アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月05日

リバーシーバスの難しさ

まだ6月というのに暑いですね。

シーバスは何処へ行ったのでしょうか?

上流?中流?河口?

いろいろと行ってはいますが、全然あたりが無し!

時間かな?

潮かな?

川でルアー投げていると、ロストします

全然あたりもないのにルアーは何個ロストしたか…

正直言って、新品ばかり買ってられません(; ・`д・´)





中古のお店で買ったり、ヤクオクで買ったりと

お気に入りのルアーが無くても、探る為のルアーなら

とりあえずは安く買えますもんね。

でも、最近ですがガイナ105を中古で買ったら

ウエイトが移動しない粗悪品でした。

専門店ではない所で買うと、こういうリスクがあります。

だって買い取っている店員がルアーの事を知らないし

女性店員は調べて買取しているだけですから、移動する

ウェイトの事なんか知る由もない。

自分もウェイトを確認しないで買ってしまったので

仕方がありません。

さて、釣りのほうですがシーバスがいません

コイは何処へ行ってもいます。

ボラもいます。

ということは、水質が悪いということですよね。

確かに最近上流でも濁ってます。

これって田んぼの影響ですか?

農家の経験が無いので分かりませんが、明らかに

泥の濁りです。

草狩した感じの草がいっぱい流れてくるし





この泥濁りが無くなれば釣れる?

もしくは泥濁りの無い所を探せば良い?

って事は河口が被害が少な目のような気がします。

息子の話だと河口の東側は最近人がいっぱいいると

言っていました。

それって釣れてるって事かな?

夕方、仕事あがりに行ってみました

ポイントはというと、思ったより人が多い!

10人〜15人はいます。

これは車が止められないだろうと思い、対岸側で

竿を出すことにしました。

川の様子をみながら釣りをしていると

東側の方が潮目があったり、流れも早そうです。

しかし釣れている人はいないようです。

1時間ほどいましたが、釣果はありませんでした。

釣れている人も見ませんでした。

何か情報でもあったのかな?

釣れない日が続いていますが、シーバスは

こんなもんです。

今度は上流でルアーを投げます。

ベイトも居るけど泥濁りは消えない状態です。

フィッシャーズのレンジバイブを投げていると

ヒット!

うぅ!

なんか違うなぁ

重いし

コイかな?

で、上げてみると

なんと雷魚!

居るの?

20190603_172430.jpg

もはや池状態じゃないか!

撤収!

泥濁りが無くならないとダメな気がします。

【6月5日は楽天カードがお得!エントリーで最大44倍!】ダイワ モアザン スイッチヒッター 105F エメラルド鮎【ゆうパケット】

価格:1,886円
(2019/6/5 22:54時点)
感想(0件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8865035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索

釣り・フィッシングランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。