アフィリエイト広告を利用しています


カスタムパーツを探す

待望の再再販関連情報

新ブログ「ランクル70研究所」はコチラから

記事検索

タグクラウド
10インチリフトアップ 17×7.5j 17センチ 200ステアリング 265/75R16 275/65R17 285/75R16 2速発進 3Way 3インチリフトアップ 4H 4WDステッカー 4WDマーク 4×4エンジニアリング 4×4マチヤマ 4灯化 950登録 aiba works All cruiser Session ALPINE ARB ARBウインチバンパー ARBバルブキャップ ARBルーフラック AT Beat-Sonic beaver step BFグッドリッチ BRONCO C-HR CARAZオリジナルホーン CM COMTEC demon DIY DSRC ETC ETON good rich GPS GRJ79 HDMI HID HIKALE HKBステアリングボス HZJ77 IPF JAOS JAOS BATTLES JAOSマフラー K&Nフィルター LCM LED LEDスキャナー LEDルームランプ ledワークライト Line-X LINEスタンプ MG DEMON MIRAI OBD2 OFFROAD IMPACT JAPAN PIAA pivot PX-10 Q-SEE RAYS RAYS TE37 RAYS TE37X Real REALステアリング RVparkファクトリーツアー RVパーク smittybilt SOLID RACING SUV TE37 TJM TK TECK TOYOTA TOYOTAグリル TOYOTAステッカー TRAIL TRD UFO UP USB USBポート USB接続通信パネル VIPER Youtube ZEAL ZX ZZYZX あんしんGPS さなげアドベンチャーフィールド みんカラ アイアンマン アイドリング アイバワークス アウターバッフル アオリ アオリカバー アオリガード アシストグリップ アストロ アメリカン アルカボ アルミ アルミフック アルミホイール アンサーバックサイレン アンテナ アンビエントライト アンプ アンロック連動 アームレスト イエローバルブ イクリプス イグニションキーシリンダー イベント イモビカッターガード イリジウムプラグ イレクターパイブ イレクターパイプ インテリアライト インナーパネル インナーブラック インプレ ウイリスMB ウインターブレード ウインチ ウインチバンパー ウェットガード ウッドデッキ ウーファー エアクリーナー エアコン エアコンフィルター エアコンプレッサー エアコンルーバー エアフィルター エアラインレール エクステンション エルフォード エンゲル エンジンオイル エンスト エンブレム エーモン オイル オイルキャッチタンク オイル交換 オフロード オフ会 オーストラリア オーダーストップ オーディオスイッチ オート オートアラーム オートウェア オートクルーズ オートライト オートライトユニット オーバーフェンダー同色塗装 オーバーヘッドコンソール オールドマンエミュー カスタム カスタムショップ カスタムフロアマット カスタムブック カタログ カップホルダー カバー カメラ カメラセレクター カメレオン カラスエッジング カラーコード カロッツェリア カンサスキット カーカバー カーテン カーナビ カーナビ取り付け位置 カービューティマックス カーボンシート カームフレックス ガソリン ガナドール ガナドールマフラー ガラコ ガラスエッジング ガラスコーティング ガードコスメ キノコ キノコミラー キャスタードリーム キャノピー キャリア キャンパーキット キャンピングカーショー キャンプ キャンプ場 キースプラント キー付きホイールナット クラッチ クラッツィオ クリアランスソナー クリプトロン クリムソンホイール クリーピークローラー クリーンディーゼル クルコン クルスロ クルーズコントローラー クルーズコントロール クロカン クロカンバンパー クロスレンチ クワトロスポーツ グッドリッチ グリスアップ グリルガード グリーンフィルム グレー