アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月08日

新潟県上越地方のアオリイカ!

お久しぶりです。

今年もアオリイカシーズンがやってきました!

かなり暑いので水温も高く、アオリイカはいるのか
不安もありました。

毎年、シーズン初めは糸魚川市能生方面からのスタートです。

筒石漁港でまずは捜索しましたが、アタリも姿も無し。

能生漁港に移動し捜索しましたが、ここでもアタリ無しですが
姿は確認出来ました。

かなり小さいですので、まだ抱いてこないでしょう。

結果、まだ早いという感じでした。(8月22日)

1週待って27日の夕方、1時間勝負に行きました。

糸魚川市能生漁港のテトラ周りを捜索です。

姿は見えないが、ベイトがかなりいる気配です。

気配の有る周りを意識してエギをシャクッていると

ラインが走った!

アオリイカゲットしました。

8センチほどの小さいアオリイカです。

IMG_2734.jpg

その後、更にもう1杯釣れて終了でした。

数を釣るにはもう少し先になりますかね。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10180457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索

釣り・フィッシングランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。