アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ピカード艦長さんの画像
ピカード艦長
ご覧のように上から目線ですけど、 気は小さいです。よろしくね。
プロフィール





リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年01月30日

コーラジンジャー 続編


先日、ご紹介しました「コーラジンジャー」について

あの『なつおちゃんの毎日が日曜日!』のなつおちゃんからコメントを

頂きましたので、ご紹介します。


こんにちは!
コーラジンジャー、試しましたよ!
マズかった!
                      なつおちゃん|2011年01月29日(土) 14:40



って事で、この記事を読んだ後、

艦長自ら、断腸の思いで、勇気を振り絞って、

速攻でMAX VALUEへ材料を仕入れに行きました。
 



さすが、艦長・・・ス・テ・キ ドキドキ大 (*´σー`)エヘヘ



で、お味は?・・・



めちゃくちゃ濃い紅茶にショウガとレモンを入れて

飲んでる感じです。


たぶん、なつおちゃんの場合、ショウガを入れすぎ たと思います。

わたしの場合、最初耳掻きの山盛り2杯ぐらいでした。

たくさん、すったので、あとで残り全部入れたら、

めちゃくちゃ不味くなりました。

レモンは二切れぐらいでちょうどよかったです。



まぁ、所詮身体を温めるための飲み物ですから・・・

マジで、不味くはないです。身体を温めるには良いのでは。

でも、わたしはもういりません。


ちなみに、この飲み物は、台湾から来たみたいです。

興味のある方は、コーラ・しょうが・台湾 で検索してみてください。


と言うことで、ここで、再度、勇気ある炎

チャレンジャーの報告をお待ちしております



※最後にこのコーヒーカップは、小学校1年生の時から愛用してます。
ビンテージってのかな?び・ん・てー・じ。
posted by ピカード艦長 at 00:01| 知恵袋

2011年01月28日

風邪はこうやって治せ!!


風邪ひいたら、これで身体を温めよう!!

その秘密兵器は、 「コーラジンジャー」



材料
コーラ、しょうが、レモン


作り方
1.コーヒーカップにコーラを入れ、レンジでチンする。

2.ショウガをすって、入れる。

3.レモンを入れる


コーラ風味の濃いレモンティーといった感じらしい。

甘いんですが、風邪に優しい感じの味だそうです。

とにかく体が温まり、飲んだあとは汗が出るくらいの勢い。

と感想が書かれてました。


また、今度風邪をひいたら、試してみるか・・・
posted by ピカード艦長 at 00:01| 知恵袋

2011年01月14日

理由を教えてください・・・


きょうの相談内容は

『俺はイケメンなんですけどなぜかもてません。

                    理由を教えてください。』



思わず、わたしにケンカ売ってるのかと

勘違いしちゃいましたよ!!  
 ( ̄ー ̄)フッ




たぶん。自分の事をこんな風に勘違いしていると思われます。

ちょっと、みなさんから一言、

何か言ってもらえないでしょうか?



最後は、わたしが過激にシメめます・・・  ( ー`дー´)キリッ


Y!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118787596続きを読む...
posted by ピカード艦長 at 01:07| 知恵袋

2010年12月25日

弁当箱開けたら・・・

きょうのご相談は、弁当についてです。

「弁当箱開けたらメロンパンが丸々一個入っていたらどう思いますか?

                 これは完全にキレていい所ですか?」




みなさんだったら、どうします。

あなたのご意見お待ちしております。
posted by ピカード艦長 at 00:20| 知恵袋

2010年12月21日

飲み会で思うこと・・・

以前に投稿した相談内容です。

みなさんのご意見が どーしても、どーしても 知りたくて

再投稿しました。

さぁ、忘年会まっさかりですね〜。

飲み会のとき、こんな思いをみなさん 絶対してるハズです。

お題は・・・

『なんでみんな俺の注文したシーザーサラダをつまむのですか。』

ただでさえ量の少ない居酒屋のサラダの量をさらに減らされて

サラダが一番好きな俺はがっかりです。 



Y!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=9003059
posted by ピカード艦長 at 00:26| 知恵袋

こんな彼女 どう思います?

きょうは、31歳の男性からのご相談です。
この半オジさん、ケチじゃないんですけど、
彼女の神経というか性格に疑問を抱いています。

みなさんも在りし日の甘い思い出を振り返りながら、
一緒に考えてあげてください。

お題は・・・

回転寿司で、高い皿ばかりたのむ彼女について、どう思いますか?

31歳・男です。ご飯は毎度、私がご馳走しています。
彼女は安い皿のは旨くないと言って、頼みません。大トロ・ウニなどの高い皿ばかり頼みます。
「好きなもの頼んでいいよ」とは言ったものの、遠慮なさすぎるような気がしてしまいました。
それとも、遠慮を期待している私に問題があるのでしょうか。
いろいろなご意見を頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

補足:
個人的にはバランスが必要なんじゃないの、と思いますね。
大トロとかウニあたりの高い皿は3皿くらいまで。
あとは、300円とか200円の皿を食べる。

回転寿司で高い皿ばかり食ったら、普通の寿司屋で食うより高くなってしまう。
回転寿司に行った意味が無くなるでしょうに。
そんだったら、最初から普通の寿司屋行くっつーの。

Y!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1349428633
posted by ピカード艦長 at 00:24| 知恵袋

2010年12月18日

ラオウからの質問

さて、きょうのお題は

 『今更だが、ユリアに好かれるにはどんな髪型がよかったのだろ...』


北斗神拳の継承者の一人

そして、ケンシロウの義兄ラオウ様からの相談です。



恋は盲目です・・・。その気持ち、こころからお察し申し上げます。

みなさん、暇つぶしに考えて頂ければ、わたしの村も助かります。


Y!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111188986



posted by ピカード艦長 at 01:53| 知恵袋

2010年12月15日

きょうのお題 『罠』


きょうのお題 『罠』

についてです。

なかなか、巧妙な仕掛けですね〜。

さて、この罠で、何を捕まえよう としているんでしょうか?

さぁ、みなさんで 推理してみましょう。

わたしにも、さっぱりわかりません。ちょっと気になった画像があったもんで・・・

posted by ピカード艦長 at 12:09| 知恵袋

2010年12月13日

「生き方、人生相談」に関する相談


さて、本日のお題は 
  『世界征服したいんですけど、まず何から始めればいいですか?』

ふむふむ、切実なお悩みですねーーーー。

みなさんも一緒に考えて見ましょう!

回答数:168件

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431619614
Y!知恵袋

さぁ、みなさんも、参考に出来ることからはじめてみましょう。
posted by ピカード艦長 at 09:43| 知恵袋

2010年12月12日

艦長から、みなさんに質問です・・・

最近めっきり冷え込みますね。

みなさん、部屋ではどんな服装で寒さをしのいでますか?

わたしは、Tシャツ薄地のフリースを着けて、それからトレーナを着て、

さらにフリースのジャケット と ちゃんちゃんこ を身にまとってます。

足には、フリースの毛布を掛けて、靴下にインナーシューズを履いてます。

なかなかの重装備です。

まぁー、こんだけ着てれば、今のところ暖房器具は要りませんね。


さて、本題です。

薄地のフリースなんですが、裏地は、ぜんぜん暖かくない作りです。

だから、いつも、このフリースを裏返しにして着てます

これは、めちゃ、暖かいんです。(そりゃ、あたりまえですね)

この裏返しにして着るという行為は、邪道なんでしょうか?

見た目より、機能性を追求してるだけなんですが・・・。

みなさんからの ベストアンサー お待ちしております。


posted by ピカード艦長 at 11:01| 知恵袋
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。