ケンウッド コイル コマーシャル コムテック コンソールボックス コンピューターロム コンプレッサー コーションプレート コーティング ゴムマット ゴリラ サイドオーニング サイドカメラ サイドシル サイドステップ サイドストライプ サイドブレーキ サイドミラー サイドレール サイバーナビ サウンドナビ サクソン サスペンドホルダー サテライトスピーカー サブウーハー サブウーファー サブタンクスイッチ サングラスホルダー サンバイザー サンバイザーモニター サン自動車 シガーソケット シフトカバー シフトノブ シフトノブカバー シフトレバー シャイニングパーツ シャシーブラック シャックル シュアラスター シュノーケル ショック ショックアブソーバー ショップ シルクブレイズ シルフィード シートカバー シートサイドバッグ シートマット シートレール ジオランダー ジムライン・タイプ2 ジャオス スイッチ スキッドガード スキッドプレート スタッドレス スタッドレスタイヤ スタータスイッチ ステアリング ステアリングカバー ステアリングスタビライザー ステアリングセンター ステアリングダンパー ステッカー ステップ ステップバンパー ステンレスマフラー ステージフォー ストップランプ スナックトレイ スナックトレー スノーチャレンジ スピーカー スピーカー移設 スピードメーター スプライン スプリングピン スペアタイヤブラケット スペクター スペーサー スムージング スモーク スリーエムフィルム スリーラスター スロットルスペーサー セキュリティ セキュリティー セットアップ セルスター センターコンソール ゼロウォーター ゼロウォータードロップ ソケット増設 タイヤ タイヤとホイール タイヤカバー タイヤガード タイヤロック タイヤ交換 タイヤ手組み タコマ タフコート タフライナー ダッシュマット ダブルマット ダミ−テール ダート チェーン チッピング塗装 チューンアップツィーター チューンアップトゥイーター チューンナップウーハー ツィーター ティッシュホルダー テールゲートステップ テールランプ テールランプガード テールランプ移動 ディーゼル ディーラー車検 デカール デッドニング デフオイル デフロック デンソー トゥイーター トノカバー トミカ トヨタ トラキャン トランスファーノブ トランスミッションカバー トルク トレイル トレイルバンパー トレー トレードイン トレーラー ドアエッジプロテクター ドライブマン ドライブレコーダー ドラレコ ドリンクホルダー ナビ ナルディ ナルディー ナロー ナロー化 ナロー化費用 ナンバー ノスタルジック ノゼルダ ノックスドール ハイエース ハイオク ハイマウント ハイマウントストップランプ ハイマントストップランプ ハイラックス ハイレゾ ハザード ハブ ハミタイ ハンドブレーキ ハンドル ハンドルカバー ハンドルノブ ハンドルロック バイザー バイパー バグガード バケツ バックアイカメラ バックカメラ バックカメラ取付DIY バックミラーモニター バックランプ バッテリー バン バンパー パイオニア パナソニック パワーアウトレット パワーアンプ パワーウインドースイッチ パワーチャンバー パーティクルボード ヒッチアダプター ヒッチメンバー ヒッチレシーバー ヒルクライム ヒロイズム ビックカントリー ビーチハウス ビートソニック ピックアップ ピントルフック フィルム フェス フェンダーミラー フォグ フォグランプ フォブランプ フューエルキャップハンガー フロア フロアジャッキ フロアマット フロントカメラ フロントグリル フロントスピーカー フロントバンパー フロントバンパーマットブラック塗装 フロントリーディングアームダウン フロント等長パイプ ブザー ブラV ブラックアウト ブラックサイドステップ ブラック塗装 ブラッドレー ブラッドレーV ブラV ブルー ブレーキ ブレーキパッド ブロンコ ブロンコ道 プラグ交換 プラド プレスキット プロコンプ ヘッドライト ヘッドライトレベライザー ヘッドレスト ベッド ベッドキット ベッドライナー ベッドレスト ベージュ ホイール ホイールナット ホワイト