アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

newヘッドライト(ジェントス デルタピーク 160ルーメン)購入 

 新しいヘッドライトが欲しくなり、先日ついに

   デルタピーク233H

を購入しました。明るくて、多機能でおススメです。


パッケージ写真


 amazonで、3000円程度びっくり(もちろん送料込み笑顔
 
 特徴は、明るさ160ルーメン(非常に明るいびっくり

      連続点灯時間18時間
     
      非接触式点灯切り替え機能(手をライト前部にかざすだけで点灯、消灯)

      フォーカスコントロール機能付(照射角が調整できます)

です。

商品の内容



 次に付属品ですが、普通は別売りであるアルカリ乾電池(単3型)が3本付属しており、ヘルメットにつけるためのステー(写真左上)も付属していました。
 私は、ヘルメットを被って装着する予定はありませんので、仕事などで夜間ヘルメットを着用する人には良い配慮がされているなと思いました。

ヘッドライト本体(全景)


ヘッドライトは上下に9段階角度調整できます


最後に明るさの比較です。下の写真左側がデルタピーク右側がいままで使用していたナショナル製のLEDライト(2年ほど前に釣具屋で購入)です
 見て分かるようにいままで使用していたナショナルのLEDライト(当時2000円くらいした困った)とは比べ物にならない程明るいです。

 あとは耐久性だけが不明ですが、モノの作りはしっかりしていますので、長持ちしてくれることを期待しています。
 
 値段もそんなに高くないので、おススメできる商品です。下が本品です。

GENTOS(ジェントス) デルタピーク233 【明るさ160ルーメン/実用点灯18時間】 DPX-233H




少し暗い(といっても125ルーメン)で良いという方には、少し安めの883笑いが良さそうです。下の写真参照

GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ833 【明るさ125ルーメン/実用点灯20時間】 HW-833XE



もっと安くていいという方には731笑いが良いと思います。26ルーメンなので、そんなに明るくはないと思いますが、単三電池1本で点灯するそうです。ランニングコスト削減になり、良さそうです。

GENTOS(ジェントス) ジェントスリゲルヘッドライト 【明るさ26.6ルーメン/実用点灯10時間】 GTR-731H




 追加
 
 約2ヶ月ほど使用した感想(レビュー)を書きます。

 特に不満な点はなく、故障もしていません。
 非常に明るいのは紹介のとおりですが、3,000円程度でこの性能ならとても良いヘッドライトだと思います笑い
 もし壊れても、またこのメーカーのヘッドライトを購入すると思います。


 ブログランキングに参加しています。↓ クリックをお願いします笑顔
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

   
プロフィール

you-zou
大分県でアオリイカ釣りを中心にいろいろ紹介しています(^-^)/ 主にヤエン釣りをしていますが、エギングや泳がせ釣りもしています。 気軽にコメントして下さいo(^▽^)o
MENU
カテゴリアーカイブ
ブログランキングに参加中です♪
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。