アフィリエイト広告を利用しています


カスタムパーツを探す

待望の再再販関連情報

新ブログ「ランクル70研究所」はコチラから

記事検索

タグクラウド
10インチリフトアップ 17×7.5j 17センチ 200ステアリング 265/75R16 275/65R17 285/75R16 2速発進 3Way 3インチリフトアップ 4H 4WDステッカー 4WDマーク 4×4エンジニアリング 4×4マチヤマ 4灯化 950登録 aiba works All cruiser Session ALPINE ARB ARBウインチバンパー ARBバルブキャップ ARBルーフラック AT Beat-Sonic beaver step BFグッドリッチ BRONCO C-HR CARAZオリジナルホーン CM COMTEC demon DIY DSRC ETC ETON good rich GPS GRJ79 HDMI HID HIKALE HKBステアリングボス HZJ77 IPF JAOS JAOS BATTLES JAOSマフラー K&Nフィルター LCM LED LEDスキャナー LEDルームランプ ledワークライト Line-X LINEスタンプ MG DEMON MIRAI OBD2 OFFROAD IMPACT JAPAN PIAA pivot PX-10 Q-SEE RAYS RAYS TE37 RAYS TE37X Real REALステアリング RVparkファクトリーツアー RVパーク smittybilt SOLID RACING SUV TE37 TJM TK TECK TOYOTA TOYOTAグリル TOYOTAステッカー TRAIL TRD UFO UP USB USBポート USB接続通信パネル VIPER Youtube ZEAL ZX ZZYZX あんしんGPS さなげアドベンチャーフィールド みんカラ アイアンマン アイドリング アイバワークス アウターバッフル アオリ アオリカバー アオリガード アシストグリップ アストロ アメリカン アルカボ アルミ アルミフック アルミホイール アンサーバックサイレン アンテナ アンビエントライト アンプ アンロック連動 アームレスト イエローバルブ イクリプス イグニションキーシリンダー イベント イモビカッターガード イリジウムプラグ イレクターパイブ イレクターパイプ インテリアライト インナーパネル インナーブラック インプレ ウイリスMB ウインターブレード ウインチ ウインチバンパー ウェットガード ウッドデッキ ウーファー エアクリーナー エアコン エアコンフィルター エアコンプレッサー エアコンルーバー エアフィルター エアラインレール エクステンション エルフォード エンゲル エンジンオイル エンスト エンブレム エーモン オイル オイルキャッチタンク オイル交換 オフロード オフ会 オーストラリア オーダーストップ オーディオスイッチ オート オートアラーム オートウェア オートクルーズ オートライト オートライトユニット オーバーフェンダー同色塗装 オーバーヘッドコンソール オールドマンエミュー カスタム カスタムショップ カスタムフロアマット カスタムブック カタログ カップホルダー カバー カメラ カメラセレクター カメレオン カラスエッジング カラーコード カロッツェリア カンサスキット カーカバー カーテン カーナビ カーナビ取り付け位置 カービューティマックス カーボンシート カームフレックス ガソリン ガナドール ガナドールマフラー ガラコ ガラスエッジング ガラスコーティング ガードコスメ キノコ キノコミラー キャスタードリーム キャノピー キャリア キャンパーキット キャンピングカーショー キャンプ キャンプ場 キースプラント キー付きホイールナット クラッチ クラッツィオ クリアランスソナー クリプトロン クリムソンホイール クリーピークローラー クリーンディーゼル クルコン クルスロ クルーズコントローラー クルーズコントロール クロカン クロカンバンパー クロスレンチ クワトロスポーツ グッドリッチ グリスアップ グリルガード グリーンフィルム グレー ケンウッド コイル コマーシャル コムテック コンソールボックス コンピューターロム コンプレッサー コーションプレート コーティング ゴムマット ゴリラ サイドオーニング サイドカメラ サイドシル サイドステップ サイドストライプ サイドブレーキ サイドミラー サイドレール サイバーナビ サウンドナビ サクソン サスペンドホルダー サテライトスピーカー サブウーハー サブウーファー サブタンクスイッチ サングラスホルダー サンバイザー サンバイザーモニター サン自動車 シガーソケット シフトカバー シフトノブ シフトノブカバー シフトレバー シャイニングパーツ シャシーブラック シャックル シュアラスター シュノーケル ショック ショックアブソーバー ショップ シルクブレイズ シルフィード シートカバー シートサイドバッグ シートマット シートレール ジオランダー ジムライン・タイプ2 ジャオス スイッチ スキッドガード スキッドプレート スタッドレス スタッドレスタイヤ スタータスイッチ ステアリング ステアリングカバー ステアリングスタビライザー ステアリングセンター ステアリングダンパー ステッカー ステップ ステップバンパー ステンレスマフラー ステージフォー ストップランプ スナックトレイ スナックトレー スノーチャレンジ スピーカー スピーカー移設 スピードメーター スプライン スプリングピン スペアタイヤブラケット スペクター スペーサー スムージング スモーク スリーエムフィルム スリーラスター スロットルスペーサー セキュリティ セキュリティー セットアップ セルスター センターコンソール ゼロウォーター ゼロウォータードロップ ソケット増設 タイヤ タイヤとホイール タイヤカバー タイヤガード タイヤロック タイヤ交換 タイヤ手組み タコマ タフコート タフライナー ダッシュマット ダブルマット ダミ−テール ダート チェーン チッピング塗装 チューンアップツィーター チューンアップトゥイーター チューンナップウーハー ツィーター ティッシュホルダー テールゲートステップ テールランプ テールランプガード テールランプ移動 ディーゼル ディーラー車検 デカール デッドニング デフオイル デフロック デンソー トゥイーター トノカバー トミカ トヨタ トラキャン トランスファーノブ トランスミッションカバー トルク トレイル トレイルバンパー トレー トレードイン トレーラー ドアエッジプロテクター ドライブマン ドライブレコーダー ドラレコ ドリンクホルダー ナビ ナルディ ナルディー ナロー ナロー化 ナロー化費用 ナンバー ノスタルジック ノゼルダ ノックスドール ハイエース ハイオク ハイマウント ハイマウントストップランプ ハイマントストップランプ ハイラックス ハイレゾ ハザード ハブ ハミタイ ハンドブレーキ ハンドル ハンドルカバー ハンドルノブ ハンドルロック バイザー バイパー バグガード バケツ バックアイカメラ バックカメラ バックカメラ取付DIY バックミラーモニター バックランプ バッテリー バン バンパー パイオニア パナソニック パワーアウトレット パワーアンプ パワーウインドースイッチ パワーチャンバー パーティクルボード ヒッチアダプター ヒッチメンバー ヒッチレシーバー ヒルクライム ヒロイズム ビックカントリー ビーチハウス ビートソニック ピックアップ ピントルフック フィルム フェス フェンダーミラー フォグ フォグランプ フォブランプ フューエルキャップハンガー フロア フロアジャッキ フロアマット フロントカメラ フロントグリル フロントスピーカー フロントバンパー フロントバンパーマットブラック塗装 フロントリーディングアームダウン フロント等長パイプ ブザー ブラV ブラックアウト ブラックサイドステップ ブラック塗装 ブラッドレー ブラッドレーV ブラV ブルー ブレーキ ブレーキパッド ブロンコ ブロンコ道 プラグ交換 プラド プレスキット プロコンプ ヘッドライト ヘッドライトレベライザー ヘッドレスト ベッド ベッドキット ベッドライナー ベッドレスト ベージュ ホイール ホイールナット ホワイト ホワイトルーフ ホワイトレター ホーン ボス ボックス ボディカバー ボディストライプ ボンネットプロテクター ボンフォーム マイナーチェンジ マスターピース マチヤマ マッテレ マット マットブラック マッドガード マップライト マップランプ マナー マニュアル マフラー マルコホーン マークル マーテルギアデーモン ミッションオイル ミツバホーン ミニカー ミライ メガウェブ メクラ蓋 メタセコイア メッキインナーハンドル メッセージ メンテナンス モデリスタ モレル モーターショー ユピテル ユーザー車検 ライト ライトカバー ラグナ ラゲッジマット ラゲージマット ラジコン ラストストッパー ラストプロテクター ラバースプレー ラバーフェンダー ランキング ランクル200 ランクル80 ランクルミーティング ランクル200 ランチョ ランドクルーザーズ・ミーティング ランドクルーザーフェス ランプステー リアアンダーミラー リアオーガナイザーバッグ リアゲート リアゲートステップ リアコンビネーションランプ リアスタビライザー リアスピーカー リアテレビ リアトレイ リアドア リアドアの浮き リアバンパー リアバンパー変更 リアヒータースイッチ リアヒーターブロアスイッチ リアヘッドレスト リアラダー リスト リセールバリュー リフトアップ リミテッドチトセ リモコン リンクス リーフ ルーフ ルーフコンソール ルーフデッドニング ルーフモール ルーフラック ルームミラー ルームランプ レアル レアルシルト レアルステアリング レカロ レカロシート レクサスホーン レザーシート レジェトレックス レッド レボゲージ レーダー ロックナット ロッドホルダー ロングシフター ローター ロードプラス ワイドトレッドスペーサー ワイパーゴム ワークライト 七つ滝柳沢林道 三国峠 下取り 下取り価格 不具合 世界皮革 並木 中古 中古車 中津川林道 丸目 事故 互換性 仙郷 任意保険 伊豆 作業灯 価格表 個人輸入 値引き 傾斜計 先行販売 全幅 公認 兵庫 内装 再再販 写真 冷凍・冷温蔵庫 冷房 冷蔵庫 分割ステップ 制振 制振材 剣山スーパー林道 効果 動画 千里浜なぎさドライブウェイ 南アフリカ 収納 取付方法 同色塗装 呼び名 四国 土手 土肥中央林道 在庫 地デジアンテナ 坂道発進 埼玉 塗装 増産 増設 売ります 売切れ 天空の林道 天空の池 契約 契約日 契約日・納車日リスト 嬬恋 室内灯 富士ヶ嶺オフロード 富士林道 小鑓さん 尻下がり 山中湖 山形 山梨 岐阜 川上牧丘林道 希望ナンバー 延長 延長バンパー 張替 後整備 御林 愛車 挨拶 揺れ 撤去 撥水剤 故障 断熱 新車 新車保証 日本イワナセンター 旧70 曲面ミラー 最大積載量 最大積載量ステッカー 本革 本革シフトノブ 本革トランスファーノブ 東レペフ 東京オートサロン 東豊 林道 林道御岳山線 査定 栗原川 構造変更 横転 殻割り 比較 洗車 流用 浮き 海外パーツ 添加剤 温泉 温湿度計 湯沢林道 湾曲ミラー 滑り止め 瀞川氷ノ山林道 無地 無線 焼き付け塗装 燃費 片山右京 牽引 牽引フック 猿投 由比ヶ浜 町道高嶺線 画像 異音 疑問 皇海山 盗難 盗難対策 県別 砂浜 社外品 福島県 福島県 七ヶ岳林道 秋鹿大影林道 移設 空気入れ 空気圧 窓UPオート 笠形林道 紅葉 納期 納車 納車日 純正 純正アルミホイール 純正品 素地グリル 素地バンパー 素地ミラー 素掘りトンネル 組み合わせ 継続検査 維持費 群馬 群馬トヨタ 群馬パーツショー 肘掛 背面タイヤ 背面タイヤカバー 背面レス 自作 自動車保険 自動車税 船津林道 色別 色別販売台数 色見本 艶消し 荷台 荷台活用法 荷室 葡萄沢林道 裏履き 見積り 記事 試乗 調整 警告灯 販売 販売台数 貼り方 貼り替え 質問 車上荒らし 車中泊 車中泊用ベッド 車検 車検証 車載工具 軽トラ 軽水林道 輸入 輸出 輸出バンパー 遠征 適合情報 郡上八幡 都道府県別 錆び 錆びないデカ 長野 長野県 防サビシステム 防水シートカバー 防犯カメラ 防錆 防錆コーティング 防錆システム 防音 雑誌 雪道 零1000パワーチャンバー 鳥居 GPS