ホワイトルーフ ホワイトレター ホーン ボス ボックス ボディカバー ボディストライプ ボンネットプロテクター ボンフォーム マイナーチェンジ マスターピース マチヤマ マッテレ マット マットブラック マッドガード マップライト マップランプ マナー マニュアル マフラー マルコホーン マークル マーテルギアデーモン ミッションオイル ミツバホーン ミニカー ミライ メガウェブ メクラ蓋 メタセコイア メッキインナーハンドル メッセージ メンテナンス モデリスタ モレル モーターショー ユピテル ユーザー車検 ライト ライトカバー ラグナ ラゲッジマット ラゲージマット ラジコン ラストストッパー ラストプロテクター ラバースプレー ラバーフェンダー ランキング ランクル200 ランクル80 ランクルミーティング ランクル200 ランチョ ランドクルーザーズ・ミーティング ランドクルーザーフェス ランプステー リアアンダーミラー リアオーガナイザーバッグ リアゲート リアゲートステップ リアコンビネーションランプ リアスタビライザー リアスピーカー リアテレビ リアトレイ リアドア リアドアの浮き リアバンパー リアバンパー変更 リアヒータースイッチ リアヒーターブロアスイッチ リアヘッドレスト リアラダー リスト リセールバリュー リフトアップ リミテッドチトセ リモコン リンクス リーフ ルーフ ルーフコンソール ルーフデッドニング ルーフモール ルーフラック ルームミラー ルームランプ レアル レアルシルト レアルステアリング レカロ レカロシート レクサスホーン レザーシート レジェトレックス レッド レボゲージ レーダー ロックナット ロッドホルダー ロングシフター ローター ロードプラス ワイドトレッドスペーサー ワイパーゴム ワークライト 七つ滝柳沢林道 三国峠 下取り 下取り価格 不具合 世界皮革 並木 中古 中古車 中津川林道 丸目 事故 互換性 仙郷 任意保険 伊豆 作業灯 価格表 個人輸入 値引き 傾斜計 先行販売 全幅 公認 兵庫 内装 再再販 写真 冷凍・冷温蔵庫 冷房 冷蔵庫 分割ステップ 制振 制振材 剣山スーパー林道 効果 動画 千里浜なぎさドライブウェイ 南アフリカ 収納 取付方法 同色塗装 呼び名 四国 土手 土肥中央林道 在庫 地デジアンテナ 坂道発進 埼玉 塗装 増産 増設 売ります 売切れ 天空の林道 天空の池 契約 契約日 契約日・納車日リスト 嬬恋 室内灯 富士ヶ嶺オフロード 富士林道 小鑓さん 尻下がり 山中湖 山形 山梨 岐阜 川上牧丘林道 希望ナンバー 延長 延長バンパー 張替 後整備 御林 愛車 挨拶 揺れ 撤去 撥水剤 故障 断熱 新車 新車保証 日本イワナセンター 旧70 曲面ミラー 最大積載量 最大積載量ステッカー 本革 本革シフトノブ 本革トランスファーノブ 東レペフ 東京オートサロン 東豊 林道 林道御岳山線 査定 栗原川 構造変更 横転 殻割り 比較 洗車 流用 浮き 海外パーツ 添加剤 温泉 温湿度計 湯沢林道 湾曲ミラー 滑り止め 瀞川氷ノ山林道 無地 無線 焼き付け塗装 燃費 片山右京 牽引 牽引フック 猿投 由比ヶ浜 町道高嶺線 画像 異音 疑問 皇海山 盗難 盗難対策 県別 砂浜 社外品 福島県 福島県 七ヶ岳林道 秋鹿大影林道 移設 空気入れ 空気圧 窓UPオート 笠形林道 紅葉 納期 納車 納車日 純正 純正アルミホイール 純正品 素地グリル 素地バンパー 素地ミラー 素掘りトンネル 組み合わせ 継続検査 維持費 群馬 群馬トヨタ 群馬パーツショー 肘掛 背面タイヤ 背面タイヤカバー 背面レス 自作 自動車保険 自動車税 船津林道 色別 色別販売台数 色見本 艶消し 荷台 荷台活用法 荷室 葡萄沢林道 裏履き 見積り 記事 試乗 調整 警告灯 販売 販売台数 貼り方 貼り替え 質問 車上荒らし 車中泊 車中泊用ベッド 車検 車検証 車載工具 軽トラ 軽水林道 輸入 輸出 輸出バンパー 遠征 適合情報 郡上八幡 都道府県別 錆び 錆びないデカ 長野 長野県 防サビシステム 防水シートカバー 防犯カメラ 防錆 防錆コーティング 防錆システム 防音 雑誌 雪道 零1000パワーチャンバー 鳥居 GPS

