アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月25日

幻想的な美しさ 夜の丸亀城

毎週香川で
あまり感動が無くなってきましたが、

こればビックリした
夜の丸亀城です。
IMG_3754.JPG
写真が今一ですが、
夜空にライトアップされて「ボワッ」と光る
城はかなり美しかったです。

帰りに王龍ラーメン
IMG_3756.JPG
屋台から始めてラーメン屋を出したそうです。
IMG_3755.JPG
味濃かった。
昨日食べた骨付き鳥も味が濃かったですが、
こっちも負けず劣らず味が濃かったです。
キムチ取り放題がサービスの630円!
良いんじゃないですか。

ちなみに、丸亀駅はライトアップされていました。
IMG_3748.JPG

是非泊まる機会があったら夜の丸亀城見てみてください。


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 アウトドアブログへ
「ボチッ」とご協力を!

タグ:幻想的

2015年11月15日

地区センターでバスケ

今日は
神奈川地区センター(045-453-7350)でバスケです。
IMG_3720.JPG

子どもがバスケを習い始めて、
練習休みだったんで親と自主練です。

12:00〜17:00まで個人解放。
バスケットゴール右、左
それぞれ30分毎予約、無料です。

バトミントンコートや
卓球台も5台もあって
待ち時間は自習コーナーもあり
結構良い所でした。
IMG_3721.JPG

お近くの方はためしてみてはいかがですか?


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

「ボチッ」とご協力を!
タグ:楽しい♪

2015年11月07日

横浜ヒストリックカーデイ4th 赤レンガ倉庫

2015年11月7日横浜赤レンガ倉庫で
横浜ヒストリックカーデイ4thをやっていました。
R0013083.JPG

参加資格は1974年以前の車だそうです。
40年以上前ですね。

赤レンガ倉庫に寄ったのが午後3時を越えた位
おっこれは絵になるなと写真を撮り出していたら
一般の方が展示車に乗り出して帰っていきました。

そもそも、これ個人所有の展示だったんですね。
ナンバーを見ると
「横浜」「湘南」「品川」「多摩」「八王子」「川崎」など
近辺が多いようでした。

R0013066.JPG
R0013063.JPG
R0013065.JPG
R0013064.JPG
R0013061.JPG
R0013073.JPG
R0013077.JPG
R0013078.JPG
R0013075.JPG
R0013070.JPG
R0013072.JPG
R0013067.JPG
R0013060.JPG
R0013076.JPG
R0013068.JPG
これはエンジンを掛けたら「バスン」とか大きな音がして
ちゃんと走るんだろうか不安でしたが、ちゃんと暖気して
黒煙を吐きながら国道から出ていきました。

オーナーの方、皆さんホントに車が好きと言うのが
滲み出てました。
タグ:カッコいい

2015年11月03日

一日周遊 小豆島(しょうどしま)

出張の中日の休日を利用して
小豆島に行ってきました。

高松からフェリーで日の登る方向へ
R0012900.JPG
土庄(とのしょう)港に向かいます。

土庄港でレンタカーを借り
まずはエンジェルロードへ
R0012935.JPG
このエンジェルロード、潮が引いた時しか小島への道ができず
手を繋いで渡ったカップルは結ばれるという
割と有名な観光スポットです。
11月3日の干潮の時間帯が9:37でした。
行ったのが9時ちょっと前位で
結構道が広いなと思いました。
アクセス:小豆島国際ホテル(0879-62-2111)のそば

次は宝生院の真柏(シンバク)へ
R0012941.JPG
その大きさと圧倒的な存在感にびっくりしました。
流石、天然記念物だなぁ。
真柏の幹、
R0012942.JPG
何か生き物に見えませんか?
アクセス:宝生院(0879-62-7004)

次に向かったのは
小豆島のパワースポット 重岩(かさねいわ)
車1台がやっと通れる位の細く急な坂を
延々と登り山の中腹まで、
その後、長い階段を延々と登り、
更に崖を登ると
山頂に大きい岩が
R0012957.JPG
左に瀬戸内海、右に山間の絶景が拡がり
中央に大きな岩が佇んでいる景色は
これまた感動しました。
近寄ってみると
R0012958.JPG
デカいです。
身一つで歩くのもキツイ場所に
これだけの大きい岩、
幻想的な風景です。
アクセス:小瀬石鎚神社 重岩(土庄町 小瀬)

次は、小豆島オリーブ公園で買い物
R0012977.JPG
オリーブオイル、ハンドクリーム
オリーブのチョコレート
「今が旬」の言葉に踊らされ
多分食べないであろう
オリーブの新漬け(塩漬け)
を買ってしまいました。
R0012976.JPG
まあこれはこれで...。
アクセス:小豆島オリーブ公園(0879-82-2200)

次はヤマロク醤油の醤油蔵に
R0012996.JPG
ナビを頼りに細い道を進んでいくと
醤油蔵がありました。
見学ですか?と気軽に声を掛けてくれて
もろみ蔵を見せてくれました。
R0012999.JPG
木造の戸をズズズと開けると
土間一杯に大きな木樽が敷き詰めてあり、
もろみの甘辛い香りが充満しています。
R0012998.JPG
土壁からの自然の採光と静かに息づくもろみ樽が
何とも美味しい醤油を育ててくれそうです。
見学が終わった所で効き醤油をさせてくれました。
すっきりした味わいの「鶴醤」と
すだちの香りが強かった「ちょっと贅沢なぽん酢」
を買いました。
アクセス:ヤマロク醤油(0879-82-0666)

最後は「二十四の瞳映画村」「岬の分教所」に
R0013043.JPG
窓から見える穏やかな海、絵になりますね。
R0013040.JPG
R0013008.JPG
残念なのは私が、二十四の瞳を見たことがない事ですね。
二十四の瞳映画村での食事は
こちら(リンクは私のブログ)

往年の映画俳優のプロマイドが飾ってあります。
R0013022.JPG
上段右から2番目、三国連太郎
4番目、松坂慶子
上段一番左は、岩下志麻
です。若いですね。
アクセス:二十四の瞳映画村(0879-82-2455)

本当は寒霞渓にも行きたかったのですが
時間切れ、

土庄港の帰り道で
エンジェルロードに寄り道すると。
R0013057.JPG
やっぱり道無くなっているんだ...。

帰りはフェリーで爆睡
起きたら高松港についていました。

小豆島最高でした。


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 アウトドアブログへ
「ボチッ」とご協力を!
タグ:美しい♪
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。