広告

posted by fanblog

2014年12月01日

旧【更新42】皆さんの契約日と納車日まとめリスト  再販ランクル70

★お陰様でコメントが増えたため、新らしい記事(コチラ)をたちあげました。今後書き込みいただける場合は新記事のほうへお願いします。このブログを何となくやっていて、皆さんから暖かいコメントをいただく中で、オーダーした時期と納車・納期予定に関する情報をたくさんいただくことができた。

契約して、今か今かと納期確定の連絡を待つ日々を過ごしている中、少しずつ納車前倒しの方も出てきている。自分にはちっともそんな気配がなく悶々としているのだが、マニアックに皆さんからの情報をリストにまとめてみると、自分の現在地を知ることができるとてもありがたい情報であることが分かった。

そんなわけで、暖かくこのブログを見てくれて、情報まで提供してくれる皆様の少しでもお役に立てればと、リスト化したものを掲載中。

No購入者契約日納車予定日購入場所タイプ
購入日と納車予定日まとめリスト
1知恵袋回Bさん8/210/11
2
トトロさん
8/2
10/25
埼玉
レッド
バン
3
tundraのりさん
8/211/8※埼玉ホワイトピックアップ
4たーさん8/79/28ピックアップ
60じょーじさん8/711/21東京グレーピックアップ
5ランクル最高さん8/99/29バン
6
平成16年式
ランクル76乗りさん
8/9
10/5
千葉
ホワイト
バン
7ぷらどさん8/911月愛知ホワイトバン
54しきさん8/91月大分ベージュバン
8なべさん8/1611月21日神奈川グレーバン
9カズさん8/2011/5新潟
68しばさん8/2211/30愛知ベージュピックアップ
8月25日正式発表
10知恵袋回Eさん8/2811/8高知シルバーピックアップ
11知恵袋回Cさん8/291月静岡
12お風呂道さん8/2912月初旬神奈川バン
1379グレーメタさん8/291月愛知グレーピックアップ
14知恵袋回Dさん8/30年内
15Gvさん8/301月中旬愛知ベージュバン
16プラド223さん8/3012月
67 makoyuuki77さん8/3012(1)月愛知ベージュバン
17ゆうれいパパさん8/3112月神奈川グレーバン
56だいさん8/3112(3)月神奈川グレーバン
18管理人8/311月末神奈川ホワイトバン
19まさきさん9/31月
48 mt-factoryさん9/31月福島ベージュM
20A&Mさん9/51月末愛知ベージュMバン
62サトックスさん9/51/18神奈川ホワイトピックアップ
21 star dustさん9/62月上旬埼玉ブルーバン
22 takatexさん9/72月埼玉ホワイトバン
69シロクマさん9/72月愛知ホワイトバン
23とらべらーさん9月1週3月※東京ブルーバン
71 bigholidayさん9/1W2月大分ホワイトバン
24POYONさん9月2週1月東京ベージュバン
58はしょれメロスさん9月2週3月静岡ホワイトバン
25 ROCK CLAWLERさん9月2週1月ベージュピックアップ
61 HZJ71さん9月2週3月福岡ホワイトバン
26 ぴょんきちさん9月中頃4月ホワイトバン
55 GasBuchiさん9/131/10神奈川ブルーピックアップ
27ぶんぶんさん9/144月(北陸)ホワイトバン
65徘徊寅さん 9/153月(南九州)ベージュバン
28diel74さん9/173月初旬埼玉ブルーバン
52HDマスターさん9/173月末静岡ベージュMバン
29
通りすがりの 
ランクルファンさん
9/214月東京ホワイトバン
30まろんさん9/213月東京ホワイトバン
73キイロイトリさん9/274/上福島グレーバン
31sin6009さん9/284/20千葉ホワイトバン
32keepstone9/284月東京ベージュMバン
33ナロー刑事さん9/296月神奈川ベージュバン
34モリンキーさん9/306/1兵庫ベージュピックアップ
35otoさん9/304月東京バン
36kokiaさん9/302月シルバーバン
66hirogonnさん10/14月上旬東京ブルーバン
70ごりおさん10/33末千葉レッドバン
74しまんとどっくさん10/42月グレーピックアップ
37MR.Dさん10/054月頃ホワイトバン
51通りすがりのブログファンさん10/053月末兵庫ベージュバン
38ムックさん10月上旬5月〜₍南国)シルバーバン
64ともぞーさん10月初旬1月(九州)ベージュバン
39 経一郎さん10/104月下旬神奈川シルバーバン
57ユウスケさん10/144/10東京ブルーピックアップ
40うーくんさん10/155月末頃千葉レッドバン
63ランドコナイザーさん10/173月末神奈川ベージュバン
41なまずさん10/184末〜5月大阪ブルーバン
42tacさん10初旬3月広島ホワイトバン
43元LJ78乗りさん10中旬4月神奈川グレーバン
50アタラッチさん10中旬4月以降(九州)ベージュバン
44のらさん10月4週7月山口ホワイトバン
45車ボケさん10/317月
49bobさん11/15月中旬神奈川レッドバン
53ZHAIさん11/15月千葉グレーバン
59ペさん11/55/1愛知ベージュMバン
46ピックアップマニアさん11/85月三重ホワイトピックアップ
47しばしばさん11/94月以降長野ブルーバン
72せいさん11/96月末滋賀ベージュバン
75ヒデさん11/306月三重ホワイトバン
※納車可能日はもっと前だったが希望で遅くしている場合 (注)納車時期のカッコ書きは希望による実際の納車時期

 


ぼちぼち納車される方が増えてきてます。納車された方、もしよろしければ lc70brog@yahoo.co.jp こちらのアドレスにお気に入りの写真や、カスタムの上記を送って頂けると嬉しいです。

また、このリストにエントリーいただける方は、コメントから情報をお寄せくだされば、ありがたく掲載させてもらまいますので、よろしくお願いします。
この記事へのコメント
こんにちは
こんばんは。納期、大幅前倒しですね。おめでとうございます。準備は大丈夫でしょうか。長い間待ったうっぷんを納車日以降、思う存分晴らしてください。楽しい70ライフにしたいですね。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2015年01月18日 19:02
こんにちは
130番のおばけんです
先ほど静岡トヨタより連絡がありました
今月末には納車ができそうとの事でした。
2か月ほどの納期の前倒しです。
Posted by at 2015年01月18日 18:46
海蛙さん
こちらの記事は古いほうなので、新しい記事の方(8・9月分リスト)にコメントをコピーさせてもらいました。そちらで返信もさせていただいてます。よろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年12月20日 21:07
管理人さま初めまして。
いつも楽しみに拝見させて頂くとともに、勉強させて頂いております。
鹿児島で9/28GRJ76の白を購入しました。
オプションはグリル、アルミ、フォグランプ、その他諸々です。
納期は4月予定だったのが、一昨日連絡があり、2月下旬になりました。
鹿児島は月の割当が驚く程少なかったらしいです。今でも月に
一桁らしいとトヨタの担当さんが言ってました。納車されましたら、ご報告させていただきます。それにしても、納車まだ先なのに、パーツ用の軍資金が底を突きそうです。なので、年末ジャンボを10枚買いました。

Posted by 海蛙 at 2014年12月20日 18:31
バンバンさん
初めまして。貴重な情報の提供、ありがとうございます。9月半ば以降の方の多くが納期前倒しっぽいですから、期待できますね。少しでも早く70生活が始まるといいですねぇ。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年12月02日 08:04
オジーさん
初めまして。貴重な情報の提供、ありがとうございます。話題のMTが自社製品とは、また格別の嬉しさでしょうね。ペーパーMTドライバーへの助言があればお願いしたいところですが、練習あるのみですね。納車までの妄想の足しにしていただけると嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年12月02日 07:57
はじめてコメントさせて頂きます!!
いつも、楽しみにブログ拝見しています。
下記納車予定です。

9月23日契約 静岡 バン レッド

契約当初は、5月納車予定とのことでしたが、
先日ディーラーに確認したところ、
3月〜4月に納車できそうとのことでした。
ただ、全体的に納期が早まっているのでもう少し早くなるかも?とのことでした。
Posted by バンバン at 2014年12月01日 23:16
管理人さま初めましてm(._.)m
いつも楽しみに皆様の意見情報をとても参考に勉強させて頂いております。
愛知で11/30に契約で、GRJ76の白を購入しました。
オプションはデフロックとオートアラーム、グリル、アルミ、フォグランプ、その他諸々です。
納期は5月上旬予定です。
MTが自社製品(自分の部署ではありませんが...)とあって
色んな面で楽しみにしてます( ´艸` )
Posted by オジー at 2014年12月01日 23:15
ヒデさん
初めまして。車を買えるタイミングでこの再販に遭遇したのは、本当にラッキーですね。私も本当にそう思っています。納車まではかなり時間がありますが、しっかり妄想して、楽しい70ライフを始められるといいですね。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年12月01日 22:20
キイロイトリさん
こんばんは。色見本と、トミカのミニカーを両方もらえるなんで、すごいですね福島。それだけで数万円の値引きに相当ですね。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年12月01日 22:17
管理人様

はじめまして。
昔からの憧れである70を新車で購入出来る機会に恵まれ、またこちらのブログに背中を押していただき、この度契約しました。

申し込み日:11月30日
車種:バン
色:ホワイト
納車:6月頃?
オプション:フロアマット、TOYOTAグリル、オートアラーム(ナビは迷い中です。)
住所:三重県

僕の愛車遍歴で初SUVがランクル70になる若輩者ですので、今後ともブログで勉強しながら納車を楽しみにしております!
Posted by ヒデ at 2014年12月01日 20:50
管理人様

