アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ピカード艦長さんの画像
ピカード艦長
ご覧のように上から目線ですけど、 気は小さいです。よろしくね。
プロフィール





リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年01月21日

昨日の不運・・・


昨日は、墓参りのため、朝8時30分に近所のセルフガソリンスタンドへ。

おもむろに給油をはじめ、何気なく給油口の下のタイヤを見ると
Σ( ゚∀)ゲッ!!
パ、パ、パンクしてるじゃん・・・
Σ(゚Д゚;マジデ!?
再度確認、やっぱり、タイヤが潰れてる、間違いない・・・(TдT)

とりあえず、ガススタンドの兄ちゃんに事情説明して、
タイヤ交換をするためにガソリンスタンドの端に車をよせる、
どこから、エアーが漏れているか確認をすると



この空気入れの口から漏れている。
あっ、ここか・・・かなり勢いよく漏れてる音が・・・

とりあえず、スペアタイヤの所在を確認・・・あったっーOK
次にジャッキは、トランクのBOXの下にあるはず・・・
どーれ・・・エッ、トランクBOXの整理ケースが外れない・・・
この下にあるのに・・・
と、考えているうちに、タイヤ交換面倒だなぁ〜と頭をよぎる落ち込み
このガソリンスタンド、セルフだから、兄ちゃん一人しかいない。ムリか・・・

ここで、エアーを入れ何とか近くのディラーまで行こうか???考える。
ちょっと待て、ディラーと言ってもまだ、開いてないだろう・・・

そこで、車を購入した中古車屋に携帯
いたいた、よかった、事情を話すと、保険でタイヤ交換作業が出来るので、
とりあえず、自宅に戻ってくれとのこと。
それと、スペアタイヤで往復200Kmの行程はきついので、
新品タイヤの注文をし、スペアタイヤ交換したあと、
すぐにそちらに行くから用意しておいてくれとお願いする。
昨年末に、2本だけ新品に換えてたけど、古い方のタイヤはもってくれなかった(TдT)

ガソリンスタンドの兄ちゃんにお願いして、エアーをいれてもらい、
自宅に戻りしばらくすると、保険屋から携帯があり、
すぐに業者を自宅に寄越すとの事。
それから30分ほどして業者が到着。

タイヤ交換してくれた業者の人から聞いたんだけど、
最近、韓国タイヤを使う人が多いらしい。
なんでも、ブリジストンやダンロップなどの
1/3の値段(安いものは3000円ぐらい)で買えるらしい。
でも、当たり外れが激しいらしい。
新品でもよくバーストすることもあるとの事。
当たりだと、結構メジャーなところのタイヤと同じくらいもつらしい。

と、雑談しながらだけど10分ぐらいでスペアタイヤに交換完了。

それから、速攻で中古車屋へ向かう。片道25Km、しかも帰省する方向とは、
まったく逆方向 これで往復2時間半のロス (TдT)

車屋に到着後、早々に交換してもらう。
代金¥22,980− かなり強烈な出費だ ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

それから、安心してふるさとへ墓参りへ向かう。
墓参りが終わると、速攻で帰宅。
長い、きつい、そして振り返りたくない一日でした。

きょうの一枚。
かなりカッコイイキラキラ オープン車を見つけました。
改造車です・・・
運転しているのは女性は、かなりイケますドキドキ大                ウソついてごめんね続きを読む...
posted by ピカード艦長 at 00:01| 日記

2011年01月08日

きょう、ハロワにいった・・・


きょう、3ヶ月ぶりにハロワに求人検索へ出かけました。

受付で番号札をもらって、その番号のPCの前に座り、

必要事項を入力し、希望の職種や給料を入力しメモ

検索をかけました。


その検索結果が、これです。


なんとなく、説得力ある回答に屈して、

ハロワを後にしました。


|出口| λ............トボトボ
posted by ピカード艦長 at 00:01| 日記

2011年01月06日

きょうの つぶやき


苦難の日々が始まりました。

正月2日に、おNEWのPCが逝ってもうて幽霊

早や、5日が経ちました。

その間の動きは・・・

2日・・・朝からブログを立ち上げたところで
     いきなり、電源が落ちて、二度と立ち上がらなくなる Σ(゚д゚;)ドヒャー 
     同窓会出席のため、泣く泣く放置

3日・・・夕方帰還。それから速攻でAmazonに、
     外付けHDDケースをお急ぎ便で注文走る

4日・・・外付けHDDケース到着後、急いでHDDのデータ取り出し作業開始

5日・・・朝方未明にデータ取り出し完了
     午後から、PC修理のためクロネコヤマトへ持込発送
     購入してまだ、2月程度だぜ Σ(゚Д゚;)アラマッ
     送料は、自腹だってさ ( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!? 

