アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月20日

人事部長との面談






会社には就業規則というものがあって、その中に休職に関する規定も盛り込まれている。

私が所属する会社にも当然その規定があり、休職日より1年3か月後を経過する場合には退職扱いとなる。

そういった規定があり、私の場合は7月上旬というのがその期限です。

それで人事部長と面談をすることになり、今後どうするのかということを話しあってきました。

決定事項としては「退職する」方向ではありますが、体面としては、主治医から復職は進められないと言われているので

復職は今のところ考えてはいないので、退職する方向で会社として動いていただけますか。

人事部長というか、どうしても私自身の口から聞きたかったようです。

主治医が復職した場合、おそらく悪化するだろうと推測されるし、別の仕事を探したほうが私自身のためにいいはずだと
言われたのでそれに従おうと思います。それがたとえ収入が少なくなったとしても、命あっての仕事なのでもっといろいろ仕事は選ばなければあるはずだし、できる能力はあるんだから、がんばんなさいと先生には後押しされている。

命があって、家族と一緒に暮らすって目標でもそれはまぁ、お金はなくてもなんとか食べるくらいは今の日本なら
できるかなぁなんて思います。それで十分満足です。

今は妻がパートに勤めに出ていて、その間2歳の息子と一緒に6時間くらい過ごしています。公園に行って、滑り台を

手を引いて登ったり、追いかけっこをしたり、桜の花を眺めながら、お茶を飲ませたり、お菓子をあげたりこれは一つの

幸せの一つじゃないのかなんて考えたりしています。

お金を稼いで家族と一緒に過ごす時間を削るというのは私には合わない働き方なんだと思いました。

だから別の働き方をしたいと考えています。まだ具体的にはでてこないですけど。

家族>仕事を優先するというのは決定しました。




 



posted by kouji at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 休職日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4980147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
koujiさんの画像
kouji
現在休職中6ヶ月。うつ病を患い、なおかつアスペルガーでADHD(笑)妻と1歳の息子の3人暮らし。 日々の日常を切り取って役立つ情報の発信をしていきます。 自分への戒めと教訓を得るために記録し、今後このブログを多くの人に役立てていただけたらと考えております。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。