アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月09日

リバーシーバスは通う事が大事!

なかなかシーバスは見つかりません

そんな中新潟県も梅雨入り

まぁ雨が降れば川の水も泥濁りは減るか

そう思っていましたが、なんと今日はどしゃ降り

増水しすぎだろう!

翌日は夕方には晴れたので、最近人が多い河口の

東側へ行ってみました

今日も人はいっぱいいます





車の駐車スペースは無く、保倉川をまたいだ南側へ

入りました

こちら側は人気が無いのか、釣れないのか人は

少な目です

でも、流れはあるし橋脚もあるのでチャンスは

こちら側の方があるようにも思えます

河口側は保倉川の出合いで、船の通り道なので

掘れているから駆け上がりなんかは良いのでしょう

今日は息子と二人で来たのですが、二人で橋脚周りを

探ります

バイブ、シンペンをメインに底まで探ります

当たりは有りませんが、足元にベイトやコイが泳いでいます

たまに小さいけどボイルもあります

先行者が何かを発見したかのように、上流側へ移動

していきました

その後、ヒットしていたようで小さいながらもシーバスを

釣っていました

ルアーはバイブですね

ボイルが見えたんでしょうかね?

かなり目が良いな





シーバスのサイズが小さいとルアーも小さい方が

良いのかな?

でも大きいの釣りたいしって思いません?

ルアーのサイズでシーバスの釣れるサイズは関係ない

ですね

ルアーはベイトのサイズに合わせるのが一番良いです

イナッコのサイズは10センチ無い位なので70センチ

位のバイブレーションがメインになります

1時間程、探りましたが全然当たりがありません

そろそろ移動も考えていたら、息子のルアーにヒット!

やった!

嬉しそうだけど、「小さい」って小声で言ってます

30センチあるかどうかのセイゴです

ロンジンのプレックスで橋脚の際にポチャと落ちた瞬間

に食ってきたそうです

やはりこのサイズが多いのかもしれません

大型のシーバスは上流の方にいるんですね

この時期、河口はベイトが豊富なのでセイゴクラスが

集まっているんです

それなら、近いうちに得意のポイントへ行ってみます

ちなみに自分はボウズでした(>_<)

【楽天スーパーSALE エントリーでポイント10倍〜42倍】 ロンジン PLEX(プレックス) 水面直下 7.5g 009 レッドヘッド(銀粉パール) 【期間 6/4 20:00〜6/11 01:59】

価格:1,728円
(2019/6/9 22:11時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8875663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索

釣り・フィッシングランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。