アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月08日

激ウマ生牡蠣! かき小屋〇座

今日はあいにくの雨でしたが飲みに
かき小屋〇座(リンクはGoogleMap)に行きました。
かき小屋〇座

まずおすすめは一人600円で
飲み物持ち込み可です。
高島屋で酒調達
高島屋で酒を調達して入りました。

なんと2015/7/6〜10まで限定で
岩牡蠣祭 1個 333円(700円前後相当が)
生牡蠣サービス価格
ラッキーでした。

限定メニューはこちら
サービスメニュー

当然生牡蠣の食べ比べで

まずは
「長崎県 五島列島産 生牡蠣」
長崎県 五島列島産

五島列島産アップで
五島列島産アップ
ちょっとポン酢をつけて
なんとも新鮮でミルキーです。

途中焼き牡蠣500gをはさんで
焼き牡蠣500g

次は
「福岡県 門司産」
福岡県 門司産
産地で全然違うんですね。

ちょっとホタテでブレークタイム
ホタテ焼き

ホタテ焼けました。
焼けた所でバターを入れてホタテバター
ホタテ焼けました。

更に生牡蠣を
「愛媛県 御荘湾産」
愛媛県 御荘湾産

御荘湾産アップで
御荘湾産アップ
結構肉厚です。
ピンボケすいません。

ちょっとお酒が足りなくなったんで
酔い覚ましも兼ね
高島屋までもう一本「一ノ蔵」を買いに!
我ながら雨の中良く買いに行くなぁと
思いながら
足りないんでもう一本

ここでカニみそ焼きました。
カニみそ焼き
日本酒に合います。

だいぶお腹一杯になってきたんで
最後に副店長「とーま」さんおすすめの
「三重県 東紀州産」の生牡蠣を
三重県 東紀州産

東紀州産アップで
東紀州産アップ
すごい濃厚です。

しめの味噌汁
味噌汁あったまります
あったかいんだから♪
やさしい味です。
あれ、デジャヴ?

横浜でも牡蠣行けるじゃんと思いながら
大満足でした。

是非試してみてはいかがですか?


夏は岩牡蠣、冬は真牡蠣
かき一年中食べられます
一年中食べられます。

焼き牡蠣殻が飛びます。
かき殻飛ぶので気を付けて
気を付けてください。


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

「ボチッ」とご協力を!

<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。