広告

posted by fanblog

2017年02月21日

ランクル70でRVパーク主催スノーチャレンジ2017に参加してみた!

2月19日の日曜日、群馬トヨタRVパークが「LANDCRUISER FES 4WD雪上試乗会」の一環で開催したスノーチャレンジに愛車ランクル70バン(GRJ76K)で参加してみた。

IMG_7333.JPG
このイベントの存在は一昨年に知ったものの、ランクル70を購入後、昨年まではスタッドレスすら装着してなくて行けなかった。

今年はランクル70乗りたるもの雪道走行くらいはしないといけない(と思い込まないと寒いのが苦手で腰が上がらない)と一念発起して、早々に装着していたので、1月にRVパークからイベント開催の告知があるのと同時に申込。

イベント当日のRVパークからの発表によると、30台の枠に60台ほどの応募があったらしいが、幸いにも2倍の難関を突破して当選し、参加することが叶った。

開催場所:北軽井沢旧浅間高原自動車テストコース跡地
開催時間:10:00〜15:00
集合時間:9:00-9:30
参加費:5000円


神奈川の我が家からは片道220km。

途中、朝食をとることを考えると、出発時間は・・・5時。思ったより遠くて、この事実を告知した途端、家族からブーイングを浴びたのは当然のこと。

それでも今年こそは行くのだと、寝ボケる家族をたたき起こして着替えさせて車に詰め込み、目的地へと向かった。

いつでも四駆になれるよう、ハブは出発時から気合?のロック。

新湘南バイパスから関越に入り、上里SAで朝食。

さらに上信越道へ抜けて碓氷軽井沢インターで降りたのが8時過ぎ。

軽井沢から白糸ハイランドウェイに入る。

高速道路の途中から道路脇や周囲の風景に雪がある状態になり、緊張感が増してきていたが、軽井沢に入ると、路上もところどころ積雪。この時点でビビって4Hに入れる。

IMG_7324.JPG


白糸ハイランドウェイに入ると完全に路面凍結&積雪状態になった。

IMG_7325.JPG


IMG_7326.JPG


こんな道路を走るのはもう10年以上振り。

なんせ小学生の娘はまだ雪山に連れて行った事がない。

ビビりながらゆっくり走っていると、後方には白のランクル70ピックアップの姿。

目的地は同じかな?と思いつつ白糸ハイランドウェイ出口付近でその存在感に耐え切れず道をお譲りする。

そこからほど近いところに目的地の旧浅間高原自動車テストコースはあった。

到着したのはちょうどいい頃合いの9時15分。

入り口手前の道路ではFJクルーザー2、3台とランクル70の2台が並ぶように会場入りするところだったので、あとに続く。

IMG_7327.JPG


入り口を入ると、少し下がったところが駐車スペース(集合場所)になっていて、既に15台位のランクルやFJクルーザーなどが勢ぞろい。いいね〜

IMG_7331.JPG


青空の奥には噴煙の上がる浅間山がくっきり。

ロケーションの素晴らしさにあっけにとられながら駐車。

車から降りると、昔スキー場に行った時を思い出す寒さ。

同じ日本なのに、違うもんだなぁ〜

駐車スペースの後ろは小人の雪遊びにもってこいの積雪のある斜面。取り敢えず「雪で遊びたい」コールに沸く小人達に防寒着を着せながら受付開始を待つ。

しばらくして受付が始まった。

IMG_7328.JPG


参加費の5000円を支払うと、車に貼るゼッケン?をもらい、養生テープでガラスに貼り付け。

縁起のいいゾロ目33。

鯖という漢字を「魚編にブルー」と説いたレジェンドと同じ番号とはありがたい。

IMG_7329.JPG


大体車が揃ったところを見た感じでは再販ランクル70は多く見ても10台くらい、シェアとしてはFJクルーザーがかなり多くて、あとは100と丸目という感じ。

IMG_7330.JPG


昨年は再販ランクル70が大半を占めていたらしいので、ブーム終焉のようでちと寂しい・・・

その後、ブログでお世話になっているやまさん、乱丸さんが到着してご挨拶していると、主催者による開会の挨拶とコース、ルール説明が始まった。

