきみちゃん!
現在3代目ゆきみちゃんが活躍中。


1代目のゆきみちゃんが「雪見だいふく」に似ていたのでゆきみ≠ニ命名したとのこと。


2代目、3代目と1代目のゆきみちゃんに似ている子を選んでいるそう。


ゆきみちゃん=ジャンガリアンハムスター(パールホワイト)
ハムスターの平均寿命は2年ぐらい。
飼いたての時期はよく噛みついてくることも多いようですが、エサを食べている時などに優しく撫でてあげたりすると少しずつ慣れてきて噛まなくなるとか。

 
ハーフ女子「りくちゃん」実は…。
よく英語もペラペラにしゃべれると思われるそうなのですが、実際は全く英語はしゃべれないとのこと。
小さい時から日本語の環境の中で育ったからではないかと…。


『りくChannel☆Riku Channel』オススメ動画
1、スクイーズの音フェチ動画(音量注意)

リクエストにも多かったというスクイーズの音フェチ動画。
大好きなスクイーズを他と違った感じで紹介。

2、ゆきみちゃんの新しい家がヨーロッパから届きました!

パパがアメリカのAmazonから見つけてくれたゆきみちゃんの新居。
大きくて立派なお家でゆきみちゃんも大喜び。

 
気になる『りくChannel☆Riku Channel』の収入は?!
YouTuberとしての広告収入だけで年収280万円以上にはなるかと…。

これから今よりも企業タイアップやイベント出演も増えてくるでしょうし、もっともっと稼いでいくのではないでしょうか。

 
まとめ
今どき中学生のりくちゃん。大人っぽい雰囲気で憧れている同年代の女子も多いとか。
相棒ともいえるハムスターのゆきみちゃんも大事な主役として活躍中。
大好きなスクイーズは現在450個以上持っていて、夢はスクイーズやスライムなどを1回で100個買うことだとか。
人気YouTuber「なないろちゅーぶ」さんや「ベイビーチャンネル」さんを参考にしながらオリジナルなものを紹介している「りくちゃん」。
今後はきっと参考にされる側の人気YouTuberとなって活躍していってもらいたいですね。
posted by youtubersyoukai at 05:26 | TrackBack(0) | Youtuber

2018年05月18日

本業は漁師!!謎多き人!多種多彩でのんびりまったりな世界観を生み出すゲーム系YouTuber『たこらいす』

生配信、顔出し一切なしの謎が多い…マインクラフト中心に実況者として活躍中。
のんびりまったりな雰囲気の中で、使われているBGMはすべて自作だとか…。
他にも多種多彩で器用な一面のある人気ゲーム系YouTuber『たこらいす』さんを紹介していきます。


チャンネル紹介
メインチャンネル
『たこらいす』
チャンネル登録者数 357544人
     視聴回数 218090050回
                (2018年5月現在)



主にマインクラフト実況動画を更新。
のんびりまったりできるようなチャンネルを作りたい。
チャンネル内で使用している自身が作曲したBGMをフリー音源として配布。


『たこらいす』さん情報
名前 たこらいす
本名 ???
生年月日 ???
出身地 北海道
職業 漁師、YouTuber
所属事務所 UUUM
YouTube開始 2013年6月

ほとんどプロフィールわからず…。
Twitterやブログもしていますが、プライベート情報はほとんどなく、ほぼマインクラフト関連の話題のようです。


『たこらいす』さん名前の由来は?!
名前の覚えやすさと親しみやすさがすごくいい感じだったからだとか。
好きな食べ物がタコライスだからではなさそうです。


『たこらいす』さんは現役の漁師!!
2016年6月26日のTwitterで「リアルな仕事が忙しくて動画の更新、頂いたメッセージへの返信など全然できていません。ごめんなさい。」と、ほとんどプライベートを語らないたこらいすさんがツイート。

さらに同時期ブログでもキーボードを打つ手が震えるほどお疲れ時があったっという内容が…。
当初は力仕事としか分からなかったのですが、その後仕事が漁師さんだと判明!!

