アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2016年03月22日

家族との夕食を楽しむために昼を極端に少なくすることは意外と利点が多かった

どもっうなじろうです。

hunger-413685_640.jpg



最近の私の食事は夕飯がメインです


そこには家族と一緒に食べる食事を大切にしたいからと言う意味もこもっています。


それはもうダイエットを感じさせない食べ方をしています。

もちろんそれでも痩せる様に努力していますが…



もちろん単純にダイエットの事だけを考えれば昼を多く食べて夜を少なくした方が痩せます。

でもそれじゃ、一番大切な家族との時間が楽しめません

だからこそ朝昼をかなり調整しています。

カロリーの内訳的には

朝200kcal
昼400kcal
間食100kcal
夜1100kcal

これで一日1800kcalに収まります。

1100kcalもあると大概なんでも食べられます。妻も気にせず料理出来るわけです。


当然ある質問だと思いますが、これで腹は減らないのか?


当然減ります(笑)


しかし、言うほど辛くも無いんです。


まず、朝はそもそもそんなに食欲がありません。

ほんとに軽く牛乳1杯とかで良いんです。

何も食べないのも体に良くないらしいので少なくとも何か胃に入れるようにしたいですね。


そして問題は昼です


さすがに昼はお腹が減ります。

しかし、最近の私はカロリーメイトのみの食事です。

しかし、これがやってみると意外と良いんですよ。
もちろんやり始めた時はお腹が減りました。


でも、どうでしょう?


なんだか体の調子がいい気がする…


少なくとも午後眠くならない!
しかも、昼休みの時間が凄い多く感じる!!
お金もかからない!



そう!昼飯をカロリーメイトにすると結構利点があるんですよ!!



昼飯をカロリーメイトにしてから昼ごはんを食べる時間が別な事に使えるようになりました。


本を読んだり、勉強したりやろうと思っていた事が結構捗るんですよ。

しかも昼飯に使うお金はカロリーメイト1個分ですから節約にもなります。


さて肝心の空腹感ですが、ぶっちゃけすぐ慣れます(笑)


と言うのもありますが、実際には大切なのは間食です

さすがに夕方に向けてお腹が減るのですがこの時に間食するようにしています。


また、実際問題昼ごはんを食べなくても仕事に集中していれば空腹感って結構忘れられます。

デブがいつも感じている「暇だから食べる」っていう感覚の逆です。

しかも、この空腹感で痩せてるんだなって思うと意外と楽しいものです。


結局すぐ慣れる訳ですがそれと引き換えに得た時間やお金とスッキリした午後の時間、何よりも家族との楽しい夕食の時間はどれも変えが効かない物だと思います。


皆さんにも昼飯にカロリーメイトをオススメします。





posted by うなじろう at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4875969

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。