IMG_7332.JPG


ちょっとマイクの調子が悪いのか、音声とぎれとぎれで、説明いただいていることの半分くらいしか理解できなかったけれど、説明としては、以下のとおりだったと思われる。

・コースは「外周コース」と「モフモフ自由走行広場」(後者は何と言ってたか分からないので勝手に命名したもの)

・コース内ならどこを走るのも自由。(昨年までは最初に外周2周とかルールがあったらしいが、今年は規制緩和されたらしい。)

・スタックしたら助けてくれるので元気に遊ばれたし。

・ただし、コース外に出たら何かあってもレスキューしないよ。

・走行可能時間は10:00-12:00、13:00-15:00

・場内の簡易トイレは使用禁止。峰の茶屋の公衆トイレ使用のこと。


ひとしきり説明が終わると、レッツゴー4WDの記念撮影があり、「さぁ、どうぞ」ということで解散。

思い切った規制緩和のおかげで自由度が高い分、初参加の自分にとっては走りに行くきっかけがつかめない・・・

車に戻り、何してんの、という家族の視線を尻目にモジモジと周囲の車の様子を窺っていると、過去2年連続参加中のやまさんが先陣を切り外周コースへ向かう。

今思うと、新雪モフモフの外周コースを満喫したんだろうなぁ〜

他の車も様子見している感じがしばし続き、まだモジモジしていると、見学に来られていた救世主↑矢印さんが登場。

ご挨拶すると、昨年参加されていたとのことで、いまいち聞こえなかった説明を補足するのような感じで昨年の事を教えてくれたので、勇気100倍。小人用のお菓子まで頂戴してしまい、これまた神か?↑矢印さん、ありがとうございました。

取り敢えず、やまさんの走っていた外周コースに向かう。

外周コースは、既に轍ができているけれど、まだ少し外せば新雪モフモフ。

轍を走るのは2速でも全く問題なし。

手組したスタッドレスタイヤ(ブリジストン ブリザック W979 225/85R16 121/119L )はビックリするほどガッチリとグリップしていて、多少のブレーキでは全然滑らない。

昔履いていたスタッドレスとは比べ物にならないような感じで技術の進歩を感じる。

少し余裕がでたところで、ワダチを外してモフってみても特に問題なく走れる感じ。

スタッドレススゲ〜、と思って調子にのってスピードアップしていくと、前方にゴツいカスタムを施したランクル80の姿が近づく。こういう景色の中でワイルドカスタムされた姿はハマって超カッコいい!

ワイルド80がどんな走りをするかと様子を見ていると、コース脇の新雪にハマっては後退したり、少し坂になるとななめになりながら、ズルズル音を立てながら滑り落ちそうになったり、結構苦労して走っている様子。

わざとやってるんだろうか?と思ってタイヤを見るとBFグッドリッチのATタイヤ。

スタッドレスなんて使わず遊ぶ強者なのか、チェーン使おうと思ったら想定外の使用禁止(事前にRVパークにチェーンをもっていかないとダメか確認したら、意外なことに禁止。使うとコースが掘れてしまうかららしい)で悪戦苦闘なのか・・・

いずれにしてもすべるランクル80の巨体をウナリを上げながら走らせる根性には脱帽。

そんな強者をながめながら初外周コースは無難に完走。

これは予想以上に楽しいぞ!と興奮してくる。

一旦駐車場に戻り落ち着いたところで、今度は新雪モフモフ自由走行広場に向かってみる。

広場入口から中を覗くと、ランクルやFJクルーザーに乗ったおじさん達が大暴れ。

朝一はまだあちこちが本当に新雪モフモフで、こちらが入った時点で既に2箇所で再販ランクル70とFJがスタックしている模様。

スコップでタイヤ周りを掘ったり楽しそうにしているので、そういうのを楽しんでいるんだろうなぁ、と横目に見ながら、自分はスタックしたらビビっちゃうので恐る恐る走行開始。

4Hは当然なのだけれど、驚いた事に、モフモフ広場の中では基本的に1速じゃないと走れない。

普段なら、パワーを持て余す2速もシフトアップすると力なく停車してしまい、役に立たないのにはビックリ!

