アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月27日

仮面ライダーフォーゼマグネットステイツ(RHS)

本日は仮面ライダードライブの最終回でした。
一年間ありがとうと言いたいですね、私は結構好きでした。けれどあんまり評判はよくなかったかな?

ドア銃・ハンドル剣・タイプフォーミュラー・・・・・しゃれのわかる大人が見るとその脱線センスが妙にツボでした。ちゃっかり買ったブレイクガンナーがプレミアついてちょっと自慢の一品です。

デザイン的にも背面塗装を端折ってもなんとかなるデザインのライダーとして優秀だったと思います。私はガイムより好きなデザインでした。(まぁ私は電王とかフォーゼ等が好きなので参考にはなりませんが)

さて、本日はこちら

ライダーヒーローシリーズ(RHS)仮面ライダーフォーゼマグネットステイツ


をご紹介がてらソフビのお洗濯について語りましょうかね?

SANY0676.JPG


いきなりこんな仮面ライダーが出てきたらびっくりしますね、といいますかこれ仮面ライダーに見えないかもしれません・・・・。

SANY0673.JPG


個人的にはクリアソフビで可動部が多いのは好きなのでつい手が伸びてしまいます。
ラメが入っているので実物の『銀色』を意識した素材選択はいいと思います、まぁフォーゼ自体見てないのでなんですがガンキャノン的な戦いをしたのでしょうかね?
動き鈍そうなので動かず撃つタイプ?ロボライダーのように攻撃効かなかったりするのかな?

硬い?ライダーがゆるゆるのソフビ造形で再現するのはちょっと面白いですよね。エッジが死んでますから。

このライダーは中古で買ってきたものなのですが、汚れがひどかったです。実際売り物なのだからとは思いますがお安かったのでね。

皆さんはソフビを洗う時どうしてますか?
私はジャブジャブと石鹸で洗います、普通は中性洗剤とかを使うと思いますが私は石鹸。

なぜかといいますと『べたつき対策』も兼ねているのです。どうもべたつきには酸性の物の方がいいらしいのでそれで洗うことにしてます。(ダヴがいいらしいけど私は普通の石鹸です)
ある程度はべたつきがなくなるみたいです、これは実際やってみましたので効果はあるようです。程度にもよりますけどね。

そして湯煎・・・・をすれば完璧かなと思います。

昨今、ソフビのべたつきが多く発生するように感じますのでべたついたら試してみてはいかがでしょうか?

さて今回はさようならドライブも兼ねてご紹介しましたこのマグネットステイツまたの機会にお目にかかれるかもしれません。

ちょっぴり期待していてください・・・・?

posted by C菜 at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具ご紹介
検索
ファン
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
C菜さんの画像
C菜
色々と不明な人ですが楽しくお付き合いください。 玩具中心のブログとアフィ関係(こちらはあまり・・・)を展開中 たまにつぶやくツイッターはこちら ツイッター垢 @cnacna123
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。