アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ピカード艦長さんの画像
ピカード艦長
ご覧のように上から目線ですけど、 気は小さいです。よろしくね。
プロフィール





リンク集

広告

posted by fanblog

2012年12月20日

賽銭泥棒に懲役一年って・・・


(^o^)ノ ぐっと・も〜にんぐ えぶりばでぃ〜


きょうは、エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ? って、ニュースです。


「10円とはいえ現金」賽銭盗んだ男に懲役1年




あ、あ、あんた・・・そりゃ、厳しすぎじゃねぇ?


刑務所にかかる経費も税金なんだからさ、


ボランティア仕事をさせるとか、他に方法あるんじゃねぇ?


まぁ、前科があるかもしれないけど・・・


それにしても・・・って、言う判決だよね。



「10円とはいえ現金」賽銭盗んだ男に懲役1年 大阪高裁

 今年5月、和歌山県高野町高野山の金剛峯寺で
地蔵の前に供えられた賽銭(さいせん)10円を盗んだとして、
窃盗罪に問われた大阪府和泉市の無職、
鶴原正文被告(66)に対する控訴審の判決公判が
20日、大阪高裁で開かれた。

 的場純男裁判長は、懲役1年8月(求刑懲役2年6月)とした
1審和歌山地裁判決を「10円の窃盗でこの量刑は重すぎる」と破棄。
その上で「10円とはいえ現金。刑事責任は軽視できない」として、
改めて懲役1年の実刑判決を言い渡した。

 弁護側は1審段階から、「賽銭で遊んでいただけ」と無罪を主張。
これに対し、的場裁判長は判決理由で「弁解は不合理で信用できない」と
窃盗の故意を認定した。

 判決によると、鶴原被告は今年5月13日午後、
金剛峯寺にある織田信長供養塔で、
地蔵の前に供えられていた賽銭の10円玉を盗んだ。


産経新聞 12月20日(木)11時50分配信





ブログのカリスマがお届けする、いま一番Coolなブログ

           『とにかく話なんか聞くもんか』


                            エッ(ω・ )ゝ なんだって?








それじゃ、きょうも一日

   がんばって行きましょう!! 






<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。