アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月04日

ピノ・ピノ ピノ・ノワール フリッツァンテ

ピノ・ピノ ピノ・ノワール フリッツァンテ
イタリア ロンバルディア
品種:ピノ・ネーロ(ピノ・ノワール)
価格:1000円くらい

 当ブログでの価格帯としても特にリーズナブルな価格帯です。微発泡のスパークリングワインでこの価格ですが、使われている品種はピノ・ノワール100%で ブラン・ド・ノワール(黒ブドウで作る白)です。スッキリした味わいですが、酸味と果実感のバランスが大変よくブドウ、シトラス、グレープフルーツの白いところが感じられます。黒ブドウゆえの芯の通った感じもあります。アフターは非常にキレのいい感じです。猛暑の日に飲みましたが、スプマンテより微炭酸でアルコール度数も若干低め(約11%)で、ついペースアップしてしまいます。夏のデイリーに良いと思います。

ピノピノ.jpg

 ピノ・ピノ ピノ・ノワール フリッツァンテ
 AMAZON
 楽天市場
タグ:1000円台

2018年08月05日

シン キュヴェ ブラン

シン キュヴェ ブラン
オーストラリア
品種:シャルドネ、ピノ・ノワール
価格:3300円くらい(通販)

 出張の時に新千歳空港のワールドワインバーでグラスでいただきました。ハッピーアワーでお値段サービスされていました。
色は黄色がかった黄金色で泡は細かくきれい。味わいは辛口だがピノ・ノワールが入っているためか硬い感じはしない。
フレッシュなぶどうに少し桃のような味わい。ミネラルも控えめで泡が弾けても尖った感じはない。ちょっとコクのあるようなスパークリングワインでした。
取り扱いのお店は少ないようで、ピーロートジャパンの通販が良いと思います。

シン_キュベ_ ブラン.jpg


タグ:3000円台

2017年09月11日

タムラ・シードル・ブリュット 2014

タムラ・シードル・ブリュット 2014
日本 弘前 (タムラファーム)
品種:弘前産リンゴ 100%
価格:2480円

 誕生日プレゼントにいただいたシードルです。辛口で炭酸も効いていて大変すっきりした味わいです。りんごの香りや味わいがしっかりしているのに甘すぎず、程よい酸味があってアフターもすっきり。どんな料理とも合いそうですが、まずはこれだけで味わってもらいたい良質のシードルと思います。シードルの中でも自分では一押しです。

タムラファーム.jpg
  タムラ・シードル・ブリュット
  楽天市場
タグ:2000円台

2017年09月08日

エスパス・オブ・リマリ・ブリュット・スペシャル

エスパス・オブ・リマリ・ブリュット・スペシャル
チリ リマリ
品種:シャルドネ 87%、ピノノワール 13%
価格:1400円

 先日飲んだスパークリングワインです。今回は仲間内での飲み会で乾杯用に開けました。色は金色に近く、青りんご、フレープフルーツ、柑橘系、さわやかな酸味がある。炭酸も効いていてすっきりした味わい。グラスの中の泡もきれいです。甘味は抑えられておりそのまま食事と一緒に飲んでもだいたいのものとケンカしないと思います。飲み会のオープニングに丁度良いいでしょう。

エスパス.jpg

  エスパス・オブ・リマリ・スパークリング・ブリュット・スペシャル
  楽天市場
タグ:1000円台
プロフィール
pochiさんの画像
pochi
自宅で飲んだワインを中心に備忘録的に紹介しています。コスパ重視で2000円前後のものを中心に飲んでいますが、時々オーバーします。おつまみ、ワインバーで飲んだグラスも紹介しています。
プロフィール
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

当ブログについて: 当ブログは自分が実際に飲んだワインの備忘録としてスタートしております。自分は専門家でもなくワインの表現に稚拙な部分も見られますが、しがらみもないので正直な感想を述べております。お手頃ワインを探している皆様に気に留めていただけると嬉しいです。リンクフリーです。コメント欄は現在休止しております。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。