アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月15日

食玩:仮面ライダーフォーゼベースステイツ

異色の白い仮面ライダー今回はそんな彼をご紹介します。

『ミニサイズ仮面ライダーフォーゼベースステイツ』


SANY0028.JPG
SANY0030.JPG


私が初めて見た印象はイカライダー?と言う有名なフレーズですね。こちらの方は食玩のミニソフビということですがこちらもかなりいい出来となっています。まずスタンダードサイズは艶がある仕上がりになっていましたが、こちらは艶のない仕上がりです。なんだかとてもプレーンな感じがするのはわたしだけでしょうか?
SANY0042.JPG
SANY0044.JPG
SANY0041.JPG


塗装はかなり減らされていますが、その佇まいが余計にプレーンな印象を盛り立ててしまっています。更に艶のない白ということで各所のモールドがボケてしまうと言う効果も生み出していてかなり全体的にぼやけたゆるい印象を持ってしまいます。実際アクセントとして手足のシンボルの塗装によってモールドがしっかりと入っているのを確認できる感じです。
SANY0035.JPG
SANY0037.JPG

小さいながらもモールドがかなりしっかりと入っている。そんなところをミニサイズのソフビに感じることが多いのですが、こちらの方はそれをあまり感じません。かなり珍しいものではないでしょうか?フォーゼ自体がのっぺりとしたレオタード然としているスタイルなのでより一層こちらのソフビはそれを感じることができます。
SANY0036.JPG
SANY0039.JPG
SANY0038.JPG

ならば出来は悪いのか?褒める所はないのか?そのようなことは全くありません。このスタイルこそがフォーゼの姿なのでしょう。あえて難しいラインを取り込まずにデザインされた姿はなんとなくウルトラマンに近いデザインなのかもしれません。
SANY0033.JPG

造形的にはスタンダードサイズよりもスタイル的に良いと思われる顎引き頭部がミニサイズの意地を見せてくれているようでいいと思います。非常に抜きにくい頭部造形はスタンダードと同じですが小さいながらに頑張っています。
SANY0040.JPG

一目見るとのっぺりとしたデザインのライダーなのですが、ベースステイツと言う名に恥じないまさにベースとしての潔さを持ったデザインをしっかりと造形しています。シンプルなのですが、そのかわり入り組んだ部分はしっかりと造形情報を破錠無く盛り込んでいるのでしっかりと味わうことが出来ます。そういった所は玄人好みの造形物なのかもしれません。
SANY0034.JPG

個人的には可愛く見えるライダーですが、しっかりと仮面ライダーの記号を受け継いでいるところが好きなライダーです。額の緑色のポイントに流れを受け継いでる証があるのは素晴らしいと思います。そんなデザインの仮面ライダーですね。
SANY0045.JPG

ちなみにこれ以降の仮面ライダー『ウィザード』『ガイム』『ドライブ』『ゴースト』『エグゼイド』・・・どんどんと仮面ライダーの記号がなくなっていきました。

もしかしたらフォーゼはそんな意味合いからも最後のスタンダードデザインだったのかもしれません。

*ちなみになんとなくタイムリーなネタになってしまったのには私もびっくりです。

posted by C菜 at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具ご紹介
検索
ファン
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
C菜さんの画像
C菜
色々と不明な人ですが楽しくお付き合いください。 玩具中心のブログとアフィ関係(こちらはあまり・・・)を展開中 たまにつぶやくツイッターはこちら ツイッター垢 @cnacna123
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。