アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月08日

5月にシーバスは難しい

ゴールデンウィークも終わりました。

皆さん仕事です。

私は休んだ気がしませんが、一応仕事です。

皆さん5月病には気をつけてくださいね。

大丈夫!

8月もお盆は9連休でしょ!

さて、本題ですが…

シーバスですね

釣れません(; ・`д・´)

上越市の関川はまだ雪代で濁りが取れませんし

水温もまだ10度あるかどうかです。





焦っても仕方がないのですが、釣りたいんです!

河口が一番可能性がありそうですけど

濁りが半端ない!

保倉川からは泥水が合流してきます。

これは無理でしょう。

昨日は海へ行ってきました。

波は1.5mで西風5m位ですが、ウネリがあり

ゴミが凄いんです。

投げてはルアーに海藻が絡まり、イライラです。

気味の少ない所でも投げましたが、ウネリにルアーが

機能しない感じです。

そんななか頑張りましたが、ノーバイトです。

川もダメ、海もダメじゃストレス溜まりますね!

ロンジン レビンライト 12g 2018年カラー (シーバスルアー)

価格:1,728円
(2019/5/8 20:10時点)
感想(0件)




焦ってしまうのは事情があるんです。

息子がシーバスデビューしたいということで

今、いろいろと教えています。

教えているとお互いに実戦してみたくなるので

川や海に行くんですね。

5月は上越市の関川では、20日過ぎにシーバスが

上ってきます。

理由は雪代が消えてくること、稚鮎が放流されること

そして水温が10度を超えてきて安定してくることです。

雪解け水が無くなってくると、水位も下がります。

自分のなかでは、水位が下がることで流心が明確になり

魚の通り道が分かりやすくなり、ポイントを絞りやすく

シーバスの居場所を見つけやすくなります。

シーバスを見つけたら、その場所によってルアーを間違え

無ければヒットさせることができます。

自分が用意するルアーはダイワのワーム、ミドルアッパー

モアザンソルトバイブ、モアザンレイジーBB75S

モザンガルバ、ロンジンキックビート55、ロンジンプレックス

ロンジンフランキー90、ロンジンレビンライトです。

流れ込みや滝下なんかだとミドルアッパーかバイブを落とし

流れの早いポイントならレイジーかフランキーを使い

流れの弱いポイントならレビンライト、プレックスを

使って釣ります。

状況にもよるので、絶対ではありませんが。

おそらく来週の後半に稚鮎が放流されればスタートです。

焦らず情報を逃さないようにします。

楽しみです!

ダイワ モアザン ミドルアッパー4.2

価格:777円
(2019/5/8 20:36時点)
感想(0件)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8788706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索

釣り・フィッシングランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。