79ピックアップ(ベージュ)のトミカは最近頂きました。納期が長くてスミマセンとのプレゼントらしく、10月上旬契約までの方へと言われました。
最初は色見本みたいなミニカー(色はホワイトだけと言われました)も契約直後に頂きました。
Posted by キイロイトリ at 2014年12月01日 20:15
サトックスさん
おはようございます。1月納車に収まったんですね。そちらの営業所は、展示もしていましたし、エリア的に70の需要が高そうな印象がありますよね。似合うというか。先日、ディーラーの人と話していたら、逗子の海岸沿いのサーフショップの前にベージュのピックアップが停まっていたと言ってました。いかにもですが、そういうロケーションにハマりそうですよね。
Posted by 管理人 at 2014年12月01日 08:27
キイロイトリさん
おはようございます。納期、早まりそうで、良かったですね。スタッドレスも嬉しい悲鳴ですね。ところで、トミカのミニカーもらえたんですね。今の今まで、神奈川だけだと思い込んでました。報告いただいた他の方も神奈川のかただと思い込んでいたけど、違ったのかも…納車が楽しみですね、今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年12月01日 08:18
管理人様、

先日コメントさせていただきましたが、昨日ディーラーにて最終の書類を整えてきました。

結局12月の2週目辺りでに生産されることになりましてその後置き場に放置されることになるとのことで、結局1月稼働してすぐに登録をして18日前後で納車してもらう事になりました。

私の購入したディーラーだけで76と79合わせて30台ほど売れたそうです。 やはり8月から展示があったのが効いてるのでしょうか・・・
Posted by サトックス at 2014年12月01日 01:19
管理人様

ディーラーの担当の方より、2月にオーダーしますと聞きました。
カラーサンプル?に続きピックアップのミニカーも頂きました。
2月オーダーですが納車の予定は?みたいです。
あまり早まるとスタッドレスも買わねば!

書き忘れましたが、当方福島県です。よろしくお願いします。
Posted by キイロイトリ at 2014年11月30日 23:10
シロクマさん
こんばんは。見事に納期早まりましたね。おめでとうございます。2月なんてもうすぐですね。といいつつ、自分の1月が待ちきれないのですが・・・ソワソワを楽しみましょう。
Posted by 管理人 at 2014年11月30日 22:36
ごりおさん
ご連絡ありがとうございます。修正しておきます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月30日 22:31
管理人様

こんばんは

本日ディーラー担当者より納期が短縮され2月になったと連絡がありました。

注文当初、私としては前代未聞の7か月待ちでなんだかランクル70が自分のものになるのか正直ピンと来てませんでした。
が、あと2か月少々で納車となると、ちょっとソワソワしてきました。

この納期短縮の連絡のタイミング。
・・・もしかしたらディーラー関係者も見てるかもしれませんね。
Posted by シロクマ at 2014年11月30日 22:12
70番のごりおです。

すいません、手違いで納期は三月末との連絡がありました。
間違った情報を流してすいません。
お手数ですが訂正ください。
Posted by ごりお at 2014年11月30日 19:01
キイロイトリさん
初めまして。情報提供ありがとうございます。4か月で乗り換えですか、最初から分かっていれば、っていうパターンでしょうか。今しか買えないのだから、仕方ないですよね。納車が楽しみですね。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月29日 23:40
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
9/27契約で、GRJ76のグレー(1G3)を購入しました。
オプションはデフロックと寒冷地仕様です。
納期は4月上旬予定です。
H26.5のFJクルーザーのオフロードパッケージから4ヶ月で代替えです。
Posted by キイロイトリ at 2014年11月29日 23:11
こんばんは。
ヤフオクで面白いものを見つけました。
70のリアシートのリクライニングキットというものがでていました。よかったら探してみて下さい。
Posted by いきおいで70 at 2014年11月29日 22:07
せいさん
初めまして。情報提供、ありがとうございます。MTに乗れない奥様を説得しての購入とはすごいですね。でもそこまでしても手に入れる価値はあると思いますね。納車、楽しみですね。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月29日 21:24
bigholidayさん
情報提供、ありがとうございます。最近、九州のかた急増中です。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月29日 21:22
11月9日に契約し6月末に納車といわれました。
色はベージュで滋賀です。
初めて買った車がプラドの70でその後アルファードに乗っていましたが70が再販されるということで嫁を説得して購入しました。(嫁はミッションの免許なし、ただ70の形はめっちゃ気に入ってます)
ベットを組もうか迷い中です。
Posted by せい at 2014年11月29日 20:24
私は9月の1週目に注文入れました。
白のバンです。
納車予定は1月〜2月と前日言われてます。
大分県です。
Posted by bigholiday at 2014年11月29日 20:00
ごりおさん
初めまして。情報提供、ありがとうございます。キャンセルですか、確かに10月で1/10は速攻ですね。羨ましい。折角なのですから、早く乗れるといいですね。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月29日 13:07
はじめまして、いつも見させていただいています。

10月3日申し込み
バン レッドマイカ
1月10日ごろ納車
千葉

です。全く連絡がなかったのですが、キャンセルが出たみたい
で急に決まりました。
まだ海外赴任中なので私は当面乗れませんが…
Posted by ごりお at 2014年11月29日 12:36
シロクマさん
はじめまして。9月7日朝発注で4月納期は確かに、営業さんの慎重さが影響してそうですね。記念すべき70台目は逃したようですが、間に合いましたよ。後ほど更新させていただきますね。130・185サーフ、ディフェンダー、パジェロとは、なかなかの猛者ですね。ディフェンダーは70発売までは結構真剣に欲しかった車の一つで、一度は乗ってみたかった気もしている車なので、羨ましいです。まぁ、今は70一筋で迷いはありませんが。納期、早まるといいですね。納車まで妄想のネタになれるよう頑張りますので、今後ともよろしく御願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月29日 10:45
管理人さま。

いつも、大変興味深い情報ありがとうございます。

名古屋在住で9月7日朝発注ですが、4月納期が未だ変更なしです・・・。(営業所または担当者が慎重なのだと思います。たぶん・・・。)
納期短縮の連絡があったらエントリーしようと思っていましたが、1%に漏れそうなのでエントリーしちゃいます。(もう漏れかかな)

130・185サーフの次にランクル70を購入しようと計画しているときに、あの排ガス規制・・・。
泣く泣く諦めました。
ディフェンダー、パジェロと乗り継ぎ今回の再会です。

白バン、寒冷地デフロックです。
納期短縮の連絡が入ったら、連絡いたします。
Posted by シロクマ at 2014年11月29日 09:45
しばさん
初めまして。情報提供、ありがとうございます。ピックアップのベージュですか、神奈川で配布しているミニカーと同じですね。カッコいいでしょうねぇ。ピックアップを買えるのが本当に羨ましいです。この週末納車ですか、楽しみですね。また納車後、気が向いたら、感想など教えてください。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月28日 22:45
はじめまして。ピックアップ、ベージュ、寒冷地仕様、
デフロック付きを8/22に注文しました。11/20にはディーラーにとどいていたのですが、フォグランプ装着、コーティング、バックモニターを装着するために11/30に納車になります。バックモニターは純正を使用して、バックに入れた時にカーナビの画面にでる、一応、車の方向を示す線は表示されると聞いてます。しかし、車体の一部が画面に入らないにでどれだけ近づいているかわかりにくいかもしれないといわれました。愛知からです。
Posted by しば at 2014年11月28日 22:03
makoyuuki77さん
初めまして。貴重な情報提供ありがとうございます。8/30までの方は連絡来てる方が多いですね。そして、先延ばししてる方も。その余裕が羨ましいです。私なんぞ、早く早くですが、連絡来ずです…
リフトアップの情報、分かり次第お披露目したいと思います。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月28日 21:09
すみません!先ほど書き込みしたmakoyuuki77です。

記入忘れました!愛知県在住となります。
Posted by makoyuuki77 at 2014年11月28日 20:49
hirogonnさん
初めまして。貴重な情報の提供、ありがとうございます。アナログ車好みですと、ベストチョイスですね。キャンピングなんか凄くいいですねー。しかも都会で、目立ちそうですね。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月28日 20:42
はじめまして!いつも情報をありがとうございます。

76バン ベージュ 寒冷地 デフロック 8月30日発注でラインオフが12月11日と連絡が入りました。

年内登録も可能でしたがあえて2015年1月登録で1月15日納車にしてもらいました。

リフトアップサスペンションの情報があればよろしくお願いいたします。
Posted by makoyuuki77 at 2014年11月28日 20:37
管理人さま
はじめまして。1か月前からこのブログを拝見しています。
最近は、とっても有益な情報を載せていただけますので、ほぼ毎日チェックさせていただくようになってしまいました。
ランクルは、はじめてで、もちろんランクル70も初めての素人です。そんな私ですがランクル70を契約してしまいました。
契約日10月1日、ブルーのバン、オプションはデフロックのみです。納車は4月上旬予定です。東京目黒区からです。
ブルーが不人気色でよかったです。

1990年前後のBMW E36M3、E34540iツーリング、ベンツW126 500SEに乗っています。つまり、アナログな車が好きなのです。修理でかなりの出費の時は、何度も買い換えようと思いましたが、乗り換える車の候補がなく、乗り続けているます。
そこで、ランクル70再販を聞き契約したのです。
アウトドアが好きなので、大量の荷物を積んで長距離を走るのにはもってこいと思いますね。また、キャンピングトレーラーのair streamにも憧れ、ヘッド車に最適になりますね。