1速で、しかもかなり踏み込み続けてようやく、走り回れるという感じ。

雪道だからセカンド発進、なんて生ぬるいのは舗装路の上の話だったのか・・・

それでもワダチのない新雪に入ると、止まってプチスタック状態になることもしばしば。
後退して脱出しては走るのを楽しむ。ここで改めて知ったけれど、バックって相当力強い。

少し慣れて速度を上げて走る時にはアクセル踏み込むとカウンターを当てないと思った方向に行けなかったりして、ステアリング操作で大わらわ。

こんなにアクセル踏んだことも、ステアリング回したこともないので、猛烈に楽しかったし、運転して疲れるって感覚を初めて体験。

走行中の様子のドライブレコーダーの映像がこちら。
長いので適当に端折りながらご覧下さい。




途中、やまさん、らんまるさんと一緒に記念撮影させてもらったりも。

IMG_7336.JPG


IMG_7335.JPG


IMG_7337.JPG


そんなこんなで、午前中で切り上げる予定が、楽しすぎて午後も時間一杯堪能させてもらうことになった。

こちらは午後、スタックして牽引を楽しみながらじゃれ合うやまさんと乱丸さん。

IMG_7341.JPG


IMG_7340.JPG


初の雪遊び体験の小人達はというと、到着直後の朝一、他の家の小人が遊ぶソリを見て、イイなぁ、と言ってゴネかけたのだけれど、そこに神様の如く現れたやまさんから頂戴したソリのお陰で一日中、見事に遊び倒していた。

IMG_7352.JPG


お陰でこちらもゆったりとスノーチャレンジを堪能できて、やまさんには本当に感謝。ありがとうございました。

ちなみにランチは、会場にはもちろんお店なんかないので、行く途中コンビニで買って行こうと思いつつ、気が急いてしまい買いそびれたまま到着。

車ならすぐの峰の茶屋というところにレストランがあるはずが、行ってみたらCLOSED!

それならばと近くのコンビニをナビで検索すると・・・軽井沢まで下らないと無い。

ということで車で20-30分走ったところにある軽井沢のセブンイレブンまで行く羽目に。

会場の駐車場でお昼時に他の車の人を見ていたら、お湯を沸かしてカップラーメンを食べてたりしていて、それがまた美味しそうで、準備不足を大反省。

次回があればこの経験、必ず活かしてみせる。

さて、晴天・弱風の最高の天気に恵まれての楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、午後3時。

IMG_7342.JPG


閉会挨拶があって、お開き。

IMG_7343.JPG


ソリ遊びに後ろ髪ひかれる小人をこれまた車に押し込むように乗せて帰路についた。

帰りは相方の少しは自分の楽しいところにも行きたい圧力に屈して軽井沢のチョコレートファクトリーというお店に渋々立ち寄り。

IMG_7344.JPG


面倒だのぉ、と思いながら店に入ったけれど、そこで買ったソフトクリームが激ウマ。
甘味控えめのアイスにラスクが超あう〜

IMG_7345.JPG


ランクル70オーナーに伝えても仕方ないけど、一応・・・


さて、ようやく帰ろうかと5時頃、碓氷軽井沢インターから上信越道に入るとナビの到着予想が異常に遅い。

なんで、と思ったら、花園から渋滞15kmとか・・・

後で聞いたところ事故渋滞だったらしい。

早起き&おじさん雪遊びで疲れて眠くなってきてたので、渋滞が収まるのを期待して藤岡PAに入ると、そこは偶然にも家族の大好きなガトーフェスタハラダのある「ららん藤岡」!