 
YouTubeをやり出したきっかけは?
本業の漁師さんは忙しい時期と暇な時期と真っ二つに分かれるとか。
その暇な時期にゲーム実況を始めたのが1番のきっかけだとか。

 
なぜ人気YouTuberになっても兼業を続けるの??
今の生活リズムが自分に合っていてそれを崩したくないとか…。
また生活のため、お金のためにゲーム実況をすると自分は楽しめなくなったり、追い詰められたりするかもしれないから、あえて兼業YouTuberのままで自分のペースを崩さないようにしているのだそう。


ファンに優しい神対応!
顔出しや生声配信はしていなのですが、言葉の言い回しやTwitterの返信などで優しい感じのイメージ。
特に子供や女性視聴者さんから人気なのですが、まめにメッセージへの返信もしているようなので、すごく好感を持たれています。

 
ストーリー調でまるで絵本の世界!が人気の秘訣?!
ゆっくり実況をしているゲーム実況者さんはたくさんいるのですが、「たこらいす」さんの動画はとても独特な感じです。
ゆっくりボイスは基本棒読みで単調なので、どのボイスも同じ感じなのですが、それを感じさせない動画内の雰囲気がとてもいいからです。

1つ1つが絵本のようなストーリー調になっていて、子供も楽しめるまったりほんわかした感じで、自分もその世界に飛び込んでいきたくなるような雰囲気です。

そして出てくるキャラクターを「羊さん、村人さん」と小さい子供が言う言い方で呼んでいたり、ゾンビさんが現れたら怖がっていたり…。
見ていて飽きないそして楽しいストーリーが人気の秘訣となっているのでは…。

そして音が出せない環境、もしくは難聴の人でも楽しめるように字幕を付けての更新をしているのが『たこらいす』さんの優しい人格として高評価になっています。

 
多種多彩な『たこらいす』さん!
動画内で使用しているBGMは全て「たこらいす」さんの自作。
さらにそれを販売ではなくフリー音源として配布するという人の良さ。

漁師といえば少しコワモテのいかにも男!!のイメージがあるのですが、他にも写真家の一面があったり、ストップモーションや字幕記載など細かい作業も得意なんだとか…。

 
『たこらいす』さん彼女は?それとも既婚者?
男らしいのに優しい雰囲気な「たこらいす」さんなのですが、現在独身で彼女もいないとのこと。さらに気になる人もいないらしい…。
おまけに彼女を作る気持ちもないとのこと。

 
気になる『たこらいす』さんの収入は?!
YouTuberとしての広告収入だけで年収500万円以上にはなるかと…。
他にも企業タイアップやイベント出演、さらにはグッズも販売…
そして本業の漁師としての収入もあるので、実際はさらに稼いでいるのではないでしょうか。

 
まとめ
ほとんどと言っていいほどアンチはもちろん、コメント荒らしもいないとても見てて安心できる「たこらいす」さんの世界。
本業が忙しくてもYouTuberとして人気になっても自分のペースで続けていっていることが、あのほのぼのとした雰囲気を作り上げているのかもしれません。

これからもマイペースに楽しみながら視聴者さんを癒し、どこか温かな気持ちにさせてくれる絵本のような動画を続けていってもらいたいですね。
posted by youtubersyoukai at 18:30 | TrackBack(0) | Youtuber

2018年05月17日

リアルおままごとのクオリティーがスゴイ!子供のみならず大人までくぎづけにしてしまうFamily系YouTuber先駆者『akkoni/アッコニ』

実はFamily系YouTuberの先駆者的存在。
今もFamilyプラスペットも出演しているのですが…。
もう1つ人気になった要因が…。それはリアルおままごと動画。
ホンモノと見間違えるほどのクォリティー。小さい子供は何回もリピートして見るぐらいくぎづけにさせる。
そして大人までもが見入ってしまうぐらい斬新な内容で長く人気YouTuberとして活躍している『akkoni/アッコニ』さんを紹介していきます。


