アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ピカード艦長さんの画像
ピカード艦長
ご覧のように上から目線ですけど、 気は小さいです。よろしくね。
プロフィール





リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年12月24日

クリスマス クイズ

さぁ〜みんな、きょうは、クリスマス。

ただ、どんちゃん騒ぎだけじゃ、ちょっとね・・・。

それでは、みなさんに質問です。
みんな考えても商品はないよ〜っ。

(1)サンタクロースが赤い服を着ているのは、もともとコカコーラの宣伝用として作られたニセの姿だからである 【○ or ×】

(2)クリスマスをXmasと省略したのはサザンオールスターズの桑田佳祐が初めである【○ or ×】

(3)クリスマスカードは、喪中の人には送ってはいけない 【○ or ×】

(4)クリスマスとは、もともと「クリスが結婚した記念日」という意味である 【○ or ×】

(5)イエス・キリストは実際に12月25日に生まれた 【○ or ×】

(6)外国では、クリスマスカードは12月10日前後までには交換し終わっている 【○ or ×】


さて、答えは・・・続きを読む...
posted by ピカード艦長 at 00:17| 雑学

2010年12月22日

シャツ!衿の黄ばみは こうやって落とせ

みなさん、シャツの黄ばみ ありませんか。

わたしのお気に入りのシャツがあるんですが、クリーニング出しても取れないんですよね。

わたしのシャツは、古いから諦めてます。

でも、みんさんの家にある黄ばんだシャツそれほど時間が経ってなければ まだ、間に合うかも・・・

是非、お試しください。


この黄ばみの正体は人間から分泌される皮脂と呼ばれる油です。この皮脂は肌や髪に潤いを与え、乾燥するのを防いでくれます。

つまり、体にとって皮脂はなくてはならない存在なのです。

しかし・・・この皮脂を放置しておくと、酸素と結びついて悪さをします。(脱毛の原因になったり保湿力が低下して痒くなってきます)

実は衿にある皮脂も放置しておくと酸素と結びついて汚れが取りにくくなるのです。衿が黄色い=酸素が結びついた状態(酸化)なのですね。

つまり、油分を酸素でコーティングされるので、シャツが黄ばむ前にケアをする事が大切なのです☆

そうはいっても・・・・
黄ばんでしまったシャツを白くするにはどうすればいいの?

そこで登場するのがチョークです!
衿の黄ばみにチョークで擦りつけ5分ほど放置します。
その後、普通に洗濯をすれば、
皮脂が取り除けると言われています。


チョークに含まれている炭酸カルシウムには研磨作用があり、消しゴムや歯磨き粉(歯の黄ばみを落としてくれます)・化粧品などにも利用されているぐらいです。

つまり、チョークの効用を利用して黄ばみを落とそう!という考えです。自宅にチョークがある方は是非お試しください。

by 安田泰淳さんの雑学研究所
http://www.welfare-revolution.com/zatsugaku03/30004.html

なるほど、ちょっと¥100ショップにチョークを買いに行ってみるか・・・
posted by ピカード艦長 at 00:06| 雑学

2010年12月19日

スッピンで、どこまで外出できるの?


アラフォーたちのホンネドキドキ大

さすがに女性としては気になるところですね。

なんとなく、肝だめしの感じが・・・

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)


ソース元
http://kirei.biglobe.ne.jp/around40/honne/

だそうです。

この先のコメントは、控えさせていただきます。

アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
posted by ピカード艦長 at 00:47| 雑学

2010年12月16日

リフレッシュに効果あり

コーヒーを飲むより20分の散歩の方がリフレッシュに効果アリ



デスクワークを長時間していると、どうしても眠たくなったり集中力が途切れてしまいがち。そんな時に、コーヒーを飲んで眠気覚ましをする人も少なくないはず。だが、米の研究者により、コーヒーを飲むよりも戸外に散歩などに出かける方が、はるかに効果的であることが判明した。

