ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
日本競馬の海外遠征 by ルイヴィトン バッグ スーパーコピー 代引き (01/17)
日本競馬の海外遠征 by スーパーコピーブランド 専門店 千葉 (01/14)
最近のダービーインパクトに関して by スーパーコピー エルメス 時計 007 (01/13)
最近のダービーインパクトに関して by スーパーコピーブランドN級品 (01/11)
ディープインパクトよ永遠に… by スーパーコピーブランドN級品 (01/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣味(70)
競馬(209)
スポーツ(23)
プロフィール
やまちゃんさんの画像
やまちゃん
プロフィール

2019年05月23日

異例のローテ、ブラストワンピース

ダービーデーは最終レースにG2目黒記念が組まれている。

今年は前年の有馬記念馬ブラストワンピースが参戦!!


ハンデ戦ということもあり、ここ近年、前年の有馬記念馬が目黒記念に参戦はない。

大抵の馬は宝塚記念を目指すから!

今回ブラストワンピースの参戦する理由として、凱旋門賞出走を予定しており、凱旋門賞と近い斤量、逆算してからのローテを考えての出走だそうです。

ここ最近、凱旋門賞に出走した馬を見ても目黒記念出走はないです。

ブラストワンピース陣営は思いきった選択ですね (^-^)

未だかつて日本馬が凱旋門賞で勝ったことはありません。

今回のローテが成功、失敗どちらに転がるかはわかりませんが、未だ凱旋門賞で勝ったことがない以上、今までとは違うローテを組むことは私自身は好きです (^-^)v

しかし、主戦騎手だった池添騎手からルメール騎手への乗り変わり、だが、ルメール騎手が騎乗停止により、主戦騎手の池添騎手に戻るという事態になっています (^o^;)

私の思いとしては池添騎手でこのまま凱旋門賞出走していただきたいです!

過去、オルフェーヴルが凱旋門賞に出走した際、フランスのトップジョッキーのスミヨン騎手に乗り変わりとなりましたが、2年連続2着という惜しい結果でした…

競馬にタラレバは禁止ですが、池添騎手だったなら凱旋門賞に勝っていたのではないか?とラストランの有馬記念圧勝で思ってしまいました。

池添騎手はG1では異常に勝負強い騎手です!

目黒記念後、陣営の方たちには今一度考え直してほしいなぁと思います (^-^)




令和元年 日本ダービー出走馬確定

ついに日本ダービーの出走馬が確定しましたね (^-^)v

無敗のニ冠を目指すサートゥルナーリアは3枠6番
皐月賞2着のヴェロックスは7枠13番
青葉賞馬のリオンリオンは7枠15番
弥生賞馬のメイショウテンゲンは4枠8番
共同通信杯馬で皐月賞3着のダノンキングリーは4枠7番

そして今のところの私の◎である、ニシノデイジーは5枠9番です (*^^*)

それぞれ面白い枠になったなという印象です。


ちなみに私は競馬歴約20年ですがダービー馬券は1度も当てたことありません (°Д°)

過去に私の◎で勝った馬はキズナだけでありますが、ヒモ抜けでハズレ (T_T)

私の予想を外して買った方が当たるかもしれませんね (^o^;)
(ニシノの西山オーナー様ごめんなさい…)



当たったことはありませんがダービーは毎年楽しみにしています!

当たればもちろん良いですが、ハズレても悔いなしです (^-^)v

全馬、全騎手、無事に悔いの残らないダービーにしてほしいです!


全馬がんばれー (^o^)/~~


お名前.com

2019年05月21日

一口馬主






昨日、会社の人と一口馬主について話してました。

オークス馬のラヴズオンリーユーはDMM
アーモンドアイやブラストワンピースはシルクレーシングホース

ここ最近一般人でも手軽に出資できる馬が活躍しています!

