アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月24日

上越市関川のシーバス釣行!

5月というのに、30℃という気温

どうなっているのか

身体もおかしくなります

体調が悪いです

仕事も暑さでかなりきついですね

おかしくなるのは、人間だけではなく

全ての生き物が影響を受けています

でも、おかげで川の水温が一気に上がってくれました

雪解けの影響も大分減ってきて、本来の水位になり

後は濁りが無くなってくれば小魚も動きだし

シーバスも上がってきてくれる?





そう願って今日も時間の合間に調査に関川へ

ポイントに着くとビックリ

既に水位が本来の感じになっています

まだ濁りはあるけど、シーバスが居てもおかしくない

程度なのでもしかしたらって思いが胸を高めます

この場所ならではの、モアザン ミドルアッパーをチョイス

3.5インチのワームです

稚鮎を意識して、流れの早い所を底まで探る

流れ込みに落として底まで探る絶好のワーム

探りたい所には必ずと言っていいほど障害物があります

気持ちですがロストしても懐に優しいですしね

しかし、ワームがわずか2個しか手持ちがありません

とりあえず、ポイントにワームを落とし探り始めます

かなり障害物に当たるのが分かります

去年と全然底の感じや障害物の場所が違います

と探っていると早速根掛かり(>_<)

一個ロストです

川ではロストを怖がっていたら釣れません!

そう言い聞かせながら、リーダーを結びます

今日は息子も一緒です

今年からシーバスデビューなんです

かれこれ一か月になりますが、いまだシーバスは

釣っていません

シーバスに関して、いろんな事を教えています

今は釣れないって事ももちろん教えています

なので今日は可能性が高いことも察知出来たようです

そしてもちろんルアーも既にロストしています(^-^;

ミドルアッパーもこれで在庫が無いが、ポイントに

投げて探りますが、反応がありません

コイはいっぱいいるのが分かります

ダイワ モアザン ミドルアッパー 4.2インチ エメラルド鮎【ゆうパケット】

価格:642円
(2019/5/24 22:08時点)
感想(0件)




いろいろ探っていると、明らかにシーバスであろう

ボイルがありました

小さいけど間違いありません

やはり今日はシーバスがいると確信しました

気合が入り探ると際に投げすぎでミドルアッパーはロスト(>_<)

やってしましいました

こうなったらロンジン キックビートしかない

ここで使うのはキックビート15gです

ここでは一番釣ってるルアーですが、ロストも一番

でも水門も開いて流れも出ている今がチャンス

流れの落ち込みに投げます!

いい所にルアーが落ちた

そのままフォールさせるとゴン!

ヒットです!

しまった、焦って即合わせしてしまった

フワッ

あれ? バレた(>_<)

でもシーバスを確認できました

そして私がガッカリしていると、息子は気合いが入り

少し離れたポイントでキックビート15gを落とすと

ヒット!

ヤッタ!

バラスなよぉ

慎重に寄せようとしているとフワッ

バラシです

ガッカリ(>_<)

せっかくヒットしたのに、残念

水門が閉じたので少し休憩します

シーバスは居るので、何処を何で攻めるか

ルアーロストはしたくないけど、やはりキックビート15g

水門が開いたので、息子がバラシたポイントに

キックビート55を落とすと一発でヒット!

今度はフッキングばっちりです

でもキックビートは#8のフックです

バラす可能性があります

慎重に寄せてきます

足元まできてもう少しってところでフックアウト!

残念!

2回もバラすなんて(>_<)

そのポイントは息子に任せて、少し下流に移動

フローティングミノーを流して広範囲を当たってみます

しかし、全然反応がありません

ルアーをダイワのレンジバイブにして流れ込みを

探ろうとしていると、息子にヒット!

今度は向こう合わせもしっかりしてフッキングもOK

川の流れに逆らわないよに下流に移動しながら

慎重に寄せて、今度はキャッチできました!

やりました!

シーバスデビューです!

小さいけどシーバスです!
20190524_174921.jpg

あれ?

ヒットルアーはロンジンのプレックスですね

いつの間にか変えていました

最強のルアーです

シーバスも小さいけど体高のあるカッコイイシーバスです

しかし釣れてよかった!

関川も始まったという事で、これから忙しくなります!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8833104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索

釣り・フィッシングランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。