アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月08日

新潟県上越地方のエギング!

9月8日です。

9月に入ったというのに、暑いです。

昨日は台風10号で南風が強くて釣りもできませんでした。

今日は朝6時は無風です。

上越の釣りといえば黒井です。

正式には下荒浜や犀潟という地名になります。

週末には釣り人がかなりいます。

今日は平日なので少な目でしたね。

自分も少しゆっくりで、6時半スタートでエギングにきました。

風も無く、波も0.5m、水質クリアー、満潮と条件が良く期待大。

素面を見ているとベイトが確認出来ます。

これで釣れなかったら、気温と時間のせいにするしかない!

しかし心配もよそに、3投目でアオリイカゲット!

IMG_2835.jpg

8センチほどの小さいアオリイカです。

その後は当たりもないので、エギを変えて場所も少し移動

シャクリを連続してフォールさせると、ラインがピン!

IMG_2836.jpg

しっかり抱いてくれました。

すぐにキャストするとアオリイカが追ってきているのでしょうか

エギにイカパンチしてきています。

ゆっくりシャクリながら巻いてくるとラインがピン!

IMG_2837.jpg

追ってきたアオリイカをゲットです。

その後もう1杯釣れて終了です。

7時半前ですが汗だくです。

短時間で楽しめました。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10180495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索

釣り・フィッシングランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。