     

この間、SONY VAIO PCG-U3 メモリ128 CPU Crusoe

という仕様の とてつもなく、超スローマシンで,

記事&コメを行う。

 
写真にあるHDDにNEW PCのデータをすべて移しました。
移したHDDとVAIOをつなげて、さらに、VAIOと大きなモニタに
つなげてます。

なにせ、メモリが128しかないため、表示が、めちゃくちゃ遅い。

どれくらい、遅いかと言うと

インターネットで言うとこの、56Kbsほどの遅さ。

(・д・)ジーーーーーーッ

これが、あと最低でも2週間は続きそう

とりあえず、中古のPCを仕入れようとヤフオクで、

5,000円ぐらいのPentium4のPCをウオッチしてます。

なぜ、Pentium4かって?

今回購入したPCは、今流行の

icore3-540 3.06GHz×2 2コア4スレッド メモリ2GB 

です。これだと、ブイブイ快適にやれると思ったのですが・・・

意外と、DELL のPentium4でメモリ1BGと


あまり、スピード感は変わりませんでした。



つまり、通常のインターネットやちょっとした仕事で

使うには、ここまでいらないのかって感じです。

ネットで3Dゲームなどなら、威力を発揮するんでしょうかね。

という事で、みなさんも、ちょっと、ほんのちょっとだけ

参考になりましたかね?






posted by ピカード艦長 at 13:33| 日記

2011年01月02日

今日の不運

みなさん、こんにちは。

きょうは、同窓会出席のため、午後から家を出発する前に

ブログのチェックをと、思いPCの電源を入れ

ファンブログを開こうとしたとき、

いきなり、電源がシャットダウン

エッーー困った、と叫びながら、ケーブルを確認するが、

問題なし、再度、電源を入れるが、

無反応

あ”〜、逝ってもうた・・・落ち込み

このPCは、2ヶ月前に新品で購入したばかりなのに・・・

しかも、ブログネタは、このPCにすべて入ってる。

HDDだけ外して、外付けのHDDケースにつなげて、

データだけでも取り出そうと、PCを開いてHDDをみると

接続コネクタが違う・・・

もう、ダメぽ。

まだ、保証期間内だから修理に出すしかないナ

先週、バックアップとして機能していた

DELLマシンも逝っちゃったばかり、

不運は、重なるもんだ・・・

今、どうやって、ブログ書いているか?って

それは、大昔に買ったSONYのVAIO PCG−U3

の超小型ノートパソコンを使って、書いてる次第です。

これが、また、トロクて・・・

携帯より遅いかも・・・

そう言う事で、年明け早々の不運に見舞われました。

当分、更新はあまりできないですが、


みなさんのブログには、ちょくちょく


お邪魔させていただきます。


しばらくの間、ご了承の程


よろしくお願い申し上げます。すいません



posted by ピカード艦長 at 11:32| 日記

2010年12月31日

艦長の運は尽きていた


そう、かれこれ15,6年も大昔のことだった。

勤めていた会社の取引銀行が第一勧業銀行で、

年末に年末ジャンボ宝くじ が余っているので、

是非、買ってもらえないかと、担当者が、みんなの席を回ってお願いしてました。

仕方ないので、10枚連番入りの袋を一つ買って あげたんです。

そう、この年末ジャンボ宝くじが、わたしのすべての運を持ち去ったのでした。

正月は、帰省して、実家で過ごしていました。

さて、元旦の当日、あまり期待していなかった年末ジャンボ宝くじの

発表を少しは、ドキドキしながら新聞を開いたのを何となく覚えています。

母が、年末ジャンボ宝くじを見て、”あんた、そんなもん買って、無駄遣いばかりして・・・”

と ごちゃごちゃと、横でうるさく言うんです。

わたしは。クソッ、当たっても分けてやるもんか と心の中でつぶやきました。

さて、宝くじを手に、おもむろに新聞で確認すると・・・

ヮ(゚д゚)ォ!