(さすがにサンデーレーシングは高すぎます (^o^;))

会社の人も興味はあるが手出す勇気がなく、私も同様なのです。

どなたか一口馬主になったことがあるかたに、ご教授願いたいですね (^-^)v




2019年05月20日

海外競馬

私は日本の競馬だけでなく、海外の競馬もすきです。

現在、各国でクラシックレースを行っていますが、、、



今年は特にアメリカの三冠レースにみごたえがありません ( ノД`)…

昨日ニ冠目のプリークネスステークスがありましたが、勝ち馬の情報は無知でした。

一冠目のケンタッキーダービーも1番人気馬が1着入選も17着降着になったように、今年は波乱ばかりであまり華がありません。

ケンタッキーダービーの降着に関しては賛否両論があるようですが、私個人の見解としては、各国のルールが採用しているルールに従うべし!と思っています。

日本やヨーロッパのように邪魔をしたとしても被害馬の足が無いと判断した場合は着順通りで決定!という意見もわかります。

又、アメリカのように邪魔をしたら降着=馬がよれているわけですから、よれることはその馬の弱さだと思います。

だから私としてはどっちのルールも間違えないと思いますので、それぞれの国が決めたルールに従うべしという考えです。

競走馬に携わる人間は勝てば名誉を得ます。
しかし、人生を失うことは少ないです。
しかし、競走馬は競走馬自身の将来が変わります。
そういう風に考えると切ないですね (T_T)

アメリカは秋を待たずして、来月には三冠目のベルモントステークスが行われます!
日本馬も出走予定ですので、日本馬を応援しつつも、ダートはアメリカ馬が最強!というのも見たいです \(^-^)/

どの馬もまずは無事に、そして見ごたえがあるレースを期待します (^-^)v




2019年05月19日

オークス結果

ラヴズオンリーユー
強かったですね (^o^;)

馬券の結果といえば、、、



かすりもしませんでした ( ノД`)…

かんたんに当たるなら逆におもしろくない…
と、強がりでも言っときましょうか 笑

心配事としては、今の東京はタイムが出過ぎです!!
先週のノームコアも結局骨折していまいました。
やはりG1馬のケガは競馬ファンとしては辛いものです (T_T)
ラヴズオンリーユーは何もなく無事に秋競馬に出てきてくれることを祈ります!

来週は日本ダービーです!

競走馬に携わる者は全員狙ってきます。
その18頭に選ばれることでも凄いことです。
馬券は当たろうが外れようが楽しく観たいと思います (^-^)v



オークス予想

みなさまおはようございます顔1(うれしいカオ)
本日はオークスです。

桜花賞馬不在のレースになります。
しかし、阪神JF馬がいるのではないか!!

ということで、軸はダノンファンタジー顔1(うれしいカオ)

距離は2400mになるが、東京2400はどちらかというとマイル〜中距離適正がある馬が残る。

近いとこだとアーモンドアイ
彼女は強いが、ことしになってから陣営が1600〜1800を選んでいるところを見るとマイラー色なのかな?と思う。
(強い馬はどこを走っても強いけどね!)

それともう1頭コントラチェック!
こっちは藤沢厩舎で、間隔を空けてここに標準わ、合わせてきたことが気になる。
又、騎手はレーン(乗り代わりがなければルメール)で本気度がたかい。


ということで、今日は、
3連複1頭軸フォーメーションで、
B G → ABCJOで行きます!!

結果はのちほど手(パー)





2019年05月18日

残念、、、

平安ステークス、、、

軸はあたるも、、、

2着がEとは、、、











ざんねん (ToT)

まあ、仕方ない!


明日はオークス
また予想をのせます。

自由テキスト

平安ステークス

本日の京都11R 平安ステークスの予想です。

◎オメガパフューム
実績で1番!
又、強い4歳馬!!
(毎年強い4歳馬って言われていると思うが、、、顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


ということで私は3連複軸を@ から → DFGIOに流しますてれてれ





ご挨拶

はじめまして やまちゃんです!
初めてブログを立ち上げました。
皆様に見て楽しんで頂いたらなあと思っています。

是非立ち寄って読んでいただきたいです
(^-^)v