アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月09日

坂出駅からの讃岐富士。

今週も1週間香川で疲れたと
横浜への帰途。
乗換のため坂出駅で

一緒に仕事をしている岡山の友人が
あの山「讃岐富士ですよ」って教えてくれました。
讃岐富士
面白い「モニュメント」と一緒に撮ってみました。

後で調べてみると
丸亀市と坂出市の境に位置する「飯野山」
別名「讃岐富士」というそうで、
讃岐七富士の1つだそうです。

また、面白い「モニュメント」は
「ユニティ」という絵画を立体像化した作品で
その絵画は坂出にゆかりの深い濱野年宏氏の代表作で
2000年、ローマ法王ヨハネ・パウロ2世の謁見の際に
献上された絵画だそうです。

坂出駅周辺整備プロジェクトの
完成記念モニュメントとして作成され、
高さ「16m」幅「5m」だそうです。

何気なく撮った写真がそんな作品だったなんて
実に面白いですね。

岡山で乗った新幹線
新幹線1

徐々に
新幹線2

大きくなって
新幹線3
西日を受けて入ってくる様が実に美しい。

今週の岡山みやげは
白桃味とマスカット味のきびだんご
フルーツきびだんご
この「くだもの王国」
「平成14年 第24回全国菓子大博覧会 茶道家元賞」
を受賞しているそうです。

フルーツきびだんご
マスカットの方が美味しかったと思いましたが
娘は白桃の方がと言っていました。

岡山に行ったときはお土産に
ぜひためしてみてはいかがですか?

横浜でなく大変申し訳ないんですが
多分多くなります。


タグ:美しい
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4275987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。