アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月09日

ただ今WordPressのテンプレートを変更し、実験中

これまでJimdoとStinger5のテンプレートを使ってテストを行ってきたが、なぜか最近はアクセスが減ってきたのでWordPressのレスポンシブ対応のテンプレートに切り替え、また広告の配置も変更してみた。

これで、検索順位がどのように変わるか検証を行ってみる。
私はSTINGER5はかなり気に入っていたのだが、今月になって急速に検索順位が低下してきたのでとりあえず変えられるものから手を付けてみた。

それにしても、アクセスの傾向がコロコロと目まぐるしく変わって一喜一憂する毎日だ。
先日まではレスポンシブ対応していないサイトはアクセスが減少傾向であったものが、今度は逆にアクセスが増加傾向にある。

やっぱりスマホは画面が小さいので広告との相性や記事の内容の深さではPCサイトにはかなわないのではないかという気がする。

ただ、救いは昨年作成したレスポンシブ対応のサイトが2番目の柱に育ってきたことだ。

Pagespeedでは私のサイトではトップに躍り出て今後の成長が見込める気がする。

それにしても、いつになったら安心して運用ができるのか、出るのはため息ばかり。
この記事へのコメント
暑いですね。
サイトの更新に日夜励んでおられるんでしょうね。
ところで、インスリンを打っているとは……あまり美味しいものを食べ過ぎないように注意ですね(´・ω・`)ノ
Posted by nagohime at 2015年07月26日 14:09
nagohimeさま、
いつもコメントありがとうございます。
今年は何としてもブレイクしたいので、いろいろ試したり、勉強したりしています。
いろいろむずかしいですね。
Posted by 都筑くん at 2015年06月30日 15:25
大きな声では言えませんが、私はまだよく知らないですよ。あの有名なWoerPressを。最近、初心者向きのアフィリエイトのサイト作りの本も買いましたし。笑 また、ここでも勉強させていただきます。(^∇^*)ゞ
Posted by nagohime at 2015年06月30日 00:19
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3778612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ




QRコード
プロフィール
都筑くん さんの画像
都筑くん 
プロフィール
日別アーカイブ
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。