アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

うさぎの写真

大分暑い日が続くようになってきました。
ウサギは暑さに弱いといいますが、うちのウサギたちも
毎日ぐったりしてます。

小屋からでて部屋にいると、涼しいところを見つけては
ゴロっと転がってます。

特にお気に入りの場所は、机の下(常に日陰)
台所の床(ひんやりしてます)窓の近くの壁(風が涼しいです)

残念です、写真のアップがまたできなくなってしまいました。
ピクチャーマネージャー?よくわかりません。

うさこ

気がつけばもう、2週間のバカンスなんてあっという間に終わってしまいます。

それにしても前から気になっていた、このパソコンの動作の遅さ、、、
少しでも解消できるかと思って、色々なファイルを整理していたら、
うさこの小さいときの写真が出てきました!
こんなにふんわりしてかわいらしいウサギだったのに。



これはおそらく、飼いはじめて3日目ぐらいだと思います。

なぜならうさこがうちに来た初日、すでに
段ボール小屋からの脱走に成功し、私の部屋中を自分の縄張りに
(トイレ代わりにするの。。。)するという、偉業を成し遂げたため、
余っていた、家具の鉄棒を使って、ダンボール小屋を補強したけど、
それでも、予想を上回るジャンプ力で脱走。。。

しぶしぶ大きなケージを購入するに至ったのでした。
この写真は段ボールに白い棒で補強してる段階。

ある日の出来事。

つい最近の、ある日のこと、 いつものように、学校から帰ってきたら、 うさぎたち二人仲良くでお出迎え。。。 って、えっ! なんで勝手に小屋から出ているんだい? まあ、それはまだよしとして、 それからさらに、部屋の奥に行くと さらにすごいことが困った 写真、ちょっと影になっていてわかりにくいのですが、 部屋の角っこのじゅうたんがズタズタなのです。。。 (うさこなのか、プチなのか?多分力具合からして、プチには ここまでの大仕事をやるパワーはないはず、となるとやっぱり うさこなのだろうか?) ひとまず修復してみましたが、おそらく大家さんに見つかってしまう でしょう。これで、預けた敷金が減るのは確実。。。

ごち草だって〜!うさぎ草パート2

最近きになってしょうがない、うさぎが食べる草、見つけちゃいました。
その名もうさちゃんのカンタンごち草
うさこは最近、毛を飲み込んでしまってるので、
毛が詰まってしまう病気、毛球症にも、この草はいいみたいです。



そして、こちらは草を必死にたべるうさこです。

うさぎが食べる草シリーズ1

ついに発見!!うさぎの食べる草
少し前に買ってみました。「100%天然!ビタミン豊富。新鮮な草をあなたのペットに!」 と言ってます。 <観察日記>

写真公開成功!?

はじめまして〜ついにうさこの写真を公開です。
今までなかなかうまく写真が公開できなかったのですが、 わさんに教えてもらった方法で、写真を縮小することができて、 無事に公開にたどりつきました。ありがとうございます!感謝、感謝笑顔 (写真のファイルをペイントで開いて、ツールバーから 変形を選び、その中の伸縮と傾きで水平方向、垂直方向を変えるというやり方です。今回は50%にしてみました。) まだこれでも大きすぎるようなので、さらに縮小してみようと思います。 (元々はどんだけ大きかったんでしょうね。。。) 文字も切れてしまってますが、気にしない〜!?

なきうさぎ

もうすぐ春ですね〜 なんだかうちのうさぎたちに最近異変が起きてます。 2わともメスなのですが、年齢が違います。 うさこは2月で1歳になりました。 プチは6ヶ月です。 うさぎの年齢でだいたい6ヶ月で大人の仲間いりなので、 プチは小さいですが、もう大人です。 そこで気になるのが、同性のうさぎには相性があるとのこと。 うちでは、プチがうさこより強いみたいで、 同じケージにいると、うさこが キューキューって鳴くんです。。。 なんだかかわいそうになって、本を読んで調べたら、 春が近づいてあったかくなると、発情期!になるみたいで、 メス同士は相性がよくないみたいです。 なので、プチ用にちいさいケージを購入したのですが、 トイレの場所がわからなくなってしまって、 再びトイレトレーニング中です。。。(お部屋にでて遊べないのです)

うさこの頭の中は。。。

でこさんのブログで、面白いもの見つけたので、早速やってみました。名前をいれると、指名手配書が発行されちゃいます。

うさこの指名手配書 なんとかなるさ〜って、よくわかんないけど、当たってそう気がします。。。
ちなみに頭の中はこんな感じです。

うさ うさこの脳内

うそこメーカー(うさこかと思いました)のひとつで、ウォンテッドです。興味のある方は、どうぞ。 http://usokomaker.com/wanted/

午後のお昼寝

今日から冬休み(土曜日から休みですが、正式には今日ってことで) なので、だいぶの〜んびりしてます。 そうそう、ラジオを聴きながら(クラシックを聞いてます、大好きなショパンの「雨だれ」が流れたのでボリューム大にしてみました。嵐のようです。) 机に向かって本を読んでいました。(ここまでは優雅な感じです) うさぎ(チビ)も小屋から出して、ちょっと自由に部屋の中を駆け回らせて いたんですね、そんで、しばらくして、ソファーに昇って、丸まってるから あ、寝てるのかな〜、と思って放置していたら、 急に起き上がって、小屋に戻るので、変だな〜ってソファーを見たら。。。 久々のオシッコされちゃいました。 いつもはちゃんと小屋のトイレでするのですが、今日はソファーで しごこちがよかったのでしょうかね〜 後処理は、大きいウサギ(うさこ)の時で慣れっこです。 アルコールをキッチンペーパーにしみこませ、すばやくふき取る。 とりあえずカーペットじゃなくてよかった、よかった。 あとに白っぽいしみが残ります。 ソファーはカバーしたほうがいいかな。

お腹お大事に。

うちのうさぎ達、うさことプチといいますが、とくに大きいうさこの方が
ストレスに弱いのでしょうか、しょっちゅうお腹壊してます。

とりあえず放っておいたら、自然に治るのですが、
なにが問題かって、とにかく臭うのです。。。
(お食事中の方いたらごめんなさい)

そして後処理も大変。

とにかく腸内環境を整えるということで、
ビオフェルミン細粒で対応してます。 (私も愛用です、なにせ甘くて美味しいのです)
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。