これからこそ、よろしくお願いします。
Posted by hirogonn at 2014年11月28日 17:56
徘徊寅さん
初めまして。貴重な情報提供ありがとうございます。いつも見ていただきありがとうございます。納車までの間、このブログに寄せられる先行納車組のみなさんの情報でしっかり妄想トレしていただいて、準備万端で70ライフが始められるといいですね。ところで、南九州、いいですねぇ。釣りも趣味なので、とても羨ましいです。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月27日 22:12
ともぞーさん
はじめまして。40にも乗られていたんですか、すごいですねぇ〜。久々のランクル復帰、トヨタと理解ある奥様のおかげでかなって良かったですね。ほんとに欲しかったピックアップのNG、同じです。家族のある身では仕方ないかもしれないですが、カッコいいですよね。まだどこか諦めきれません。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月27日 21:48
管理人さま
数日ごとだった訪問が毎日になり、現在では数時間おきに覗かせて頂いております。私にとっては最も居心地の良いサイトになってしまったようです。妄想は膨らむばかりです。大人しくしているつもりでしたが我慢できずに書き込んでいます。ぜひ私もお仲間に入れてください。
契約日:9/15
納車予定日:3月
南九州、ベージュのバンです。
どうぞ無理をなさらずに、と言いたいのですが、これからも楽しみに覗かせて頂きます。頑張ってください。そして一緒に70ライフを楽しみましょう!
Posted by 徘徊寅さん at 2014年11月27日 21:46
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
私も以前は40,80とランクルを乗り継いできたのですが、家族を持ってからはプリウスと軽自動車に乗っています。夏に軽が調子が悪くなったため買換えることに。しかし欲しい車もないので、嫁用に小型車でもと思っていたところに70再販のニュースが、
そこそこ理解ある嫁で、70購入は即ok!しかし、ホントに欲しかったピックアップはNGでした…
ということでベージュのバン購入を決意。10月初旬に契約し、1月中には納車予定と伺っています。ちなみに九州です。
今後もいろいろと参考にさせていただきます!
Posted by ともぞー at 2014年11月27日 20:20
お風呂道さん
こんにちは。ついに決定ですか。おめでとうございます。あと10回くらい寝れば早めのクリスマスプレゼントですね!盗難対策、迷ってとりあえずディーラーOPのオートアラームという方は結構いそうな感じですね。かくいう私も、そちらに傾きつつあります。ミニカーもらえて良かったですね。市場では色見本より価値があるようですが、素人的には色見本のほうが、欲しい感じがしていましたので、乱入札という過ちを犯してしまいました。。でも、自分の乗っている車と同色のものくらい、持っていたいかなと思いますよね。
Posted by 管理人 at 2014年11月27日 18:59
管理人さま

納車日決まりました。12月8日です。(色はグレーM)

いよいよカウントダウンですが、こちらのブログで防犯についての重要性を勉強中ですが、全くの素人なので、急遽取り敢えずのディーラーオプション追加しました。今後も参考にさせていただきます。

ミニカー貰えました!ちなみに色見本のミニカー見たことなかったのではじめてみせて頂きましたが、欲しくなりますね。

Posted by お風呂道 at 2014年11月27日 15:15
ランドコナイザーさん
初めまして。お褒め?の言葉ありがとうございます。また貴重な情報提供ありがとうございます。納車後、誰もいなくなってもひっそりと続けますので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月27日 00:11
管理人さま
このブログ面白いですね。内容もさることながら軽妙な言い回しが楽しいです。
そして私の納車予定です。昨日確認したものです。
契約日 10/17
納車予定 3月末
購入場所 神奈川
色 タイプ ベージュバン
1%の足しになれたら。

これからもブログ楽しみにしています。
管理人さまが納車されてもしばらく続けてくださいね。

Posted by ランドコナイザー at 2014年11月26日 23:54
サトックスさん

初めまして。79白ですか、いいですねぇーー。同じ神奈川、同じ方面ということですね。そのうち、ホワイトのピックおみかけするのかもしれませんねぇ。年内納車可能ですか、そういう話、多くなってきましたね。余裕の納期設定、いろいろ準備もできていいですね。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月24日 15:07
管理人様、

初めてコメントさせていただきます。
こちらのサイトを眺めつつ、いろいろと思い浮かべて納車までの時間を楽しんでおります。

私9/5に神奈川トヨタ(時々写っている79白の営業所です)で79白(デフロック・寒冷地)を注文いたしました。 注文時の納期は3月とのことでしたが先日お電話したところ、急ぎでしたら年内納車も可能と言われました。 増産で納期が短縮され始めたようですね。 年末は慌しいので当初の予定の来年2月か3月辺りで納車してもらう予定です。

ちなみに先月白の79が走っているところを1度だけ近所で見かけました。 なかなか見かける機会が無いですね。
Posted by サトックス at 2014年11月24日 13:51
HZJ71さん
初めまして。5年前ぶりのランドクルーザー復帰ですか、納車が待ち遠しいですねぇ。納車時期に関しては確かに都道府県の間で差があるようですね。大分の「しき」さんは、8/9で1月予定のようですし、もしかすると九州は割り当てが少ないのでしょうか?まぁ、このブログのデータはわずか1%弱のものですから、全体を語るには少なすぎますが・・・少しでも早く久々のランクル生活が始まることを祈ります。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月23日 15:35
なべさん
こんにちは。無事お祓いも済んだとのこと、よかったです。ハンドルの傾きですか、そういえばどこかで読んだような気もします。シフトはこれから馴染んでくるんですかね?ずっと乗っていたいと思える車、いいですねぇ、自分の納車後を妄想してにやけちゃいます。リアルなインプレ、ありがとうございます。最近ンはすっかりみなさんからのコメントで成り立っている感がありますが、きちんと情報発信できればと思います。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月23日 15:25
我が納車日がいつかと首を伸ばし疲れながら楽しく情報拝見しております。ご参考までに。

契約日 9月2週 納車予定 3月 福岡 ホワイト バン

5年前に平成16年式HZJ 71を手放して以来のランドクルーザー復帰。ちなみに注文したディーラーは8月25日発表前に注文した方も含めてまだ1台も納車実績無しだそうです。県別でかなり割り当てバラツキあり??
Posted by HZJ 71 at 2014年11月23日 14:56
こんにちは、毎日楽しく見ております。
昨日は富士宮までお祓いに行ってきました。練習がてらに行きは下道でのんびり走りました。ハンドルが若干左に傾いているような感じがして、少々違和感がありました。運転の方は、秦野位から慣れて余裕が出てきました。シフトがやや固い感じがして一速に入りづらい、一速から二速も入れにくい感じです。パワーの方は、申し分なく、平地から登りになってもシフトダウンしないでモリモリ登って行きました!
乗り心地は全く悪くありませんでした。
運転が楽しくてずっと乗っていたい感じでした。ただバックの時、やはり怖い感じでしたのでバックモニターを付けようと思います。シートカバーとバックモニター、またこのブログで勉強させていただきますのでよろしくお願いいたします。
追伸 納車時、ミニカーいただきました。
やはりベージュの79でした。
Posted by なべ at 2014年11月23日 14:06
じょーじさん
初めまして。情報提供、ありがとうございます。納車ホヤホヤで、お忙しいと思われる時にコメントいただけるとは、嬉しい限りです。納車早々、危ないところでしたね。それにしてもピックアップいいですねー。都内では目立つでしょうね。また気が向きましたら、感想など教えてください。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月23日 13:17
管理人様.
お疲れ様です.
納車までの期間,こちらのブログを拝見させていただいておりましたが,ご参考までに納期情報です.
東京都内 79ピックアップ デフロック有り ウインチ無し グレーメタの仕様で,8/7契約で11/21に納車されました.車体番号は1200番台でした.そのディーラーでは76に続き,2台目の納車だそうです.
思った以上にハンドルが切れなくて,ディーラーから車道に出た時におおきくはみ出して,一車線向こうの車にぶつけそうになってしまいました.ピックアップの方,じゅうぶんお気を付けください.
ただの運転下手という話もありますが,老婆心ながらご参考まで.
Posted by じょーじ at 2014年11月23日 13:07
ぺさん
初めまして。貴重な情報提供、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月23日 12:44
はじめまして!
11月5日バンを契約しました。
色はベージュマイカです。
納車予定は5月1日予定です。
名古屋市です。
Posted by ぺさん at 2014年11月23日 09:44
ユウスケさん
初めまして。情報提供、ありがとうございます。あのカタログに載っているブルーのピックですか、カッコいいですよね、あのブルーのピック、本当に羨ましいです。目立つでしょうねぇ。
Posted by 管理人 at 2014年11月23日 07:29
こんばんは。私は、青のピックアップを10月14日に契約で、4月10日納車予定です。大田区です。ブログ頑張って下さい。
Posted by ユウスケ at 2014年11月23日 03:40
ゆうれいパパさん
こんばんは。納期、早まったんですね、おめでとうございます。神奈川の同日契約の人が2人、今日連絡がきて、1月から年内納車になったということは、私ものはずですが…
ナロー化はやはり次回車検前がいいのでしょうね。本当は。悩みどころです。
Posted by 管理人 at 2014年11月22日 23:14
管理人様、
ディーラー(神奈川トヨタ)から連絡が有り、納期が早まったようです。12月中に納車されそうです。すぐにナロー用のタイヤに交換します(235/85/16)。オーバーフェンダーは次の車検時に外して構造変更をしようと思ってます。デフロックとウィンチをオプションにしました。
Posted by ゆうれいパパ at 2014年11月22日 22:45
だいさん
初めまして。情報提供、ありがとうございます。同じ神奈川、同じ日の同じ時間帯に契約。そして、今日連絡きましたか…そして3月でいいと、おっしゃった…ということは、一台余ってますかね?神奈川トヨタ。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月22日 21:52
はじめまして。
毎日楽しく読ませてもらってます!
私も納期連絡ありましたので、情報提供します。
8/31の夕方に契約しました。
場所は神奈川です。
グレーのバンです。

で、本日、担当営業から納期の連絡がありました。
契約当初は、2月か、遅くても3月中という感じでしたが、やはりだいぶ早まり、12月中納車見込みとのことでした。
ですが、今の車で今シーズンのスキーは乗りきりたい(70のスタッドレスの準備が面倒)という私のわがままで、結局当初の予定通り3/20辺りにしてもらいました。
イレギュラーな例で恐縮ですが、一覧に反映いただければと思います_(._.)_
長文失礼しました!
Posted by だい at 2014年11月22日 21:16
GasBuchiさん
初めまして。納期、大分早まりましたねぇ。同じ神奈川トヨタなのに、こちらは・・・サプライズ、羨ましいです。ピックアップのほうが早まる傾向があるようですね。私の場合、ミニカーは、何も言わず、というか諦めていたところで、ホイっと貰えましたよ。納車前の手続きで行ったときに、サプライズでくれるのではないですかね?
Posted by 管理人 at 2014年11月22日 18:51
管理人様
初めまして、いつも拝見しています。
9/13 契約のブルーのピックアップですが、本日、神奈トヨから連絡有り1/10頃、納車予定との事です。
当初、3月以降、との事だったので、確認もしてこなかったんですが、正にサプライズです。
オプションはデフロックのみです。
因みにミニカーとうは、営業マンに皆さんカ「くれぇ!」って言ってるんですか?
Posted by GasBuchi at 2014年11月22日 18:41
しきさん
初めまして。情報提供、ありがとうございます。早めに80手放したとのことで、さぞかし悶悶なことと思います。私も売り時を考えて、今月末に80を手放すことにしていますが、空白期間はなるべく短くなってほしいので、のんびり構えていることができません。それにしても、8月9日オーダーで1月納車というのは、他の人の例から見ると、ちょっと遅い印象ですね。大分は割り当てが少なかったのでしょうか?しかし、ここまで来ると残りわずか、楽しみに待ちましょう。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月22日 18:22
管理人様

