アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月21日

上越市夕マズメの新堀河口釣行

昨日は30℃の真夏日(;'∀')

今日は朝から雨降りで気温も16℃で寒い(>_<)

身体がおかしくなっちゃいますね。

体調管理も大変です。

午前中の雨で上越市の関川は増水し泥濁り状態です。

これでは、またシーバスが上るのは先になりそうですね。

今日は仕事の合間に海へ行きました。

平日の夕方でも人は結構いるんですね。

アジが好調みたいなので、投げサビキの人が多く見られます。

アジングもいます。

アジがいるとヒラメやシーバスも居るのでルアーマンも

いますね。





さて、今日のポイントは大潟区の新堀川の河口付近です。

ベイトが豊富でいろんな魚が釣れるポイントでもあります。

今日は雨の影響で泥濁りです。

まあ、無理だとは思いますがクロダイをルアーで狙いつつ

根魚も期待しながらチヌ魂を底に落とします。

底を引きずりながらアタリを待ちます。

すると、アタリがあり合わせると…バラシです。

何回かアタリがありますが、乗りません。

落とすポイントを変えて引いてくると、ゴン!

釣れました!

カサゴです、15センチほどの元気な魚です。

20190521_171238.jpg

ダイワ チヌ魂 ブラックスナイパー 5g=30mm

価格:605円
(2019/5/21 22:14時点)
感想(0件)




竿はエギングロッドなのでなかなかの引きを

楽しめました。

今度は川の流れを利用して、底に落としてからジャンプ

させて流して底に落としながら引いてきました。

すると、足元で回収しようとしたらゴン!

同じような引きだが、さっきより強い。

これはクロダイ?

と、思ったらカサゴのいいサイズでした。

20190521_174407.jpg

25センチくらいです。

なかなかのサイズで元気いっぱいでした。

これでおお!って行っていたらクロダイ釣れたら

どうするんだって事ですよね(^-^;

こんな感じで釣りをしていたら、向い側で知り合いの姿が

あの方はクロダイ師でありながら、何年か前から

アジングを一年中楽しんでいて、今ではプロ並みの腕前。

着いてすぐに、何匹か釣っていました。

流石というか、マジか!って感じです。

テトラを軽快にスタスタと移動するのもプロです。

移動が速い!

後で連絡して、シーバスの情報も聞いてみます。

今日はカサゴしか釣れませんでしたが、楽しめました。

そろそろ、シーバスも釣りたいです。







posted by 井ノ口 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8825026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索

釣り・フィッシングランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。