Σ(゚Д゚;)ゲゲッ

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!


それが、この証拠の年末ジャンボ宝くじです。



さて、本題はココからです・・・

なんと、この年末ジャンボ宝くじ 1等 の番号です。

もう一度、確認・・・ま、ま、間違いない・・・

でも、もうウ一度・・・

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)


く、く、組み違い・・・





ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

_| ̄|○ il||li  モウダメポ..._φ(゚∀゚ )アヒャ

と言うことで、組み違いは、10万円だってさ・・・。

この、落差は、なに?

結局、10枚買って、300円+1万円+10万円=11万300円 の儲け
(一万円のあたりも入ってました。)

まぁ、人生こんなもんと、悟りました。


この後の人生は、鳴かず飛ばず の始まりでした・・・

つまり、これで、すべて運を使い果たしてしまったんです・・・

 _ノフ○ グッタリ
posted by ピカード艦長 at 00:03| 日記

2010年12月26日

ただいま 戻りしました・・・

こんばんわ。

きょうは、同窓会の幹事会があり、我がふるさとまで、

2時間かけて帰りました。

お酒を飲まないのに、2次会まで、参加して

車 飛ばして、先ほど戻りました。

そのため、本日は、みなさんのところに、ご挨拶に出向けず

_○/|_ ごめんなさい。

中学校の同窓会なんですが、いいもんですね。

中には、幼稚園時からの付き合いの友達もいます。

上下関係がなく、また、お客さんでもなく、

ホント気楽付き合える、友達なんで、楽しかったです。

幹事会と言っても、ただワイワイ飲むだけなんですけど・・・。

集まって話す内容は、メールで済む程度なんですけどね。

夏ごろから、毎月一回集まってるんですが、だいたい15人ぐらい参加してます。

なんか、毎月同窓会やっている感じです。

そうそう、きょう記念写真を撮った ので、よかったら見てください。

みんな、いいヤツなんです。顔見てもらえばわかると思いますが・・・

そう言う事で、本日は、お昼過ぎまで、寝させて頂きます。

ネ(・ω・ゞ)ムヾ(・ω-*)イ(-ω-o)....(-ω-*)zzz....

起こさないでネ ZZZ

続きを読む...
posted by ピカード艦長 at 02:26| 日記

2010年12月25日

艦長 (´・ω・)カワイソス

                     
                        艦長のクリスマスです 星

艦長一人で口ずさんでます。

雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう
Silent night, Holy night 音符

きっと君は来ない ひとりきりのクリスマス・イブ
Silent night, Holy night 音符

心深く 秘めた想い 叶えられそうもない
必ず今夜なら 言えそうな気がした

Silent night, Holy night 音符

まだ消え残る 君への想い 夜へと降り続く
街角には クリスマス・トゥリー 銀色のきらめき

Silent night, Holy night 音符




た、た、耐えられない・・・

ク、ク、クソッー クリスマスのバカヤローッ



posted by ピカード艦長 at 00:18| 日記

2010年12月05日

失いつつあるものを今取り戻す・・・

みなさん、今年のクリスマスの予定は決まりましたか?

わたしは、一人艦長室で静かに、穏やかに過ごしたいと思っています。

去年のクリスマスにこれを見ようと仕入れていたのですが、

あいにく諸般の事情とやらで、見れませんでした。

今年こそは、絶対に邪魔されず堪能したいと思っています。

わたしは、これを見て 心の汗 を流すんです。

人間として一番大事なもの をもう一度確かめるんです。

こんな世の中、政治・経済・外交・自分の周りなどなど

いろんな嫌なもの中にいて、人間として見失ってはいけないものがあるんです。

これを見て、自分を戒めるんです。忘れかけているもの・・・。

エッ、それって何?

ふっふっ・・・続きを読む...
posted by ピカード艦長 at 01:02| 日記

2010年11月29日

明日は、お休みにしようと思うが・・・

う〜〜っん。

だれも艦長室には、話に来ないみたいだ。

艦長だから、みんな遠慮してるのかな?

わかった。

それじゃ、明日、わたしはお休みさせて頂こう。

代わりに、カウンセラーディアナにお願いする事にした。



あした、お待ちしてます。
posted by ピカード艦長 at 22:49| 日記
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。