アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月06日

我が家のおチビさんたち【いち太】の巻

揺れるハートお次は【いち太】です。

この子も我が家で生まれました!
前記事の【メリー】もですが、私が取り上げました!
出産のときのお話はまた今度改めてさせていただくとして・・・目

いち太君ですハートたち(複数ハート)

IMG_2263.JPG

【いち太】パピパピプー(パピヨン × パピプー)♂ 2013年12月2日生まれ
れん坊とむぅみんの間に生まれた4匹兄弟の長男(第1子)です。
見た目はむぅみんに似ましたが、体重はむぅみんの倍!我が家で一番重い10キロオーバーです。
性格はおっとり。
抱っこ大好き黒ハート(重いのよ・・・たらーっ(汗)
ほとんど泣かず、手はかかりません。

でっかい体なのに狭いところが好きで、洗濯物を入れるかごに起用に入ります。(笑)

↓こんな感じにねー(長音記号2)

IMG_1657.JPG



我が家のような多頭飼いの方も、そうでない方もわんこの通販は助かりますよ!
ペットシーツなどでとてもお世話になっています。


我が家のおチビさんたち【メリー】の巻

さて、我が家のおチビさんたちのご紹介に戻ります。

今回のメリーからは、我が家で生まれた子供たちです。揺れるハート

早速、登場してもらいましょうexclamation×2
メリーさ〜んるんるん

IMG_2260.JPG

【メリー】パピヨン ♀ 2012年8月18日生まれ
れん坊とローラの娘です!
弟がいましたが、私の友人宅にもらってもらいました。

我が家では一番賢いかもしれません・・・
でもローラ同様に気が強くて、お姫様気質です。リボン

なので母親のローラともよくバトルをしてくれます。もうやだ〜(悲しい顔)

もう少し、性格が丸くなってくれればいいのにね〜と家族でよく話しています。

しっかり者オーラを出していますが、
ストーブでお尻を焦がしちゃったりするおっちょこちょいな面もあります。

IMG_0740.JPG


そろそろ春の足音が聞こえてきそうですね・・・
春と言えば、わんこの大敵!‘ダニ‘の季節です。
シーズンになる前に準備をしてあげましょう!!
ダニは万病の元!!




そして、人間も守らないとね!
「レイコップ」我が家にもあるけど、かな〜りイイ!!
絶対おすすめです。








お休みしちゃった・・・

昨日、なんとなく体調がすぐれなくて
ブログの更新をお休みしちゃいました・・・

はじめたばかりなのに、こんなんじゃだめねたらーっ(汗)

季節の変わり目ってなんかだるくないですか?

やりたくな〜い
動きたくな〜い
一日寝てた〜い

みたいな(笑)

それでも家事も仕事も待ってはくれないんですけどね・・・

こんなときって無性に旅行に行きたくなったりします。

いわゆる
















ってやつです。

みなさんは今、旅行するとしたらどこに行きたいですか??

私はねぇ・・・



沖縄かなfaxto

北海道もいったことが無いから行ってみたいけど、
寒いの苦手なので、北海道には夏に行きたいね。


そろそろゴールデンウィークの予定をたてなくちゃだなグッド(上向き矢印)るんるんいい気分(温泉)


温泉での〜〜〜ンびり黒ハートなんていうのも良いですよね・・・



2016年03月04日

ちょっと脱線・・・






おチビさんたちのご紹介からちょっと脱線して・・・

私は食べることが好き黒ハートです。
作ることも、そんなに苦じゃありません。(時間があればね・・・)

でも結婚して、仕事wしながら毎日お料理を作るようになって思ったことは
献立を考えるって かなり大変たらーっ(汗)ですよね。

世の奥様方、尊敬します!!ぴかぴか(新しい)

現在、私は会社勤めなので毎日、凝ったお料理を作りなんて時間はありません。
仕事帰りにお買い物に行って、なんとなく食材を見ながらメニューを決めて
家についてから「バババっ!!!」と作って食べる感じです。ダッシュ(走り出すさま)

総菜セットとか、生協のようなものってどうなんだろう・・・と
よく思っていましたが、なかなか手を出せずにいました。

でも、友達が生協に就職したことで『入会』を勧められました。目

興味はあったし【お試し期間】があると聞いて、お願いしてみることにしました。手(チョキ)

まずびっくりしたのは、思っていたよりいろいろな種類があるということ。
なんとなく『揚げ物』というイメージが強かった(←古い??)のですが、
お刺身や、お野菜・卵・お肉などから、ちょっとした衣類・便利グッズなど・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

カタログをいただいて、アレもコレもとワクワクしちゃいましたexclamation×2

そして、私が頼んだものは・・・
「パラパラミンチ肉」
「梅シソササミフライ」
「ヨーグルト」
などの食材と、
猫背が進行気味なので、
「猫背矯正下着」
「ぽかぽか靴下」
などなど・・・

使ってみた感想は、
パラパラミンチ肉は、とろみをつけたあんかけにちょっといれたり、
チャーハンを作るときに使ったりと便利!!

梅しそササミフライはサクッと揚がって、中のお肉もパサパサしてなくてGOOD!

感動したのは
ヨーグルト!子供のころ食べていた味でした!
最近のヨーグルトはなんだか「オリゴ糖」とか「プロバイオなんちゃら?」とかで
なんとなく好みの味じゃなくて・・・
でも、生協のヨーグルトは「昔ながらの」ヨーグルトの味がしました。

ぽかぽか靴下は、お風呂上りに履くといつまでもぽかぽかが続いてくれて冷え性の私には最高です。
猫背矯正ベルト・・・
これに関しては、私の猫背を直してくれているのはわかりますが、
私の体がつらくて、まだ一日持続してつけていることができていません。
ちゃんと「矯正してくれている」ということですね!

