アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

英単語は発音とセットで覚えたい

20140506_1.jpg


英会話をマスターするにはネイティブの発音を、和訳せず英語のまま意味を理解できなければならない。

相手の発する言葉を聞いて理解するまでに1秒以上かかってしまうようでは手遅れ。


理解できないので会話が。


そのスキルを身につけるためスマフォのtts機能で発音させて英単語を覚えようとしたのだが、アンキドロイドだと発音されないことも多々。。。


それで他のアプリを探してみるとリピたんがなかなかよい。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.takke.pssalpha


横にttsの発音ボタンがついており機能的にも申し分ない。
アンキドロイドよりもシンプルかつ分かりやすい。


もちろん無料です。


導入してみてはいかが?

クリックくださると次の記事も書く気になります。

TOEIC ブログランキングへ

TOEIC600点台に最適な無料podcastプログラム



今回はESL PODCASTというサイトのご紹介です。
10$/monthで利用できる英語初級者向きな有料配信サービス。
ですがgoogle play からESL PODCAST(unofficial)という再生アプリをinstallすると、なぜかアカウント登録しなくても利用できてしまいます。


で肝心のサービスはというと、、






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓今私が取り組んでいる通信教育の講座はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今私が取り組んでいる通信教育の講座はこちら↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




Ankidroidのtext-to-speechを乗り換えたら、まるでネイティブなしゃべりに

Android smart phone にdefaultで付属している pico ttsが機械語チックな発音で残念な感じである。


なのでいつものように別のを探してみたら、またすばらしいものを見つけてしまった。
このアプリの説明を読むと、、、、




入り口はこちら

アルクTOEIC650点コースの単語帳をスマホで持ち歩く




文章を暗記するために、まずは単語から覚える。



テキストにある単語から、分からない単語やあいまいな理解の単語を見つける。


そして、、、、

それらを





フォローイング学習のためのリピートアプリ

長文や会話の暗記が覚えられない。


Direct Input & Outputにあるように、〖スクリプトを見ずにリピート...〗なんてとても無理!!!












だが1文づつリピートすると、それも不可能ではない。


1文が長く困難な場合には、1文をさらに区切って熟語単位にすると、なおGOOD!!!



ただ今のスマフォアプリGoogle playerは、部分的にリピートする機能がなくて残念。。





そこでAndroidアプリを探してみると、







あるではないか!!


それは、、、、




スマホで英単語を効率的に覚えるには

どこでも勉強できる環境づくり。



何か学ぼうとする前に、一番自分が大事にしていることでもあります。



そのため学生の頃は、せっせと覚えたいことを単語帳にしたためて日々持ち歩いておりました。


しかし単語帳学習方法の弱点は、

・覚えていないカード、覚えたカードの管理が面倒。
・物理的に持ち歩けるカード枚数に制限がある。
・英単語など外国語の発音わからない。通常はこれを補おうと発音記号を書いたりするが。。



最近はこれら改良点を全て解決し、かつ学習者の忘却レベルまでも管理してくれるスマホのフラッシュカードアプリが色々出ておりまして、


自分が愛用している、すばらしい無料アプリは、、、、というと
人気ブログランキングの入り口はこちら
   


人気ブログランキングへ
リンク集
プロフィール

ブログアカウント
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
閲覧数合計Jun,2013〜:
今でしょ!閲覧数:
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。