アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
検索


自動更新バナー

フェリシモ「コレクション」





プレミアム バンダイ

アウトドア&フィッシング ナチュラム

広告

posted by fanblog

2018年12月25日

1年ぶりのビタミンCフラッシュ

去年ビタミンCフラッシュをやってから1年とちょっとが経ちました。本当は半年に1回ぐらいはやったほうがいいのかなーと思いつつ、フラッシュをやるとなるとまる1日予定なく家にいられるときじゃないとダメなので、なかなか時間がとれなかったんですよね。
で、先日、予定していた仕事のスケジュールが直前で変更になり、ポカッと1日が空いた日がありまして、これは、ビタミンCフラッシュをやれとの天の声か?と、久しぶりにやってみました。
ビタミンC(アスコルビン酸)も買ったばかりでいっぱいありましたし。



以下、ビタミンCフラッシュのレポですので、トイレでの大のほうの排泄描写とかあります。すみません。


朝8時起床。

いつも起き抜けに飲むコーヒーは飲まず、8時15分にいきなりビタミンC1.5グラムを100ccほどのぬるま湯に溶かしたものを飲む。15分ごとに9時まで4回飲みましたがお腹ゴロゴロもなにもなく、9時15分からは3グラムに増量して、また15分おきに飲む。

3グラムの3回目を飲んだ9時45分あたりから、お腹がコポコポって感じで動き出しました。

3グラムの4回目を飲んだ10時にやっともよおしてきて、トイレに行ったら普通の便が少し。その15分後、また3グラムを飲んだ後もまた普通の便が少しだったけど、このへんからお腹の中はギュルルルルルって感じで「キタキタ!」。

その後、10時半ごろ、普通の便の後にいきなり下痢状の便が。お腹はギュルギュル〜〜と派手な音を立てて動いてました。それで15分ぐらいトイレにこもっていましたが、水様便まではいかず、一旦出て、11時にまた3グラムのビタミンCを飲むと、今度は下痢便に続いて水様便が少し出ました。しばらくトイレでねばってましたが、続いては出ず、1回トイレを出たらまたすぐギュルギュル〜〜っと。今度は結構大量に出ました。トイレで同じ姿勢でいるよりも、身体を動かしたほうが出やすいのかもしれません。

このへんまででビタミンCは上限かなーと飲むのをやめてコーヒーを淹れて飲み、ご飯。
12時半ごろにご飯を食べた後も、しばらくはトイレとお友達状態でしたが、13時半〜14時ごろにはほぼ治まりました。
あれ? 前回やったときは夜までトイレに出たり入ったりを繰り返していたような記憶があるんですが、もう終わりですか??

今回フラッシュが起こるまでのビタミンCは全部で約27グラムですが、前回は40グラムという、その違いもあるのかもしれません。あと、最近は普段からあまり便秘をしていないので、お腹の中にモノがなかったのかも?
それに、ビタミンCの必要量が40グラムから27グラムに減ったということは、やはり去年よりも健康になってるってことかなーと。本来のビタミンCフラッシュでしたら、翌日からは27グラムの三分の二、18グラムを1日に何回かに分けて飲まないといけないんですが、18グラム飲むとフラッシュは起こらないものの、お腹がゴロゴロギュルギュル言っちゃって、おならもすごく出るので、やっぱり出かけるときは無理ですね。でも、帰ってきてから飲むようにして、なるべく1日に10グラム以上は摂るようにしています。

その日の夜はもうお腹ゴロゴロはすっかり治まっていましたので、結構たくさん食べたんですが(朝ごはんを食べてませんし、という言い訳もあり)、翌朝の体重は、前日の朝よりも1キロ減でした。私は特に体重を減らしたいというわけではないんですが、お腹の中のものが全部出てきれいになる感じがして気持ちいいので、また1年後にやってみようかと思っています。
1年後には、27グラムがどうなっているかが楽しみです。




あ、そうだ。
私は、このビタミンC(アスコルビン酸)の粉末をぬるま湯に溶かしていつもお茶を飲んでいる湯呑で飲んでいるんですが、長年の茶渋が取れて湯呑がきれいになりましたよ(笑)。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8417377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。