私の生協デビュー報告はこんな感じです。あs

生協、思っていたより全然使えます!!

私のように生協デビューを悩んでいらっしゃる方、
なかなか便利でいいすよ〜
カタログ見ているだけでも楽しいです

通販食材とかにもハマってしまいそうです(*´艸`*)










我が家のおチビさんたち【むぅみん】の巻

我が家のわんこたちのご紹介も第3弾までやってきました。

【むぅみん】の登場です!
ムーミンというと男の子ですが、我が家の【むぅみん】は女の子です黒ハート
しかも小さな体で4匹ものベイビーを産んだ子だくさんなママです!

4匹のうちの2匹は入相のおうちにもらわれていき、我が家には2匹の男の子が残っています。
後ほどご紹介しますねるんるん

では、【むぅみん】さんどうぞ〜グッド(上向き矢印)

IMG_2259.JPG

【むぅみん】パピプー(パピヨン × トイプードル)♀ 2011年12月3日生まれ

この子はもともとは保護犬でだった子を引き取りました。
環境が悪かったみたいで、我が家に来た時には「ケンネルコフ」を患っておりました。
とにかく一日中『コンコン・ケンケン』というような乾いた咳をしていたので、
ケージの横に加湿器をセットし、寒くないように湯たんぽを置き、病院でもらった薬を飲ませ・・・
3カ月くらいまでとても手がかかりました。たらーっ(汗)

保護犬を引き取るのは二度目で、初めて引き取った日本犬のミックスの男の子は、
21歳になる年に、東日本大震災の余震などのストレスから弱ってしまい2011年に虹の橋を渡りました。
どうしても、震災で悲しい環境にある子を一匹でも引き取りたくて引き受けた子です。

そんな過去のことはすっかり忘れてしまったのか?
今はとてもお茶目で、いたずら好きな【むぅみん】です。わーい(嬉しい顔)

IMG_2057.JPG













我が家のおチビさんたち【ローラ】の巻!







さて、おチビさん紹介の第2弾は、肝っ玉母さんの【ローラ】です。

では登場してください!
どうぞ〜手(パー)

IMG_2258.JPG

初めまして!
私は【ローラ】です。
パピヨン ♀ 2011年3月21日生まれ
あの怖い怖い東日本大震災の10日後に生まれました。

自分の子供にはしつけの厳しい肝っ玉母さんです。
弥栄【YASAKA】家では一番の芸達者ちゃんです。


20120505002416.jpg

食べることが大好き黒ハートだったのですが、この3週間ほど原因不明の食欲不振に陥っており、
食べさせるのにちょっと苦労しております。

サプリメントサプリメントで栄養を補っているので、
お医者さんからは「そんなに痩せてないし大丈夫!」と言われていますが、
やっぱり、ご飯を食べようとしてくれないのは心配です。

そして今日、どういうわけかお庭で遊んでいたら生爪が取れてしまいました。
どうやらひっかけて詰めが丸々抜けてしまったようです。

出血があったので、慌てて病院に駆け込んじゃました。

大事には至りませんでしたが、ことに市に入ってから何となくツイていない【ローラ】さん
春になったらお祓いにでも行こうか・・・と考え中です。

次の病院は、日曜日・・・
またご報告しますね揺れるハート


食欲のないローラに与えているサプリメントはこちらから・・・




大切な家族の緊急時にあると安心!救急箱揺れるハート




人もわんこも『保険』は大事!!









2016年03月03日

我が家のおチビさんたち【れん坊】の巻!






前ブログに「我が家には6匹のわんこがおります。」と書きました。

そのわんこたちをご紹介したいと思います。
「え??見たくないって・・・?」そんなことおっしゃらずに、
このブログのメインキャストたちを覚えてくださいませハートたち(複数ハート)

トップバッターは・・・

我が家の長男であり、大家族のお父さん【れん坊】です。

では、登場していただきましょうexclamation

IMG_1506 - コピー.JPG

「コラコラ!トップバッターがそんなんじゃ困りますよ!」


では、気を取り直して・・・

IMG_1507 - コピー.JPG



初めましてボク【れん坊】です!
パピヨン ♂ 2006年12月21日生まれ
Team パピプーの隊長です!(頼りないけど・・・?)

弥栄【YASAKA】家の長男で、子供たちのお父さんです。


本当はとっても甘えん坊さんなのですが、
ママに甘えようとすると、ほかの子たちに邪魔をされてしまって
いつもママのところまでたどり着けないちょっと気弱控えめな子です。

どうぞよろしくお願いいたします!!






2016年03月02日

さぁ!ブログ開設!!






初めまして!るんるん
弥栄【YASAKA】と申します!
今日からブログを始めることにしました。
超アナログ人間でちゃんとできるか不安あせあせ(飛び散る汗)ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

まず、自己紹介から・・・
HN 弥栄【YASAKA】やさかと呼んでねわーい(嬉しい顔)
年齢 内緒にしたいところですが、40代くらいってことで手(パー)
家族構成は 4歳年上の職人気質な旦那様・未亡人の私の母・そしてにぎやかな6匹のわんこたち・・・
わんこたちの詳細はまたゆっくりとご紹介しますね!

趣味は学生のころから続けている楽器演奏(旦那様と一緒に楽団に所属しています)るんるん
仕事はサービス業です。

これから頑張りますので、よろしくお願いいたしますexclamation×2





プロフィール
弥栄【YASAKA】さんの画像
弥栄【YASAKA】
こんにちは! 弥栄【YASAKA】です。 私と、私の家族、6匹のわんこ(パピヨン & パピプー)たちとのハッピーな生活をのんびり綴っていきます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。