いつも楽しく拝見させていただいております。
私の納期予定も参考になればと思いコメント書かせていただきます。
7月にディーラーに行き発売確定したら連絡をくださいと伝え8月はじめに連絡があり資料を見に行きました、1日も早く予約をしたかったのですが大分のディーラーにはまだ価格の連絡がないとのことで数日後の8月9日にやっと正式注文をいたしました、現在までの予定では当初からの予定どうり12月25日登録の1月納車予定のままです・・・ 増産情報とかもあるようですが年内の生産にはあまり変化がないようです・・ 最短で購入をと考えてディーラーに行ったのですが価格がわからず早く注文できなかったのが残念です・・ ランクル80に乗っていたのですが早めに売却してしまい悶々としている日々です、ちなみに発注はバンで色はベージュOPはデフロック・寒冷地仕様です、納期に変化があればまたご報告させていただきます。
Posted by しき at 2014年11月22日 17:40
ZHAIさん
はじめまして。情報提供、ありがとうございます。納車まで少しありますが、カスタムの妄想を存分に楽しめますね。色々やって、是非、その結果を教えてください。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月22日 16:41
初めまして。
70の購入を思い立ってからこのページを見つけ、楽しく拝見させて頂いております。
正式契約に至るまで色々とありましたが、11月1日に契約致しましたので情報提供致します。
当方、居住地は千葉、車種はバン76、色はグレー、納車予定は5月です。
自分なりに使いやすくなる様にカスタマイズする予定ですので、逐次情報を入れさせて頂こうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ZHAI at 2014年11月22日 10:09
なべさん
ついに納車されたのですね。おめでとうございます。久々の車がマニュアルで大きいとあって、慣れるのも一苦労かもしれませんが、嬉しい悲鳴というやつですね。乗り始めが3連休と、最高のスタート、楽しいドライブを楽しんで下さい。納車された人にしかわからないことなど、気が向いたら教えて下さい。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月21日 22:06
こんばんは。たった今納車完了しました。
運転した感じは、とにかくデカい!速い!車庫入れが大変です!12年も車が無かったので運転が下手になっております。
そしてガソリンが入ります!112gも入りました!明日から三連休は練習して70の運転をマスターしたいと思います。
ドレスアップは先ずはシートカバーから手をつけていこうと思います。
今後もこのブログで勉強させていただき、
70を大切に長く乗っていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by なべ at 2014年11月21日 21:41
HDマスターさん
初めまして。貴重な情報、ありがとうございます。デイフェンダーが高くて手がでなかったり、FJを検討してみて、ドアとか狭さとかでやめてみたりした私と少し似たような感じですね。もっとも、常に頭の中に70への憧れがあつて、どこまで本気たったか、怪しいものですが。買うと決まってるのに、一旦持ち帰って考えた感じになりたい気持ち、よく分かります。通過儀礼なんですよね。理解ある奥様で何よりです。
しかし、HDマスターさんのカスタムは際限なさそうですねー、かなり知識もお持ちのようですし。シュノーケルまで、勢いよくカスタムして、その姿を見せていただきたいです。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月21日 19:25
はじめまして。いつも楽しく見させて頂いております。防錆アンダーコートなど参考になります︎

私の情報も提供します。
静岡トヨタにてバンのベージュMを9月17日オーダー。契約時は4月末納車との事だったが、10月中旬にディーラーから3月中納車も可能だけどどうするか連絡有り。税金の問題で3月末納車は微妙〜と思うものの少しでも早く乗りたいので承諾したところです。

ずっと4駆が欲しく、ディフェンダーは高過ぎ。。60/70/80ランクルは古いし、クワトロスポーツとかの輸入も高いし現実的じゃない。。
100系以降のランクルの豪華仕様は興味なし、FJはサイド観音開きでNG。
タコマか4-runnerか〜って思っていたところで、今年1月の東京オートサロンで群馬トヨタのブースで再販の話をゲット︎
にわかに信じられなかったが、正規ディーラーの話だしって事で注視してました。
1月に聞き出した情報から違っていたのは、ハイオク仕様って事位かな。まあレギュラーも使え無くも無いらしいから情報としてかなり正確な情報が1月の時点で掴めていました。
で、晴れて再販し静岡県内では2回目?だったか掛川店の試乗会に行って現車確認。
悩む間も無く即決だったけど、一度持ち帰り。
試乗会の帰りに嫁から、考え無くたってどうせ買うんでしょ︎って言われまして、翌週にサインするに至りました。
よく指摘される内装のチープさも先代のハイエース乗りなので全く気にならない(笑)
3インチ落としたサスストローク無しハイエースからなので、超快適な乗り心地なのが好印象だったみたいです。

納車後のプランとして、ヒッチメンバー(クラスEがあればヒッチキャリアを付けれるかな)、キャリアにリアラダー、シュノーケル(無理かな)、2インチ程度のちょい上げと、ホイールはな〜と考え中。
ホイールはPCD150は中々無いけど、タンドラが同じ。17インチまでなら0オフセット付近でラインナップがあれば装着可能かと、海外サイトまで検索を開始中(笑)
納車情報やカスタム情報など楽しみにしてます︎ 長文失礼しました。
Posted by HDマスター at 2014年11月21日 11:19
A&Mさん
お久しぶりです。増産の効果てきめんなようで、良かったですねー。3月が1月だと、随分早まってますね。というか、ギリギリ8月末注文の私と同じになってるじゃないですか!こちらはディーラーからは音沙汰なし。チョット嫉妬みたいな気持ちが…人の子ですからね。
Posted by 管理人 at 2014年11月20日 21:49
管理人さま
A&Mです。お久しぶりです。いつも楽しく拝見しています。納車情報を更新いたします。
以前、9月5日オーダー、3月中旬頃納車とご報告いたしましたが、昨日、納車前倒しの連絡がありました。
1月中頃の生産枠に入ったとのことで、納車は1月末頃になりそうとのことです。納期が少し早まり、ますますテンションが上がってきました。
これからもブログの更新を楽しみにしています。
Posted by A&M at 2014年11月20日 20:30
bobさん
はじめまして。貴重な情報提供ありがとうございます。
やはり神奈川では限定トミカあるんですね。
それにしても、後期80のディーゼル、観音開きGX、パートタイム4WD、5MTってすごいですね。最終ガソリン、VX-LTD、背面タイヤ付、ワイドボディという、超平凡80(今は一応背面レスナローですけど)乗りからすると、憧れの一品ですね。復活がまたレアな一品になりそうですね。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月16日 18:41
はじめまして。

いつも楽しく拝読させて頂いております。
私の情報も提供させて頂きます。
神奈川トヨタにてバンを11月1日契約。5月中旬頃納車と言われてます。
色はレッド、MOPはデフロックと寒冷地です。
限定トミカは間も無く納車です(本日連絡がありました)。

10余年ぶりにランクル乗り復活です。
前は後期80のディーゼル、観音開きGX、パートタイム4WD、5MTというレア車に乗っていました。
まだまだ長い納車までの道のり、もうしばらくは、このブログで楽しませて頂きます。
Posted by bob at 2014年11月16日 17:23
diel74さん
カラー間違えまして、失礼しました。納期と併せて訂正しておきます。納期早まってよかったですね。少しとはいえ、何かはっきりした情報があるだけで精神的に落ち着くと思います、こちらは相変わらずの宙ぶらりんですから落ち着きません。
Posted by 管理人 at 2014年11月16日 09:01
こんばんは!

先日コメントさせて頂いたdiel74です。
本日ディーラーより納期の連絡ありました!それでもまだまだ先ですが、当初4月予定でしたが2月の生産ラインにのるということでした!結局納車は3月初旬になりそうですが、ちょっと早まりました。
リストに加えて頂いて光栄です!でも、契約した76の色がベージュMになってますが、ブルーです〜!
取り急ぎご報告まで。
Posted by diel74 at 2014年11月16日 01:10
ピックアップマニアさん

初めまして。情報提供ありがとうございます。ピックアップ、羨ましいです。車3台も所有できる方というと、いろいろ想像してしまいますね。それにしても、その3台のうちで、ピックアップを買うなら、ハイラックス売るでしょって思うところでキャンピングを売るのが、さすがピックアップマニアさんですねぇ。どんだけ好きなんですか!ミニカーももらえるようでよかったですね。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月15日 19:00
ムックさん
はじめまして。情報提供ありがとうございます。南国は、高知県の南国市ではなくて、南の方ってことですよね?南国、どちらにしても、南国で70ライフ、いいですねぇ。今日あたりから関東は寒くなってきましたので、なおさらうらやましいです。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月15日 18:55
はじめまして、いつもブログ拝見させて頂いております。
ピックアップが大好きで、春頃に噂で70のピックアップがでると聞いていましたが、発売される事は無いだろうと思っていて、8月に発表され慌てて嫁と交渉(現在自分の車が、ハイラックスEXキャブ、キャラバンのキャンピングカー、軽トラダンプとあり、嫁からはハイラックスを売るように言われ、ハイラックスは手放したくなかったので説得し続けキャンピングカーを売却にて、買い替え決定)11月8日に契約を無事に済ませました。納車情報に活用して頂けたらなと思い、初コメントさせて頂きました。

三重県、(三重トヨタ)ピックアップ、白色、デフロック、寒冷地仕様、11月8日契約、4月登録、5月納車予定、ミニカーは、12月に貰える予定です。

これからもブログ楽しみにしています。
納車までに色々な情報宜しくお願いします!
Posted by ピックアップマニア at 2014年11月15日 17:24
記事読ませて頂いてます 
私の情報提供します

注文10月上旬
納車予定5月以降
南国
シルバー
バン
Posted by ムック at 2014年11月15日 15:46
star dust さん
初めまして。情報提供ありがとうございます。10年振りの70ですか、随分まちましたねぇ。そういう方が、今回のガソリン70をどう感じるのか、興味があります。納車後でも、気が向いたら教えて下さい。大増産の効果で9月オーダーの方の納期が早まっているようで、良かったですね。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月15日 13:52
takatexさん
初めまして。情報提供、ありがとうございます。あの、私が勝手にリストに使わせていただいた質問の方ですか!詳細不明で、質問者さんは載せていなかったのですが、こんな形で教えていただけるとは、感謝です。回答されていた知恵袋回答Eさんにも、コメントいただいてまして、こんなところで再会、ネット社会は狭いですねぇ。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月15日 11:57
はじめまして、いつもブログ拝見して納車待ちの日々を過ごしております。
自分の状況がお役にたてればと思い書き込みいたします。元HZJ77に乗っておりまして、ディーゼルの規制で手放してから早10余年再販の噂を見ながら悶々としていていましたが、遂に再販され契約いたしました。
契約日:9月6日納車予定は当初来年の2月下旬〜3月くらいとのことでしたが、今日連絡があり1月の生産にのるとのことで1月下旬〜2月上旬かなということです。少し早まり先がちょっとだけ分かった程度です。
購入場所は埼玉でこのディーラーからはまだ1台も納車がないとのことです。
色はブルー、タイプはバンです。因みにオプションはデフロックと寒冷地仕様です。参考になれば幸いです。

