アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月16日

プチ遠征?シーバス釣行です!

本日は柏崎市へ出張です。

仕事を終わらせてから、久しぶりの釣りです!

最近はずっと休んでいなかったので、体は休めない?

けど、ストレス発散です!

好きな釣りをのんびりすることで、かなりストレスは

発散されますね。

柏崎での釣りはすごく久しぶりで、今回は初のポイントで

シーバスの釣果もよく聞く、鯖石川河口です。

20190516_135941.jpg
20190516_140015.jpg

時間は14:00です。

北風が3m位で、波は0.5mでしょうか、青物には

良いコンディションです。






先程、柏崎では有名な大型釣具店の釣り具の岸さんに

寄って仕入れたロンジンのレビンミニを投げてみました。

おお、これは飛ぶし動きもかなりいい感じ

夕マズメなら間違いなく釣れるな!

って思っていた2投目、いきなりヒット!

サゴシです。

20190516_140402.jpg

40センチも無い位ですね。

これは、これからサゴシ祭りか?

って思ってましたが、それっきりアタリ無しです。

でも、魚はいるんですよね

何かは分かりませんが、あちこちに魚がザワザワしています。

多分、イナッコと若鮎だと思います。

しかし、鯖石川河口は魚っけが有りますね!

上越の関川の河口なんて全然です。

でも、その後も釣れませんが(^^)/

それでも魚っけがあるので、やる気が無くなりません

いつもなら既に諦めています。

メタルジグ、トップウォータ、ミノー、シンペン等

いろいろと投げるが当たりがありません。

でも、普通に足元に若鮎が泳いでいたり、イナッコが

ザワザワしたりしています。





こうなると、ルアーを何投げていいか分からなく

なりますよね。

自分はバーティス90を投げます。

早巻きしたり、アクション付けたりします。

16時を過ぎた当たりでしょうか、河口の流れの

早い所を若鮎が上りだしたのをみつけました。

若鮎ばかりではなく、イナッコもウロウロしだしました。

そうすると、60センチ位の魚影が何匹か確認し

小魚を追っているように見えました。

しかし、河口は泥濁りであまり明確にはわかりません。

でも、魚が居るってだけで士気が上がります。

ひたすらルアーを投げます。

少し底を意識してみたいので、レイジースリム88Sを

川の流れの弱くなっている向こう側へ投げて

流心に向ってルアーを引いてくると、コツコツっと

あたりました。

もう一度同じコースを引いてくると、流心間際でヒット!

川の流れもあるので、結構強い引きに感じます。

丁寧に寄せて上げると、コノシロでした。

サイズは20センチ位でしょうか。

写メは撮り忘れてしまいました。

青物がいて、コノシロもいて、ベイトの若鮎やイナッコと

いろんな魚が確認できたんですけど

鯖石川河口はかなり良いポイントですね。

今日はこの辺で帰宅しますが、また来たいです。

朝マズメや夕マズメではもっとアタリがあるはず。

ナイトならシーバスもかなりの確率でチャンスなのでは?

地元で人気がありそうなので、多分よそ者は入れないかな?

いずれ、またシーバスを狙いに来てみます!












posted by 井ノ口 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8810335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索

釣り・フィッシングランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。