チャンネル紹介
メインチャンネル 
『akkoni/アッコニ』

チャンネル登録者数 569718人
     視聴回数 834332877回
                (2018年5月現在)

みんなが楽しめるおもちゃを毎日レビュー。
男の子も女の子にも幅広い年齢の方が楽しめるおもちゃ動画。

マザーガーデン・ぽぽちゃん・リカちゃん・アンパンマン・メルちゃん・プリキュア・ハッピーセット・妖怪ウォッチ・こえだちゃん・ポケモンなど。
DIY・掃除・ペット(猫4匹&ウーパールーパー)など。

 
サブチャンネル
『AkkoniGemes』

チャンネル登録者数 2202人
     視聴回数 710972回
              (2018年5月現在)

週2〜3本アップ。
ほぼ毎日マインクラフトをしてきて3年目。
小学生がマインクラフト実況でおもしろさが伝えられたらいいなとのこと。


『akkoni/アッコニ』さん情報
プロフィールが全く公表されていません。
パパ・ママ・長男(小学生!?)・長女の4人家族でペットが猫4匹とウーパールーパー。
基本顔出しなしですが以前ボンボンTVの質問コーナーでママと長男がマスク姿で出演していました。


 
YouTubeをやり出したきっかけは?!
パパが趣味のものを撮っていたのをママが横から見ていて「素敵だな」と思ったのがきっかけだとか。

 

『akkoni/アッコニ』さんの名前の由来は?!
ママの名前がアッコだったから、アッコで登録しようとしたら他に登録している人がいたため「アッコに2(二)」を付けて登録したそう。

 
リアルおままごとはどうやって考えるの?!
ママが食いしん坊で目の前にある食べ物がもし家で工作でできたらいいかなと。
そこが元で毎日アイデアが生まれるそうです。
料理を目の前に「あっ!これできるかも…使えるかも!」と考えるため食べるまでに時間がかかることもしばしばあるとか…。

 
ママが将来やりたいことは?!
もっと古いおもちゃを極めたいとのこと。
古いおもちゃは基本ネットで購入しているそう。
古いおもちゃを使ってのリアルおままごとは視聴者さんからも大好評でもっとやってほしいとの声もたくさんあるようです。

 
『akkoni/アッコニ』さんおすすめ動画
1、ぽぽちゃんのおしゃべりおべんとう♫(新商品)

ぽぽちゃんの新商品レビュー。
akkoni/アッコニさんの動画といえばぽぽちゃん!

2、リアルおままごと☆中華なべでチャーハン

中華鍋(もちろんおもちゃ)、具材もニセモノなのにホンモノに見えてしまう。
これを見ておままごと遊びでマネする子供が多いとか…。


気になる『akkoni/アッコニ』さんの収入は?!
YouTuberとしての広告収入だけで年収1000万以上にはなるかと…。

所属事務所は2016年からUUUMとなっていましたが現在は???なのでイベント出演や企業タイアップはされているかわかりません。
しかし、2011年から動画をほぼ毎日更新し総再生回数が7億以上もあるベテランYouTuberなので実際はもっともっと稼いでいるのではないでしょうか。

 
まとめ
ママのほんわかした雰囲気、優しい声で支えられているリアルおままごとが大人から見たら懐かしく思えたり、すごいと驚かされたりと…。
子供からしたら、おままごとのお手本として何回も見てマネしたりと。世代問わず高評価です。

これからも新商品はもちろんのこと、古い懐かしいおもちゃを使っていろんな世代そしていろんな国の人から楽しんでもらえるリアルおままごとを極めていってもらいたいですね。
posted by youtubersyoukai at 23:00 | TrackBack(0) | Youtuber
プロフィール
検索
ファン
最新コメント
最新記事
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。