これからもブログ楽しみにしていますのでよろしくお願いします。
Posted by star dust at 2014年11月15日 11:53
初めまして、いつもブログを参考にさせていただいております。納車のことで少しでもお役にたてればと思いメールしました。埼玉在住で9/7に白のバンを契約しました。今のところ1月の生産で納車は2月らしいです。車両のみで買ったので用品やセキュリティのことで毎日ワクワクしています。これからもブログを楽しみにしています。ちなみにヤフー知恵袋に納期やセキュリティの質問をしたのは私です。
Posted by takatex at 2014年11月15日 08:22
なべさん
ついに来週金曜日ですか、来ましたねぇ。初ドライブでお祓いですか、いいですね。今まではお祓いしたことないですけど、真似したくなりますね。忙しくなることと思いますが、楽しいドライブや、カスタムのこと、気が向いたら教えて下さい。
Posted by 管理人 at 2014年11月14日 15:40
管理人様、こんにちは。毎日ブログを見て納車を待ちわびておりましたが、本日車検証が保険屋さんに回りました。コピーがPDFにて送られてきましていよいよという感じです。現在愛川のモータープールにあり、これからナビ、フォグを取付し、金曜日の夕方に納車します。来週末はさっそく富士の浅間大社にお祓いに行ってきます。

Posted by なべ at 2014年11月14日 15:27
経一郎さん
初めまして。貴重な情報、ありがとうございます。納車まで長いですが、先駆者の情報を得て、効率よくカスタムなどできるのがメリットですね。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月14日 11:13
お風呂道様
メガウェブは、その後、行っておらず、試乗もできていません。納車までに一度はMT試しておきたいところなのですが…
Posted by 管理人 at 2014年11月14日 11:09
初コメ失礼します(^^)
いつも情報楽しく拝見させてもらっています。
経一郎と申します!
10月10日契約で納車はゴールデンウィーク前に行けるかな?と言われました!
神奈川県横浜市です(^^)
色はシルバーでバンです!
メーカーオプションはデフロックのみです!
よろしくお願いします(o^^o)
Posted by 経一郎 at 2014年11月14日 09:58
管理人さま。温かいコメントありがとうございます。

現在の車はトヨタ車では無いので、ディーラーにも初めて行ったのに速攻での契約だったため、営業マンもビックリしたそうです。(一見ですもんね)

メガウェブにも結局3回行って試乗も2回しています。

管理人様はその後試乗されたのでしょうか?

Posted by お風呂道 at 2014年11月13日 22:01
お風呂道さん
生々しいメール、羨ましくてたまりません。60分即決の判断がこの結果を呼び込んでますね。こちらはいまだ朗報届かずです。納車後、雪道を走る70なんかもしびれますねぇ。それにしても、同じ神奈川なのにミニカーの連絡がないのは不思議ですね。
Posted by 管理人 at 2014年11月13日 21:49
管理人さま。

こんなメールきました。またまたテンションアップしました。

書類関係のご用意をありがとうございます。

来週にはメーカー工場で生産される予定でおります。納期などわかり次第随時ご連絡させて頂きますので、宜しくお願い致します。

恐らくは12月の上旬にはお引き渡し出来るのではないかと思います。

思い起こせば8月26日の朝刊の経済面の小さな記事でランクル70再販を見つけ、28日にメガウェブに現車を見に行き、29日にディーラーで僅か60分で判子ついて契約(最短時間での契約)していよいよです。

契約してから何処に初ドライブ行くかと長野、山梨、埼玉、栃木、福島の林道に下見にいくほどはしゃいでます。

PSミニカーのことは相変わらず何もありませんが…。
Posted by お風呂道 at 2014年11月13日 21:37
Gvさん
お久しぶりです。ついに来ましたか!おめでとうございます。私も新車で新年迎えたいですが、今のところ連絡なしです。あと1か月くらいで納車ですか?楽しみですねー。
Posted by 管理人 at 2014年11月13日 21:32
管理人様

お久しぶりです。
いつも楽しく拝見しております。
納車情報を更新させていただきます。

先日、8月30日契約、1月中旬納車とご報告させて頂いておりました。
そして本日ついに納車前倒しの連絡がありました!11月末にラインに乗るため、12月中に納車出来そうとのことです。
新年を新車で迎えられそうです^^

管理人様も契約日が近いですので、そろそろ連絡があるころではと思いますがいかがでしょうか??
Posted by Gv at 2014年11月13日 21:18
diel74さん
初めまして。暖かいコメントありがとうございます。また、貴重な情報、ありがとうございます。2ちゃんなんか見ていると、4月納期のといわれた方も2月になったりとか、早まってきているみたいですので、前倒しになるといいですね。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月13日 21:13
はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いています。
私も9/17に埼玉トヨタでブルーの76を契約しました。近所のディーラーの営業さんの、年末までに納車可能ですよ、の言葉に仕事を休んで東京、神奈川のディーラーを回りレッドとベージュマイカメタリック以外の現車を確認して、その足で再びディーラーに出向き契約しました。しかし、と言うかやっぱり営業さんの勘違いで納車は4月ということでした、、、
その後、たぶん納車が早まりますよ、と連絡ありましたがそれから一ヶ月以上経ちますがまだ吉報は訪れていません。契約時に埼玉トヨタ全体の注文一覧を見せて貰ったのですが、その時点で40台程でした。

いつも貴重な情報ありがとうございます!参考になればと思いコメントさせて頂きました。
楽しみにしていますのでブログ頑張ってください。
Posted by diel74 at 2014年11月13日 20:33
元LJ78乗りさん
情報提供、ありがとうございます。夜にはありがたく一覧表に加えさせていただきます。口の悪い人は色々いいますが、車の外観のウエィトが大きいわたし的にはLJ78はランクルですけどね。多分、新車であのスタイルの車を買えるのはラストチャンス、大切にしたいですね。
Posted by 管理人 at 2014年11月13日 13:48
なぜか途中で送信されてしまっていましたm(__)m

10月中旬発注で神奈川で4月頃の納車予定と言われてます。

皆さんと同じく楽しみで楽しみで仕方ありません。
元々ランクルとは言われにくいプラドに乗っておりましたが、NOX規制の期日が迫った頃、別れを告げるようにオーバーヒートし、泣く泣く手放しました。

いつかはまたランクルと思ってましたので、再販に大喜びです!
リヤ廻りをはじめ、あの頃のままの形を継承してくれていてほんとに嬉しい限りです。

楽しく拝見させていただいております♪
Posted by 元LJ78乗り at 2014年11月13日 00:21
元LJ78乗りさん
情報提供ありがとうございます。前回いただいたコメントも拝見したのですが、オーダー時期と納車予定時期の情報が記載されていなかったみたいです。よろしければ、そちらも教えていただけると助かります。こちらの勘違いでしたらすみません・・・再度いただけると助かります。
Posted by 管理人 at 2014年11月12日 23:58
先日コメントさせていただいた元LJ78乗りです。
私の情報もお知らせしておきます。

神奈川でグレーのバン、寒冷地&デフロックです。
Posted by 元LJ78乗り at 2014年11月12日 23:47
しばしばさん
初めまして。情報いただき、ありがとうございます。ジムニーの古い形のものは、私も大好きです。1度、代車で借りたことがあって、次買うときはジムニーもいいかなと思ったことがあります。でも、新車がいいと家族に言われたので、1年くらい前には、仕方なくFJを検討もしたのですが、イマイチ盛り上がらずいたところ、今回の再販に救われました。15日に一旦集計というのは、新しい楽しみな情報ですね。納車までは長いですが、楽しみましょう。
Posted by 管理人 at 2014年11月12日 22:46
皆様はじめまして。

私も先日契約をしてきました。
長野県にて契約日は11月9日。青のバンです。
納車は4月以降と言われました。ただ11月15日で一旦注文を集計して、生産数を割り当てるとのことだったので、15日過ぎ目途が分かるみたいです。

私事ですが、今まで1台のジムニーに乗り続けてきました。四駆が好き、ジムニーが好きという理由ですが、他に欲しいクルマが無かったのも事実です。
FJも頭を過ぎりましたが、営業さんの勧めで両方乗り比べてみると差は歴然。もうこれしかない!と思い判子をついてきました。

納車まで先は長いですが、楽しみは後の方が良いと言い聞かせながら待つことにしています。
これからも脳内妄想に役立つ情報楽しみにしております。
Posted by しばしば at 2014年11月12日 22:22
まさきさん
初めまして。情報提供、ありがとうございます。9月発注ながら、結構、
ハッキリと目処が立っていていい感じですね。とすると、曲がりなりにも8月オーダーの自分は1月は大丈夫そうだなぁ、と安心です。ついつい自分のことに…今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月12日 20:06
こんばんわ!

いつも楽しく拝見させていただいてます。
私の注文時期と納車予定をお知らせしたいと思います。

9月3日発注で、納車時期は二転三転いたしましたが、12月中に生産ラインに乗り、1月納車予定に落ち着きそうとの事。

まだ来ぬ愛車に思いをはせて、これからもこちらのブログの更新を楽しみにしています。
Posted by まさき at 2014年11月12日 20:02
プラド223さん
初めまして。最後の車ですか、私も同じ気持ちです。正直、自分がこんなに車が好きだったか、と驚くほど納車を心待ちにしています。12月納車になるといいですね。私もまだ諦めていません。
Posted by 管理人 at 2014年11月12日 19:35
楽しく拝見させて頂いています。私もこの度ランクル70を注文した者です。納期に関しては、多分に漏れず気に掛かっています。私にとって人生最期の車になるのだろうと思います。8月30日注文、現在の納期予定は、早ければ12月と言われています。こんなに心を騒がせてくれる車に出会ったのは初めてです。童心に戻ると言う言葉がありますが正にその感はあります。齢54になる私にとって最期の希望になると思っています。
Posted by プラド223 at 2014年11月12日 19:29
ゆうれいパパさん
初めまして。貴重な情報、ありがとうございます。80からの乗り換え、神奈川、契約時期など状況が近いですね。納期前倒しの波はすぐ近くまできてるようなので、楽しみに待ちましょう。ナロー化に向けて着々と準備されてるんですね。私はまだ思案中です。納車前のナロー化&登録は再度断られてしまいました・・・
Posted by 管理人 at 2014年11月12日 07:35
僕も納車日の情報をお知らせします。
契約は8/31で、納車予定日は来年1月中(11/8現在)。
神奈川トヨタです。バンのグレーメタリックでデフロックとウインチ付きです。
今乗っている80を今月中に買い取ってもらいます。従って1〜2ヶ月は車なしです。納車したらすぐにナロー用のタイヤに換装します。
納車が待ち遠しく、こないだディーラーで納車が決まったら工場見学(トヨタ車体の吉原工場)に行きたいって言ってしまいました。
Posted by ゆうれいパパ at 2014年11月12日 00:49
79グレーメタ さん
はじめまして。貴重な情報、ありがとうございます。ピックアップ、カッコいいですよねぇ。色々考えるとバンになってしまうのですが・・・羨ましいです。先日のメガウェブでも、版より先にピックアップに吸い寄せられてしまいました。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年11月05日 23:51
毎日楽しく見させてもらってます。
たくさんの情報ありがとうございます。