これ幸いと家族を買い物に行かせて、その間、車で仮眠。

6時頃まで滞在したけれど、相変わらずの渋滞なので、今度は上里SAで夕食を取ることにして渋滞解消に望みをかける。

上里SAの食事処は同じことを考える人たちで大混雑。

激しい席取合戦に参加することもできず家族一同呆然と立ち尽くしていると、見かねたおじさんが、「ここ空くからどうぞ」と救いの手。神か?この日三人目の神に感謝で男泣きするかと思った。

結局、7時頃まで上里にいて、渋滞情報は相変わらずだったものの、実際のところ渋滞はかなり解消されていて、ほぼスムーズに21:30頃には自宅に到着。

いや〜、さすがに疲れたけれど、今回のイベントは今まで参加した中で一番楽しかった。

あんな風に思い切りアクセル踏んだりステアリング回したりって普段はまずありえないし、雪の中だから多少コースを外れてもすぐに車が壊れることはないの安心感が楽しみを増幅させてくれる。

IMG_7339.JPG


IMG_7338.JPG


新雪の上なんて、下に何があるか分からないと恐ろしくて当方のような素人は走れないと思う。

実のところ、行くまでは雪道走るだけのイベントで会費5000円ってちょっと高いかな、と思ったのだけれど、行ってみたらとんでもない!

旧テストコースだからこそ、あんな遊びができる、しかもたった30台に制限してるからこそ、広々伸び伸び遊べる。

IMG_7334.JPG


いくら万全を期したって事故が起こるリスクがあるし、試乗のためだけにあそこまで来る人がどれほどいるかを考えたらとても15万円じゃ割に合わないだろうに・・・むしろ太っ腹。

あんな太っ腹イベントを開催する群馬トヨタRVパーク恐るべし。
そしてその存在と活動に感謝。

また来年もこのイベントを開催していただけることを祈るばかりだ。

そして、また当選できるといいなぁ〜
楽しすぎて感想文が長くなりすぎたな・・・
この記事へのコメント
座る狼さん
コメントありがとうございます。座る狼さんのスタイルで走るとこ、見てみたいですね〜
来年は是非、ですね。
Posted by 管理人 at 2017年02月27日 07:33
管理人様

真っ白だ!
気持ちよさそうです。
柔らかい雪なら多少ヤンチャしても大丈夫だから、楽しいですよね。

もふもふ、もふもふ、いいなぁ、もふもふしたい!
Posted by 座る狼 at 2017年02月25日 16:50
Ωシーマスターさん
コメントありがとうございます。毎日がスノーチャレンジは怖いですねー
やはり本場の方でも安心して遊べる環境は欲しいものなんですね。RVパークが群馬トヨタの一部でなく、トヨタ本体の一部なら全国各地でイベント開催されるのでしょうに、残念ですねー
神奈川でもなんかやって欲しいです。
Posted by 管理人 at 2017年02月25日 11:54
↑矢印 さん
コメントありがとうございます。
見学は寒かったですよね、お疲れ様でした。コメント読んでいて、なんで4Lしてみなかったんだろ?と思いました。
また来年のお楽しみにしときます。お菓子、本当にありがとうございました。しかも2人分で喧嘩なくおさまりました。ソフトクリーム美味しかったですよ〜
Posted by 管理人 at 2017年02月25日 11:50
4WD一筋さん
コメントありがとうございます。スタックも楽しむのは次回ですかねー
今年は余裕なく無難に乗り切ることしか考えられなかったので。
コンボイって言うんですね、インスタグラムなんか見ていると、そうやって遊んでいる人もいるみたいで凄いなぁ〜、と思ってます。
少しづつ経験を積んでいつか自然の中で遊べるようになりたいものです。
Posted by 管理人 at 2017年02月25日 11:16
スノーチャレンジ楽しそうですね!自分が住む札幌でも開催して欲しいです。

