アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

銀座に行ってみよう♪

今日は、銀座の注目スポットの紹介です!銀座に行く方はぜひチェックしてみてくださいね。

「銀座ベルビア館」

銀座の中でも並木通り沿い・マロニエ通りの横というリッチエリアに位置する銀座ベルビア館。
場所は銀座並木通り沿い2丁目辺りです。
ここはもともと富士フィルム本社があった場所らしく土地の所有者は今も同じ富士フィルム。
銀座ベルビア館』という名称は、ベルベットのような高い質感のスペースという意味合いから、
質感を美しく表現する富士フイルムの超高画質フィルム「Velvia」にちなんで命名されたんだとか。
なるほどですね。

もうすぐ1周年を迎える銀座ベルビア館は、
ノベルティプレゼントや限定品の販売などキャンペーンを実施予定だそうです。
・キャンペーンの詳細はこちら
>>http://www.midcity.jp/velviakan/whatsnew/index.html

銀座ベルビア館の地下1階の「銀座六景」は京都の路地裏をイメージしたデザイン。
このお店の特徴は『出前システム』なこと。
1つのお店に居ながらにして他店のお料理が楽しめる新しいスタイルです。
東京駅『黒塀横丁』からの銘店4店(おでん、焼鳥、串揚げ、家庭料理)と
白金の超人気関西風お好み焼き『甚六』の姉妹店、国内4社の生ビール飲み比べビアバー等、
様々なタイプ計6店が楽しめます。ワクワクしてきますね〜。

「ブログを見た」と言ったら、5月11日まで10%OFF!だそうです。

・「食房酒膳 銀座六景」の詳細はこちら
>>http://www.midcity.jp/velviakan/shop/detail/vl001.html



それから、うさこの銀座でちょっとお気に入りな場所なのが、
少し時間が余ったときになどに、遊びに行ける

警視庁の警察博物館です。

名前からすると何だか堅そうな、入りにくそうなイメージですが、
建物前にはキャラクターのピーポくんと、白バイ(乗っても大丈夫)が
あったり、お子様用の制服が用意してあって、記念撮影してたりと、
かなりアットホームな雰囲気です。

早速建物の中に入ってみると、こんどは、ヘリコプターがお出迎えしてくれます。
4階まで昇れるようになっていて、歴史からゲームやシュミレーション
体験など、警察に関連するものが色々紹介されてます。

私が以前行ったときは、模造のブランド品が展示してあって、
あまりの出来栄えに関心した覚えが。。。

それぞれの階の内容紹介です。

4階
音楽隊や鑑識のコーナーなどのほか、コンピュータを使ったモンダージュゲームやクイズなどが楽しめます。
 
3階
 殉職警察官の功績を讃える「顕彰コーナー」のほか、警察官の制服や武器・凶器の展示があります。
 
2階
 警視庁誕生からの歴史的に重要な資料を展示。
 
1階
 「おまわりさん なりきり体験」ができるふれあいホール。オートバイやヘリコプターも展示しています。

こちらのページから、さらに詳しい情報が見られます。

警察博物館

所在地 〒104-0031
東京都中央区京橋3丁目5番1 電話03-3581-4321(代)
 
○ 開館時間 10:00〜18:00
 
○ 休館日 毎週月曜日 (祝日に当たる場合は翌日)
年末年始 (12月28日〜1月4日)
 
○ 交通の便 地下鉄
◆有楽町線[銀座一丁目]  7番出口より徒歩2分
◆銀座線[京橋]  2番出口より徒歩1分
◆都営浅草線[宝町]  A4出口より徒歩2分
 

長くなりましたが、最後までお付き合いいただいてどうもありがとうございます。

肌の対策方法

何にもしなくても、何かしてても、時間はみんなに平等に過ぎていきます。
そして、いつの間にか年もとっているんですよね。
やっぱり女性たるもの、いつまでもキレイでいたいのが本当のところ、
しかし、なかなか時間には逆らえないものです。

そこでやっぱりロレアルパリさんの登場。

年齢や体質にあわせて、お肌の悩みも変わってくるもの。
うさこはあんまり時間はかけず、でもお手入れはしっかりしたい派なので
このリバイタリフトはなかなか便利そう。お手入れがこれ1つで済むって!
やっぱり25歳を過ぎたら、もうお肌は曲がり角だから、 手を打つのは早ければ早いほどいいと思います。
エイジングケアというのですよね。