米国ロチェスター大学の心理学教授リチャード・ライアン氏は、「自然環境は人々の魂の燃料だ」として以下のように伝えている。「私たちは集中力を欠くと、1杯のコーヒーを飲んだりして、目覚めを促すようにしますが、それよりも自然に触れる方がはるかに効果的です」とリチャード・ライアン氏。

博士は537人の学生ボランティアを起用し、実験を行った。まず、5つのグループに分け、デスクワークを行い、異なる環境で作業効率と作業中の雰囲気が変わるかどうかを測定した。あるグループは休憩中も外に出さず、写真で外に出かけているイメージを想像させた。別のグループには実際に20分戸外に出ることを許可した。その結果、20分出かけた方が、活力に満ちた状態でその後の作業に取り組んだという。実際に学生たちもリフレッシュできたと報告している。

さらにライアン氏は、短時間でも戸外に出ることは、作業の活力を与えるだけでなく、健康面にも良い効果があると考察している。健康のためにも、少しでも長い時間自然環境に触れる ことをライアン氏は薦めている。
また、20分の昼寝は記憶に効果があるという報告もある。昼寝と散歩、コーヒーを組み合わせて、自分流のリフレッシュ法を編み出してみてはいかがだろうか。

by ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/?p=35772


確かに、20分の昼寝の効果は、わたしも経験的にありですね。
でも、今は、20分のつもりが2時間になっちゃってます・・・落ち込み
posted by ピカード艦長 at 10:33| 雑学

2010年12月14日

口臭対策はヨーグルト!


口臭対策はヨーグルト!(乳酸菌)

デートの前の口臭チェック!
しかし、歯をみがいただけでは口臭がとれない時もありますよね♪

鏡に向かって舌を出してください。「ヌヌッ☆舌の奥にコケが見つかったぞ!!」 このコケはタンパク質です!細菌が一生懸命タンパク質を分解しているときに発生する臭いなので、キレイキレイしてくださいね♪

口臭にはクエン酸が効果的だといわれています。
クエン酸とは柑橘類などに含まれる化合物(二種類以上の元素からできている物質)です。

このクエン酸には口臭の元になっている細菌をやっつける役割があると言われており、特に梅やレモンは唾液を多く発生さるため、お口の中を清潔に保つ要素となっています。(口臭が気になる方は柑橘類を多く多く摂取してくださいね♪)

ただ、梅干を食べるにしても梅酢を飲むにしても、塩分が含まれているので高血圧や食事制限がかかっている人はおすすめできません。そんなときは梅肉エキスが良いそうです。

口臭は「腸」から発生しているケースもあります。
腸の中には善玉菌と悪玉菌が存在していますが、善玉菌は腸を綺麗に掃除をし、悪玉菌は有毒ガスを生成させます。ちなみにオナラが臭い時は悪玉菌が腸を支配している時です。

口臭も腸の中にいる悪玉菌が多い時に起こるので、何か対策を施さなければなりません!そこで、悪玉菌が増える事を抑える方法を紹介します。

日常の生活を少しだけ摂生すれば問題ありません。「不規則な生活の改善」や「肉食中心の生活を改善し野菜を多く取る」・「軽く運動をする」など、体に優しい生活をすればよいそうです。

そして、善玉菌を増やし腸を綺麗にする方法です♪
腸内に存在する善玉菌と悪玉菌の合計数は一定なのだそうです。つまり、善玉菌が増えれば悪玉菌が減り、悪玉菌が増えれば善玉菌は減るのです。

そこで「ヨーグルト」の登場です。
善玉菌は乳酸菌を栄養としているので、ヨーグルトを食べる事により腸の健康が促進されるというわけです。
善玉菌
「よっしゃ〜♪ご主人様がヨーグルトを食べてくれた☆形勢逆転だ〜^0^」

デートの前は乳酸菌です☆ 

ネタ元 
http://www.otona-magic.net/kenkou/700114.html
参考になりましたか?

あの満員の通勤電車で、いるんだよね〜。
ありゃ、犯罪だよね・・・。

口臭対策には、
梅干
レモン 
などの柑橘系だって
腸の場合は、ヨーグルト
さぁ〜覚えたかな?

posted by ピカード艦長 at 11:51| 雑学
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。