私は79ピックアップのグレーメタリックを購入しました。
元々はハイラックスサーフ等で迷っていたのですが、7月にランクル70が再販される事を知り、カタログだけ見てみようと思い注文して中身を見たところ、79ピックアップの写真に衝撃を受け購入することを決意しました。
購入後すぐに実物が見たくなり、ピックアップが車で50分程の販売店に置いてあることを聞き付け、友達と一緒に見に行きましたが実物を見て更に惚れ込みました。

納車予定日ですが、愛知県で8月29日注文の1月(細かい日程はまだ)納車予定となってます。



Posted by 79グレーメタ at 2014年11月05日 23:05
うーくんさん
確かに色は迷いますよね。私の時は、「受注が予想以上で混乱しているので、色の変更はやめたほうがいい、もし変更すると順番を並びなおすことになると思う」といわれて契約時点に慌てて決めました。営業マン的に迷惑であることは確かでしょうけど、高い買い物ですから、時にはわがまま言わせてもらっていいと思いますよね。
Posted by 80to70 at 2014年11月04日 22:04
カズさん
いよいよ明日、納車なのですね。当初12月15日予定だったのが、1か月以上も短縮、羨ましいです。新潟だとやはりスタッドレスが必須なのでしょうね。貴重な車ですから、大切に乗りたいですね。色々忙しくなることでしょうが、また納車後の印象など、お時間があれば教えてください。
Posted by 80to70 at 2014年11月04日 21:48
80to70さん
私めのつたない情報を記事にしていただき、誠にありがとうございました。関東圏の中でも、千葉県は多目に割り当てがあるようにディーラーは話していました。
あと、全く違う話ですが、今回の再販ランクル70、7色ありますが、困ったことにどの色も似合い、カッコいい!個人的にボディカラーで、死ぬほど迷いに迷いました。人気は白やベージュですよね。しかし、自分はベージュマイカメタリックとダークレッドマイカメタリックと不人気色でこそこそと迷っていましたが、契約時にはベージュマイカメタリックでオーダー。しかし、その後も、迷い、毎日ネットでいろんな写真や動画を見て悩む日々。契約時、ディーラー担当者から「契約後は色は変更できません!」と断言されていましたが、悩んだ末、ダークレッドマイカに変更を決意。ダメ元で担当者に言うと、「多分無理ですが、聞いてみます」と。その後、めでたくボディカラーの変更に成功!わだかまりが解けました。色で悩んだ納車待ちの方も多いかと思いますが、なんとか変更も可能だ、という、長話エピソードでした。失礼しました。
Posted by うーくん at 2014年11月04日 20:49
8月20日に契約したものです。
いよいよ明日納車となります。
車自体は先月末にディーラーに来てたのですが、登録やらオプションの取り付けで明日となりました。
新潟の冬も駆け足でやって来そうなので、スタッドレスの吟味をしないとです。
Posted by カズ at 2014年11月04日 20:24
うーくんさん
はじめまして。貴重な情報、ありがとうございます。うーくんさんは千葉ということですよね。栃木、茨城終了してたんですね。全く知りませんでした。ディーゼルに乗れる場所では元祖に乗れるので、あまり売れないと見たのでしょうかね?
Posted by 80to70 at 2014年11月04日 09:37
いつも楽しく拝見しています。毎日、拝見するのがもはや日課になっております。様々な情報、ありがとうございます。当方の待ち遠しいマシーンについては以下の通りです。

契約日10/15 納車5月末位 バン レッドメタリック

ちなみにディーラー曰く、契約日には すでに茨城県と栃木県は割り当てが無くなって販売終了しています、との事でした。千葉県には割り当てが多目になっているみたいです。理由はわかりませんが。
Posted by うーくん at 2014年11月04日 09:22
Mr.Dさん
はじめまして。情報提供、ありがとうございます。正式発表前って、やはり結構度胸いりますよね。納車まで色々考えるのも醍醐味だと思います。お互い楽しみに待ちましょう。
Posted by 80to70 at 2014年11月03日 21:37
まろんさん
はじめまして。同じ80からの乗り換えですか、寂しさありますよね。ディーラー以外での購入の方は初めてです。しかし、代車があるだけでもうれしいのに、それが80だったり、そちらの良さもありますね。早く納車になるといいですね。
Posted by 80to70 at 2014年11月03日 21:35
管理人さん、リスナーの皆さん、
お疲れ様です。

私もこの度、
ランドクルーザー76を購入する事に相成りました。

購入時期:10/05
納入日:2015/04頃(未確定)
購入車:ランドクルーザー76 ホワイト

正式発表前の購入には踏ん切れませんでしたねf^_^;)


こんな感じですが、お役に立てますでしょうか?
Posted by Mr.D at 2014年11月03日 21:26
ブログオーナーさま

はじめまして。
納期情報をコメントさせていただきます。

ボクの場合、下取り&納期の都合で、近所のディーラー
ではなく、専門店で購入しました。

9月21日に契約して、即日販売店から東京トヨタの
業販部に発注、3〜4月に納車との一次回答でした。
その後、年度内には間に合う見込みで、2〜3月に
なりそうだとの連絡がありました。

購入したのはバンでデフロック&寒冷地付き。
色はホワイトです。

ちなみに、ボクもランクル80からの代替です。
納車までの期間は、販売店が別の80を代車で貸して
くれたので、しばらくは80ライフを楽しめそうです。
Posted by まろん at 2014年11月03日 14:01
ぶんぶんさん
はじめまして。貴重な情報提供、ありがとうございます。後ほど乗車手続き(マニアックですね・・・そっち方面のマニアではないのですが)させていただきます。4月、待ち遠しいですね。
Posted by 80to70 at 2014年11月03日 10:22
知恵袋回Eさん
はじめまして。まさかこの場でコメント頂戴できるとは、驚きです。勝手に安易なネーミング、大変申し訳ありません。納車が早まったとのこと、おめでとうございます。それにしても、2台持ち、贅沢ですねぇ。羨ましいです。
Posted by 80to70 at 2014年11月03日 10:20
元LJ78乗りさん
はじめまして。嬉しい情報ありがとうございます。11月ですかぁ、年内と考えるだけでもそわそわして他のことが手に着かなくなりそうです。お互い楽しみですね。
Posted by 80to70 at 2014年11月03日 10:17
はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
わたくしも乗車させてもらいます。

76白バン 9/14契約、4月納車、北陸です。
Posted by ぶんぶん at 2014年11月03日 07:34
購入日と納車予定日まとめリストのNo.10の者です。
いつも参考になる記事をありがとうございます。

契約当初は11月30日の予定で話が進んでいましたが、
納期がかなり短縮され、11月7〜8日には引き渡し可能との事です。
ちなみに色はシルバーです。

12年前から乗っている73ZXとの2台が車庫に並ぶのでこれからの維持が大変です。
Posted by 知恵袋回E at 2014年11月02日 23:54
管理任さま
皆さま

お邪魔します!
同じ境遇の者として興味深く楽しく拝見しております(^.^)

神奈川で1月納車予定の方が11月になると聞こえて来ました♪

管理任さまの納車も早くなるかもしれませんね♪
Posted by 元LJ78乗り at 2014年11月02日 23:07
皆さんこんばんは。
なべさんこんばんは。
納車の目処が立ったようですね。
楽しみですね。
納車のご報告お待ちしています。
Posted by 通りすがりのランクルファン at 2014年11月02日 22:13
すみません。変なところを押してしまい文の途中で送信してしまいました。
申し訳ございません。
Posted by なべ at 2014年11月02日 12:53
なべさん
納車の目処がついてよかったですね。いよいよですね。続報楽しみにしております。
Posted by 80to70 at 2014年11月02日 12:51
こんにちは、毎日ブログ見ております。
ブログ主様、通りすがりのランクルファン様納車遅れの件での書き込みありがとうございます。私の車の完成日が決まりました。11/11に完成します。その後、4〜5日で神奈川の愛川のモータープールに到着してオプション、ナビ等の取付フィルム張り、ボディーコートをして納車になるそうです。納車日は11/21か22には納車してもらえそうです。詳しくわかり次第書き込みさせていただき
Posted by なべ at 2014年11月02日 12:42
kokiaさん
はじめまして。シルバーも案外少ないですけど、カッコいい色ですね。バックカメラは私は今、80でパナソニックの社外品を付けていて、とても重宝しているので、移植して付けるつもりです。背面タイヤで一部視界を遮られますが、助手席側に寄せて取り付けても広角カメラなのでかなりの視界が確保されます。加えて言えば、この車はヘッドレストが異様に大きいので、窓の割に後方視界が悪いですので、あるのがベターだと思います。でも、本格派の方からは邪道扱いされるのかもしれません。あとは、配線がうまく通せるかなど、通りすがりのランクルファンさんがコメントされているとおり、実車を見ないと分からない部分もあります。ただ、すでにお2人から同じような質問をいただいたので、自分なりの検討状況をUPする予定です。
Posted by 80to70 at 2014年11月01日 17:06
みなさんこんばんは。
kokiaさんこんばんは。

自分はバックカメラつける予定です。
勿論社外品にはなりますが。

取り付け場所などは、
現車が来てみないとといったところです。
Posted by 通りすがりのランクルファン at 2014年11月01日 16:29
keepstoneさん
はじめまして。貴重な情報、ありがとうございます。4月納車、長いですが、ご希望もそこならば、何も焦ることなくのんびり楽しめますね。それまでには納車になると思いますので、納車後に参考になるようなことも書いていきたいと思ってます。といっても本格派ではないので、それなりですけど・・・今後ともよろしくお願いします。
Posted by 80to70 at 2014年11月01日 15:25
いつも楽しく読ませていただいております。
沢山の情報ありがとうございます。
バン9月末契約で色はシルバー2月納車予定です。
色では本当に悩みました。
一つ質問ですが、バックカメラはつけられるのでしょうか?
契約時にとり付ける場所がないと言われました。私は可能ならば付けたいのですが、主人は必要ないと言います。
どうかご意見をお聞かせください。
すみません。
Posted by kokia at 2014年11月01日 15:14
A&Mさん
はじめまして。貴重な情報、ありがとうございます。ベージュマイカ、以外と少ないかもしれませんね。3月中旬、待ち遠しいですね。私なんかもう落ち着きません。
Posted by 80to70 at 2014年11月01日 15:07
なまずさん
大阪でしたね、間違えてすみません。訂正しておきました。
Posted by 80to70 at 2014年11月01日 15:04
初めまして。私も横浜市内在住の為、親近感もあり毎日楽しく拝見させていただいております。今回のランクル76購入は漠然としていましたが、8/25のMEGAWEBに足を運び、購入の意思に火が着いちゃいました。住まい近隣の神奈川トヨタと職場近隣の東京トヨタで商談し、好感持てた東京トヨタのセールスよりオーダーを入れたのが9/28(日)だったと記憶しております。スペックは、バン、MOはデフロックのみ、ベージュマイカ(色は相当悩みましたが)の仕様です。担当セールスからは4月の納期との案内ですがその後の連絡は現時点ではありません。
それまでは、カスタム計画をあれこれ思案するのを楽しみながら待っているところです。私の場合は、納期が早まったとの連絡があったとしても、諸事情により4月以前には受け取れないので4月納車で丁度都合がいいのでのんびり待っているところです。納車後のカスタム情報もよろしくお願いしますね。
Posted by keepstone at 2014年11月01日 14:10
はじめまして。いろいろな情報ありがとうございます。ご参考に私の情報をお送りします。オーダー:9月5日、納車予定:3月中旬、愛知県、ベージュマイカメタリック、バン。ディーラーの営業担当が、「8月25日にオーダーした人の納車が11月」と言っていました。
Posted by A&M at 2014年11月01日 09:21
おはようございます。