化粧品以外で、うさこが気を使っているのが、
以前にも記事に書いたんだけど
夜のヨーグルトと、シャワーでマッサージ
それから、豆乳も続けているもののひとつです。

リバイタリフトの商品説明です。キラキラ

有効成分ビタミンC誘導体が、メラニン生成を抑制し、シミ・ソバカスを防ぎ、透明感のある美白肌へ。

代表的な美白有効成分。ロレアル パリは数あるビタミンC誘導体の中でも、
1. 安定性が高い、2. 肌の酵素と触れることによってきちんとピュアビタミンCに変換される、と抜きんでたポテンシャルのL−アスコルビン酸 2−グルコシドを採用しています。

プロレチノール(整肌成分)が角質層の奥深くにじっくりと浸透し、肌本来の機能をサポート。気になる部分をふっくらなめらかに。

肌の土台(エラスチン繊維)に着目した独自成分ラファーミル(引き締め成分)が、肌を引き締めてすっきりとした印象へ導きます。

べたつかずさらりと心地いい感触。それでいて、肌を長時間しっとり保つ上質な美容液です。さわやかでやさしいフルーツグリーンフローラルの香り。

やっぱりお茶でしょ♪

みなさんは、食事中に何か飲み物飲みますか?

うさこウサギは何か飲まないと、苦しくなってしまう(詰まる?)ので、
必ず、飲み物が一緒です。
そして食事がご飯のときは
だいたいお茶。
食後には温かいお茶。すごく甘いものを食べたときも
あとにお茶を飲むと口の中がさっぱりするので、
他のジュースなどが気になりつつも、最後にはお茶を選びます。

結局、お茶が好きなんですね。緑茶、紅茶、ウーロン茶どれも好きですが、
特にお気に入りは「十六茶」です。
味も好きなのですが、
何より惹かれるのが、名前の通り16種類の素材
(実は、東洋医学に由来してるんだそうです。詳しくはコチラ
絶妙にブレンドされてるというところです。
ブレンド茶の先駆け。

ペットボトルが発売されるようになってから、
持ち運びも便利になったし、気軽にどこでも買えますよね。

でもつい自動販売機などで買ってしまうと、折角のミニプレゼントが
もらえなくなってしまいます。。
ので、敢えてコンビニやドラッグストアーに
行くなんて事もよくありました。

ちなみに、ちょっと気になったので、おまけ情報です。
現在の十六茶についてくるミニプレゼントは
「クリスタルベア」(うさぎ着ぐるみのくま〜欲しい!!!) だそうです。期間限定!急がなくては。。。走る

関西人集まれ〜

うさこは関東出身です。結構一人旅が好きなのですが、
以前1回だけ行ったことがある大阪にまた行ってみたいです。

理由は。。。たこ焼きが好きなのと、にぎやかな雰囲気が面白かったから。
(電車の中でもにぎやかなのには本当に驚きました。みんなしゃべってる〜)

そして、何よりお城のある町にあこがれてます。
大阪城は思ってたよりもずっとピカピカキラキラで、
あんまり歴史ど〜ん!!な感じはなかったけど、やっぱりお城はお城。
なかに入って、本物の刀とか鎧とか見てると、
あ〜ここに様々なドラマが刻まれてるんだろうなっ、とか
しみじみ思います。

というわけで、もちろん、 うさこはまだまだ関西初心者です。。。↓こんな結果が!


関西出身の方、我こそ関西人という方は、
ぜひ、こちらのサイト関西バンザイで、 関西魂検定 に挑戦してみてね!!
芸人好きな人は 芸人ジェネレーター をチェック!

アクティブー?activoo

W61CA activoo



最近の携帯電話は色々な機能が充実してますね。
なんと、こちらの携帯電話、ダイエット応援機能が付いているそうです。
走行距離とか(車?)カロリーも測れる機能がついてるのです。
やっぱりカシオだけありますね。(計算機はやっぱりカシオ!)

そしてなにを隠そう、実はゲーム好きのうさこが見つけたのが、
このカシオW61CA activooのブログパーツからエントリーして、
ブタちゃんのダイエットゲーム
!やってみました。
このブタちゃん「activoo」のvoo(ブーちゃん)っていうんですけど、
パーティーに行くためにダイエットをして体重95キロ以下になったら、
ドレスが着られるの〜というストーリーになっていて、
始まると、携帯の上を走るブーちゃんが現れます。
あとは、いっぱい走らせて、ひたすらダイエット!!
なんだけど、途中でヒートアップしすぎたら、
転げ落ちたり、やる気がなくなったりして、
ブーちゃんを操るのが結構難しかったです。
選ぶブタによって性格が違うんだそうです。 それにしても95キロって
まだまだ重すぎじゃないの??

