アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月08日

お勧めのホームページ〜Dr林のこころと脳の相談室〜

久しぶりの更新です。

今日はお勧めのサイトを紹介します。

Dr林のこころと脳の相談室

精神科医の先生自らQ&Aという形で相談メールに対する質問に答えているHPで、回答がすごく論理的で
自分の考えていることや悩んでいることが「はっきるさせる」事の重要性とかどれが「事実」で「思考」なのかとか、「くよくよ」悩んでいるのなら一度のぞいてみることをお勧めします。

相談する前にカテゴリー別や検索窓から気になるワードを検索してみてもいいかもしれません。
アスペルガーや統合失調症なども参考になるかと思います。

必要なら相談してみるのもいいかもしれません。付け加えるなら回答は随分とかかるかもしれません。
それはきっと自分で考えるということの方法をある意味、林先生は見ている閲覧者に気づかせようとしているかのようであります。







posted by kouji at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 休職日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4499217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
koujiさんの画像
kouji
現在休職中6ヶ月。うつ病を患い、なおかつアスペルガーでADHD(笑)妻と1歳の息子の3人暮らし。 日々の日常を切り取って役立つ情報の発信をしていきます。 自分への戒めと教訓を得るために記録し、今後このブログを多くの人に役立てていただけたらと考えております。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。