アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月30日

人の死は宇宙の始まり

どうもHINAです、なんか日記ブログのはずが段々と”オカルト宗教”のブログっぽくなってきてしまっている感じがして申し訳ないないのですが・・・・・・まぁいいですかねww

でも安心してください僕は宗教を創りたくてブログ書いている訳ではないので、貴方は今幸せですかぁ?とか分厚い本や神の水みたいなものは売り付けたりはしませんので安心してコメントなど書き込んでみて下さいね。


余談ですが高校生の頃、僕の友達が同学年の女の子に(放課後、体育館の倉庫に来て下さい)って手紙をもらって(俺、童貞捨ててくるわwww)なーんて大喜びで放課後倉庫に行ったら宗教の勧誘でその日から恋愛ができなくなったのを思い出しました。
まぁ勧誘もほどほどに


さて今回も自分の好き勝手に思想を書いていきたいと思うので温かい目で読んでみて下さい。

前回の話しは人間死ぬと脳ミソがビックバンを起こして一つの宇宙を創るって話しを科学根拠無しの独断と偏見でお話ししました、今回は人間ついて自分の勝手な思想でお話しをしようと思います。

世の中いろいろな人がいますよね、優しい人 面白い人 怖い人 なんか幸薄そうな人 おしゃべりクソ野郎
人それぞれ性格が全然違い着眼点だったり考え方だったりバラバラです、僕はよく(あんたは父親ににて〜〜ねぇ)なんて言われるのですがホントに性格は似るとかそんなに簡単な構造なんだろうか?

身体的特徴は似ることはあるかもしれませんでも性格は親から遺伝するものではなくて本人の育った環境が今の性格を形成してるんじゃないのかなぁ?と僕は思います、環境とは物心ついた時からの習い事だったり部活や友達のことです、誰一人として全く同じ環境で育った人はいないからこそ皆、性格や思想がバラバラなんだと思います。

(いや、そんなこと常識だろ)と思うかもしれませんがまだ読み続けて下さい
昔他県の友達が出来たときに(HINA、コッチに遊びに来なよ!)と誘われてわざわざ車で三時間もかけて遊びに行った事がありました、友達はいろんな所を紹介してくれたり危ない遊びを教えてくれ月一ぐらいで遊んび友達の仲間とも仲良くなり地元のように街を徘徊していました、そんな頃突然友達の仲間に聞かれたことがありました(HINAはなんで遠いところからわざわざ遊びにくんの?)僕は瞬時に答えられませんでした、その日からずっと考えいました、地元にいる友達ではなく何故遠くの友達と遊ぶのだろう?なんでなんだ・・・・・・
答えは簡単です育った環境で性格が変わるように付き合う仲間によっても考えが変わっていきそれが自分の経験値になる、簡単にいうと自分の中の宇宙が広がるんだと僕は思います。


死んで宇宙になるのではなく生きている間にいろいろなことを経験し色々な人と出会い自分の中の宇宙を創造していき死んだ瞬間に膨張して宇宙と呼ばれる空間を創りだすんだと今は考えています。


長々と読んで頂きありがとうございます、次回は自分の周りの世界についてお話ししたいと思います。

















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4350900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
海外通販!日本未発売スマホ/タブレットをいち早くお届け!【Etoren.com】 エアコンの風で空間除菌・消臭 【森山ナポリ】食材の美味しさをギュッと瞬間冷凍で閉じ込めた、本格ナポリピザをご家庭で!
ファン
最新コメント
Facebookで見かけるステキな人と知り合う方法
プロフィール
さんの画像

あえて空気読まない 海外セレブの間では 常識ですょ
ブログ
プロフィール

人気ブログランキングへ ライフアッププロ 不思議な動きで腰をぐぐぅ〜とのばすマッサージ器 疲労回復 筋肉の疲れをとる 血行を良くする 神経痛筋肉痛の緩和 に効果ありの医療機器です 除菌もできるオゾン水・水素水サーバー 精神世界ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。