そんな感じで無事目標クリアし、ブーちゃんは
ステキなブタくんの彼氏を見つけました。
vooちゃんにのろけ話されてしまったうさこでした。

車の免許とりませんか?

車の免許車を取るって、人生の一大イベントですよね!?
もう免許持っているという方はどのようにして取りましたか?
私は、家から一番近い教習所に通ってたんですけど、それでも、
送迎のバスで20分くらいかかってました。(もちろん車は運転できないですから、
このマイクロバス頼りでしたよ〜)
それで、夏休み中に通い始めたんですけど、学校がはじまったら、
通うのが億劫になって、気がついたらもう冬休み
誕生日が6月なので、夏にとって、 書き換えを1年稼ごうと思っていたけど、
結局うまく行きませんでした。。。

これから免許取ろうかな〜って思ってる方は、合宿教習所が いいと思います。
(むしろ、私が行きたい。)世の中色々変わりますよね〜 以前は合宿っていうと、
何にもない田舎でするから、他の車走ってないし安心して
運転できる〜くらいにしか考えてなかったですが、今は温泉温泉付のコースとか、
食事乾杯も色々楽しめたり、もう旅行感覚ですよね。友達誘ってみんなでいったら
すごくいいんじゃないですか?卒業旅行兼ねてとか。

フランス留学を選んだ理由

よくありそうな理由なのですが、フランスが好きだったからなんです笑顔
いつから好きだったのかはよく分からなくって、物心ついた時からなんか気になる国でした。
確か中学2年生くらいのときに流行っていた交換日記(果たして今でもあるのだろうか?仲の良い友数人で秘密のこととか何でもノートを書き、回覧するモノです。)でつけたあだ名はすでにフランスだったような。。。でも、そのころは、なんかイメージ的国旗とか、エッフェル塔とかのシンボルが気に入ってたように思います。語学を始めたなんて、まだまだ人生後になってからのことです。でも好きになるきっかけなんてそんなにはっきりしたものではないですよね。多分恋愛も似たようなもの!?それからもう少し経って、フランス語を聞いたことを認識してるのが、サッカーの監督でトルシエさんっていますよね、その人がテレビで話しているのを 初めて聞いて、なんかフランス語の響き感動ラブした覚えがあります。(う〜ん、何年まえなんだろうか。。。?)そんなわけで、今でもフランス語の響きが好きで、ひとつひとつの単語の発音は難しいけど、全体の響きが自分でも真似できたらいいな〜って思ってます。もしフランスに興味あるけど フランス語は難しそう、または難しい〜って思っている方がいたら、ぜひ、全体の響きを楽しんでみて下さい。そのうち気に入ったフレーズが出来てくると思いますよ。 音楽(エディット、ピアフとかセルジュ、ゲンズブールが有名かな?) や映画(字幕なしで、イメージと一緒にぜひ)もいいと思います。

CD/DVD 買うならタワーレコード

ピンクのブタの占い

おしゃれなパリジェンヌのピンクのブタさんが占いしてくれるみたいですよ。かわいいので3種類貼り付けちゃいました。(中身は同じです〜)

それからモニターアンケートに答えてポイントを貯められるマクロミル。お小遣いになるかな。。。 マクロミルへ登録

真面目に結婚を考える。

現在、留学中で一応学生のうさこですが、最近妙に周りの友人たちの結婚話を聞くと、自分はいつごろ嫁にいけるのだろう、、、と考えてしまうわけです。うれしいかな、悲しいかな、今までに何度かチャンスはあったように思うんですが、そのたびに留学したい!を理由に、踏み切れなかった。。。ま、そのうち、って思ってますけど落ち込み この人って決めるには、直感も大事だけど、まずは出会って、どんな人なのか知る力が大事だと私は思うので、とりあえず色んな人と出会うことが先決〜人それぞれ好みも違えば、価値観も違う、これは事実なので、その中から自分にぴったりの人を見つけられたら、むしろラッキーなのではないでしょうか?一緒にがんばりましょう〜笑いあ、ちなみに、いつでも恋愛相談受け付けてますウサギ

こんな夜は。。。

ついに2007年も終わりですね。大晦日の夜はゆっくり過ごしたいですよね。 輸入グラッパ

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。