アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アクティブママURARAさんの画像
アクティブママURARA
現在10歳の息子と暮らしています。 5歳で知的と言われた息子が 現在は知的なしで普通学級だけで 過ごせるレベルのところまで伸ばした方法を 世の中の発達の気になる子どもに 関わる様々な方々に少しでも私の経験や知識を 共有できたらと思います。 その他気になる事柄にも触れて行きます。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月26日

ASD・PDD・ADHD・LD・知的障害の保護者の相談方法について

私は、昨年からここのblogで、少しずつ
ASD・PDD・ADHD・LD・知的障害の子供の
改善方法をupはしてきているが、
時間的にも中々毎日更新も難しいのが
悩みの種だった。






けれども、やはり障害のあるお子さんの
タイプも様々なのと、正直少しでも
早く始めないと改善が難しくなるのも
事実で、その辺りに葛藤を抱えていた。

親が情報収集だけで終わってしまって、
実践をしなければ、子供は全く改善せずに
そのまま、一番伸ばすのに適した時期を
見過ごして、その子の一生を左右してしまう
ことに気付けない。

障害のある子供を持った親は、
子供と常に走る伴走者でいなければ、
子供にも療育の重要性が伝わりにくく
(知的のない子供)、共に頑張ることが
できないと思う。

どちらかが、リタイアした時点で
改善の可能性をなくしてしまうことが、
とても残念でならない。





しかし、現状としてどこに相談したらいいか
わからない人や、誰にも知られずに
相談したい人、結局どこから手を付けたら
いいかわからなくなってしまう人も多い
と思う。

そこで、私は自分の子供にあった療育を
教えて欲しい人には、ネット相談に
応じることにした。

ただし、一ヶ月4回までの相談で2万円の
相談料を頂くことにした。

そうすれば、どちらもwinwinの関係に
なれるのと、こちらも責任感を持って
子供の様子を聞いて、的確なアドバイスの
元で療育を進めて貰えるからだ。

こういった専門家は、他もいるが
恐らく私程の多角的なアプローチの知識と
改善結果を出している人は殆ど
いないと自負している。

私も勿論現役の障害児の母親であり、
同じく悩みを抱えた母親として
少しでもお役に立てるようにしたい。

細やかなアプローチが必須なので、
そこをきちんとお伝えして、
2万円で元が取れたと思って
頂けるように、その子を我が子のように
考えてアドバイスしようと思う。





方法としては、まずは
kaizensenmon@gmail.comまでメールで
依頼してもらいたい。
そこから、手続きや相談方法などを
メールのやり取りでお伝えしたいと思う。

基本的に多くの人数はできないので、
条件として、軽度知的障害児やADHD、
PDD・LD・ASDで6歳以下のお子さんに
させてもらいたい。

どうしてもという場合は、その理由を
メールで書いてもらい、内容によっては
独断で了承することも考えたいと思う。

あと、熱意のない方は、こちらのアドバイス
が実践できないと思うし、
結果も出せないので、相談は
はなからやめた方がいい。

冷たいようだが、それが事実だからだ。

送り先メールアドレス
kaizensenmon@gmail.com

送り主名前

子供の名前、年齢

障害名

今困っていること  簡単に

相談方法の希望   電話など

私に期待することなど

※もちろん、個人情報の取り扱いには
十分配慮するものとする。

※如何なる理由においても、支払った
ものの返金はしない。
(金額相応の時間を使い、アドバイスを
していると、自負している為。)


images.png


上記に納得されてから、メールで依頼
はお願いしたい。

入金先などは、メール返信する際に
お伝えできる
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。