アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
とことん追求した日本製【ベイビーサポート】
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年12月14日

コストコで購入♪『レゴクラシック 10713』

11月末にコストコに行った際、
子どもが気に入ったようだったので購入してみました。



レゴ クラシック 10713 アイデアパーツ<収納ケースつき>





『レゴクラシック 10713 アイデアパーツ 収納ケースつき』
603FAF68-12C7-4757-AB03-562A0BB975CC.jpeg


11月末時点で、
コストコで1998円でした。
(現在は商品入れ替わっているかもしれません。)

某アマ◯ンでも同様商品が
現在2045円みたいです。



子どもは初レゴ

中身がブロックと理解していたかは分かりませんが、
売り場でこの収納ケースを気に入って、
持ってしばらく歩いていました。
(持ったままカートに乗せたら、夫曰く「通勤電車に乗る人」

普通のレゴは小さいのでまだ早いかなぁと思っていたのですが、
ケース入りで可愛いし、
少量セットだし、
興味を持つのか、遊べるのかどうか、
試しにと思って購入



05D209CA-E5E9-4852-8445-EBBE0D1EDBE6.jpeg
E2C78EBB-679F-4EAA-A2A6-256CF9780CF9.jpeg
EFAD161F-633C-4D8F-98F2-C866D3A11518.jpeg


中身はこんな感じです。
6ADFD113-FEDD-4EC1-8187-0E02BB2F5CC2.jpeg
3B80BBD6-C76B-4F4A-A5F8-37B1ED4E2BC7.jpeg


仕切りが付いていて(取り外しも可能)
ブロックの仕分けができます。

最初なので同系色で分かれていて綺麗ですが、
子どもがすぐごちゃ混ぜにしました

実物を見て、
思っていた以上にパーツが小さい!と思いました。
レゴをまじまじ見たのは自分が子供の時以来だったので、
こんなに小さかったっけ?
という感覚でした。

EA5BFD7B-CAF2-4B63-A44E-832FF1AFBA88.jpeg

いちばん小さいのでこの写真のような、
ブロックの突起部分より一回り大きい程度のパーツもあります。

雑に扱ったらすぐ失くしてしまいそうです。

そして、小さいお子さんがいたらさらに気を使います。
2歳半ばのうちの子どもは、
口に入れることはとりあえずなさそうですが
(それでも気をつけて、親が見ているときだけ触らせていますが)
さらに下の子がいたらと考えるとかなり気をつけて扱わないといけませんね。

対象年齢は4歳からです。



ブロックは気に入ったようで、
購入してから現在まで半月ぐらいちょこちょこ触ってみて、
最近はブロックを積むのも上手くなってきました
とはいえ、上手くつけられなくて
「ここつけてー」
となることも多々ありますが。

でも、かなり進歩している様子。
これは細かな指先のトレーニングにもなりそう!


高く積み重ねたい!形を作りたい!
という気持ちも出てきて、
これはここ、これはここにつけたい、と
自分なりに組み立てようとしています。


楽しみながら知育、育脳に役立ったらいいなぁ



レゴブロック好きそうなので、
ゆくゆくはたくさん入ったセットも買ってみたいです。

幼児教育ランキング

ベビー用品・育児グッズランキング

レゴ クラシック 10698 黄色のアイデアボックス <スペシャル>

価格:4,316円
(2018/12/13 14:56時点)
感想(114件)



レゴ クラシック 10713 アイデアパーツ<収納ケースつき>

価格:2,698円
(2018/12/13 14:57時点)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8383793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ゆきりんごさんの画像
ゆきりんご
専業主婦のゆきりんごです。マイペースにのんびり過ごしながら、時にはちゃっかり良い情報を得ていきたいです。
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。