毎日楽しい記事に期待してチェックしております。

納期の更新された資料を見せて頂いたのですが、私は埼玉ではなく大阪です。

よろしくお願いいたします。
Posted by なまず at 2014年11月01日 09:18
ナロー化検討中さん
お久しぶりです。すみません、勝手に安易な名前付けてしまいまして。貴重な情報、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 80to70 at 2014年11月01日 05:35
こんばんは。私はベージュ、神奈川です。追加お願いします。今日の新聞のチラシに神奈川トヨタのチラシが入ってましたが、裏面に70が大きく載っていました。まだまだ、売る気ですねー(^^)
Posted by ナロー化検討中 at 2014年11月01日 02:02
なまずさん
追加情報ありがとうございます。明日、ありがたく更新させていあだきます。
Posted by 80to70 at 2014年10月30日 20:19
otoさん
はじめまして。情報提供ありがとうございます。増産関係の情報は久々に聞きました。楽しみです。
Posted by 80to70 at 2014年10月30日 20:17
こんばんは。
私の情報も書き込みます。

バン、色はブルー。

地域は大阪。

大阪の販売店は大阪トヨペットになります。

ちなみにミニカーはありませんでした。
Posted by なまず at 2014年10月30日 20:08
こんにちは
都内、バン、9月末契約で書類上4月となってます。
11月に入れば増産等の状況がわかる予定との事でした。
Posted by oto at 2014年10月30日 14:49
とらべらーさん
はじめめして。3月納車でブルー、とてもレアですね。とはいえ、敢えての3月のようですが。なかなか満足度の高い契約だったようで、何よりです。値引きなしとか、ミニカーなしのひとも結構いるようですからね。貴重な情報、ありがとうございます。
Posted by at 2014年10月29日 12:57
こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
東京・3月納車予定は少ないようなので…

東京で、9月第1週に契約(押印;登録費用の振込は第3週でした)。ブルーのバンで、3月末納車予定です。

東京では試乗させてもらった車がたまたま希望のブルーだったことと、こちらの買う気を感じてくれたのか担当者さんが最初から十分な値下げを提示して下さったので、躊躇なく契約できました(ミニカーも同色で頂きました)。

ちなみに3月希望は今乗っている車の車検との兼ね合いから納車日を指定したもので、「なるはや」で申し込んだ場合は確か「9月第1週までの申込で年内ほぼ確実」と言われたように記憶しています。

余談ながら、11月以降ご当地ナンバーが新たに適用される地域に住んでいるのですが、できれば慣れ親しんだ旧来のもので登録したかっただけに、そこだけが心残りです…
Posted by とらべらー at 2014年10月29日 10:53
通りすがりのランクルファンさん
追加情報ありがとうございます。

プラドさん
はじめまして。情報ありがとうございます。納車ペースは、県やディーラーでかねり差があるみたいですね。うちのディーラーは納車ゼロだそうです。

POYONさん
追加情報ありがとうございます。東京、いないなぁ、と思っていたのですが、次の更新で二台になりますよ。でも、人口で考えると、もっといてもいいはずですよね。

モリンキーさん
追加情報ありがとうございます。ピックアップの方にバンもいいかも、と言ってもらうと少し自信がつきます。

のちほど、皆様の分、更新させていただきます。
Posted by at 2014年10月29日 07:38
僕もお願いします。
九月末日
納車いつでも良い。契約書には、六月一日になってました。
神戸です。ピックアップ ベージュ 本命は、ブルー
今日バンのベージュメタリック初めて走ってるの見ました。
めちゃめちゃ渋かった 一瞬揺らぎました。バンもいいかもって
Posted by モリンキー at 2014年10月29日 02:16
いつも楽しい情報ありがとうございます!!
意外や意外…
東京トヨタ居ないんですね!
私は東京トヨタです。
Posted by POYON at 2014年10月28日 23:17
納車リストの提供ありがとうございます。
私はプラドからの乗り換えで、8/9にホワイトのバンを注文し、納車時期は11月中とのことで、正確な日程は未定です。場所は愛知県のディーラーでの予約になります。
すでに他県では納車されている方がいらっしゃるようで、はやる気持ちが高まる一方です。

追加情報楽しみにしています♪
Posted by ぷらど818 at 2014年10月28日 22:08
皆さんこんばんは。
情報追加しておきますね。
バン・白 東京都内です。
Posted by 通りすがりのランクルファン at 2014年10月28日 18:19
tundra5548さん

追加情報、ありがとうございます。どうせやる改造なら、最初の登録時にしたほうがいいですよね。ナローもそうなのに、と思ってます。今回の再販の最大の魅力はあの76.79が正規ディーラーで買えるところだというのは、その通りですね。
Posted by at 2014年10月28日 16:47
tundra5548です。
せっかくですからリストのブランクを埋めてください。
購入場所は埼玉、カラーはホワイトです。

車両自体は既に店舗に搬入されており、すぐに納車もできるのですが、できれば登録時にリフトアップなどの構造変更を済ませておきたい。
ところが、国内では新型車だし、絶対的に販売台数が少ないくビジネスになりにくいためか、信頼できるパーツがまだ無い。
等の理由で納車を保留中です。

年内中に各社からいろいろなものが出てきて煮詰まってくれば、それまで置いといてもらって年明けくらいに登録なんてことも考えています。

経験に基づくメリットとかデメリットですか?
好きで乗っているピックアップですので良くも悪くもすべて受け入れ納得して乗っていますが、今回最大のメリットはトヨタの正規販売車両であることです。
あのトヨタが保証してくれるのですよ(笑)安心感は半端ではありません。50代半ばになって初めて大手メーカーの正規ディーラーでのお買い物です。

Posted by tundra5548 at 2014年10月28日 15:33
sin6009さん

お久しぶりです。情報提供ありがとうございます。ありがたく掲載させていただきます。
Posted by at 2014年10月28日 12:47
こんにちわ 私の情報も入力して下さい
9/28契約 ホワイト・バン 千葉市
4/20納車予定です

よろしくお願いいたします
Posted by sin6009 at 2014年10月28日 12:39
トトロさん

ありがとうございます。1番乗りで契約されている方を記載し忘れるとは、大変失礼しました。ありがたく掲載させていただきます。
Posted by at 2014年10月28日 12:22
なべさん

詳細な情報ありがとうございます。1月って凄いですね。逆に早く知りすぎて待つ時間が長くて大変ではないかと…しかし、やはりこの結果を得るためには、積極的に行動することが必要なのだとよくわかりました。盗難防止は悩ましいですねー。調べて書きたいのですが、なかなかはかどりません。
Posted by at 2014年10月28日 12:19
おはようございます。
昨日、書き込みしましたけど、自分も表に追加してもらっていいですよ。追加で情報入れます。
8月2日
10月25日
埼玉
レッドマイカ
バン
Posted by トトロ at 2014年10月28日 10:02
私の場合ですが、去年末に雑誌で来年70が復活することを知り、昔70に乗っていた嫁さんに復活するらしいと教えたところ、買うことになりました。1月末にディーラーに行って70復活の話をしたところそのような話はあります!との答えで、絶対に購入します!と意志を伝え、4月にA4の紙一枚の社外秘情報、6月末にカラーの社外秘情報と教えていただき、8月2日にオーダー解禁になり色で悩み8月16日にグレーのバンを注文しました。担当の方も元70乗りで現在は80に乗っているランクル乗りの方です。値引きサービス共に書けませんがかなり頑張ってもらいました。今、納車待ちの間にいたずら、盗難防止の対策とタイヤホイールの費用捻出法を考えています。
Posted by なべ at 2014年10月28日 07:18
tundra5548さん

はじめまして。詳しい情報ありがとうございます。行動力で得たもうすぐ納車ですね。羨ましいです。お名前からすると、タンドラからの乗り換えですか、ピックアップいいですよね。カッコいいと思いながらも踏み切れずにバンという人って多いと思います。図々しいですが、ご経験に基づくメリットとかデメリットを教えていただけると嬉しいです。
Posted by at 2014年10月28日 07:07
私のケースを書き込ませていただきます。

5月半ばに自転車レース会場に展示されていた並行輸入の70ピックアップを目撃、8月に国内販売される事を知る。
直後に地元販社を訪問するも営業担当者には情報は無かった。
数日後営業マンより連絡があり、社外秘の資料を見せられ概略(価格は未定)を知る。
この時点で購入意思を伝えたところ正式契約解禁になったら連絡をもらえる約束に。
8月2日契約解禁と同時に契約。納期は未定。
10月24日販社店舗に実車が入庫。翌25日に対面。
現在、ナビなどのオプション装着作業中。
11月8日頃納車予定。

問題は、現時点ではリフトアップなどのパーツがほとんど無い事。むしろ来年以降の納車の方が各社開発が進んで市場が充実してくると思われるので、その方が良いのでは。

ちなみに私はランクルマニアでは無く、ピックアップ乗りです。一目惚れしたピックアップがランクルだったということです。参考までに。



Posted by tundra5548 at 2014年10月28日 00:33
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2910448
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事検索

Cal vol44は一冊まるごとランクル特集!

あの四駆読本が「改」で再登場!

ジャンル別

最新コメント
カテゴリアーカイブ
最新記事
フェイスブックページはコチラ
プロフィール
管理人さんの画像
管理人
130サーフ⇒95プラド⇒ランクル80を乗り継ぎようやくたどりついたランクル70。勢い余って2台持ちはやりすぎたけれど、ランクル70ライフを満喫中。お役に立てるブログにしていきたいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。