札幌は例年よりも積雪が多く除雪が追い付いてない道路は凹凸が激しく、毎日がスノーチャレンジでもありますが(笑)
Posted by Ωシーマスター at 2017年02月25日 04:00
スノーチャレンジ&家族サービスお疲れ様でした。
「‥これまた神か‥」うゎ〜、とんでもございません、ただのオジサンで勘弁して下さい。
元気に走る皆さんの車を見ながら指をくわえて見ておりました。次回はエントリーしようと思います。管理人さん、やまさん、乱丸さんお手柔らかにお願いします。
「モフモフ広場では1速じゃないと走れない。‥」というお話があり、舗装道路ですが私の70でエンジンの回転数と車の速度を確認してみました。乱視なので(約)を付けさせて頂きました。
取りあえずエンジンの回転数は、約2000rpmとしてみました。
4H(2H)の場合
 1速 約18q/h
 2速 約30q/h
4Lの場合
 1速 約2〜3q/h
 2速 約10q/h
 3速 約20q/h
 4速 約30q/h
4H(2H)の1速と4Lの3速がほぼ同じかな〜と思います。ギヤチェンジが少々可能かなと思います。4L走行はフィーリングが、何か違いますよね。
なんちゃって四駆乗りなので美味しそうなアイスクリームが気になります。
Posted by ↑矢印 at 2017年02月25日 00:36
管理人 様

 4WD一筋です。
スノーチャレンジ楽しそうですね。轍のない新雪に自らのランクルで轍をつけるのは、楽しいものです。もっと深い雪のところをチェーンをつけて、数台(コンボイ)で遊びに行きたいものです。雪道のスタックも楽しい思い出になると思います。読者の皆様でそういう企画をしても面白いかもしれませんね。とりあえずスタッドレスが必要ですが。いつも楽しい話題を提供していただき、ありがとうございます。
Posted by 4WD一筋 at 2017年02月24日 18:25
乱丸さん
こめんとありがとうございます。先日はありがとうございました。目いっぱい楽しまれてましたね〜
キャンプ&なんちゃってオフロード、なんちゃって、ってところが魅力的ですね〜
Posted by 管理人 at 2017年02月23日 21:13
hzj70mnuさん
コメントありがとうございます。駐屯地で色々楽しめるとは、いいですね。ハラダの本店のお近くなんですかね?有名どころの近くは何かと大変でしょうね。
うちも海外からの観光客も多い場所に住んでいるので、なんとなく分かりますが・・・いろいろな人がいますね。
Posted by 管理人 at 2017年02月23日 21:11
こんばんわ
イベント&渋滞お疲れ様でした
私も年甲斐もなく本気で大はしゃぎさせて頂きました
安心してアクセル全開で遊べる機会って少ないから こんなイベントって貴重で楽しいですよね
主催のRVパークさんと、遊んでくれた皆様に感謝です
暖かくなったらキャンプしながら なんちゃってオフロードごっこでもしたいですね
Posted by 乱丸 at 2017年02月22日 22:12
管理人さんお疲れ様でした。
楽しめた様で何よりです。

…こちらは仮に当選しても仕事の都合で残念でした。

ハラダの道向かいに駐屯地があり、桜が咲く頃、中に入って見学したり、出店で食べたり、デモンストレーションでヘリやら自走砲車やらで楽しめます。
高機動車とかに体験乗車、構内を一周、もちろん荷台のイスに皆でですが。

余談ですが、ハラダへの入る車・出る車を見ているとドライバーによっていろいろです。
危ない時や怒鳴りたくなる時など…。(近場なんですよ、とても)
Posted by hzj70mnu at 2017年02月22日 21:47
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5971565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事検索

Cal vol44は一冊まるごとランクル特集!

あの四駆読本が「改」で再登場!

ジャンル別

最新コメント
カテゴリアーカイブ
最新記事
フェイスブックページはコチラ
プロフィール
管理人さんの画像
管理人
130サーフ⇒95プラド⇒ランクル80を乗り継ぎようやくたどりついたランクル70。勢い余って2台持ちはやりすぎたけれど、ランクル70ライフを満喫中。お役に立てるブログにしていきたいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。