アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月01日

今日はキスでも釣ります!

今日は超久しぶりのお休みです。

まるまる一日のお休みは今年初です。
しかも令和の初日!

朝はゆっくりしました。
しかし、ゆっくりしすぎて体がなんかおかしい。

ダルイというか気持ち悪いんです。

ゆっくりしたから体が調子を戻せないんでしょうか?

だめだ、動こう!

シーバスはまだ無理そうだから、たまにはキスでも釣るか!





地元の釣具屋さんに、チロリを買いに行って

釣りの情報を聞いてみると、船でシーバス上がってるよ

青物はダメみたい

じゃあキスはいるでしょ!

今朝で50匹以上上げた人がいたそうで、これから行く

ポイントではないけど、遠投だそうです。

大体の場所を聞いてみると、そこは遠浅なので遠投で

探りを長くすることで数が釣れるんでしょうね。

私は遠投する竿もないので、ちょい投げで頑張ります。

黒井か夷浜のサーフに向かうと、堤防からサーフから

もの凄い人です!

さすがゴールデンウィークですね。

夷浜のサーフにポイントを定めて様子をみると

キス釣りの人が10人ほどいました。

遠投していますね。

どうやら地元の人ではないようです。

キスは少し釣れているみたいですね。

天気は曇りで少し寒いです。

波は0.5mで風は北西2m位です。





チロリを競技ハリに小さめの付けて、ちょい投げ

10mも飛んでないかなくらいです。

引きずりながらアタリを待つと、ビクッと当たりがありました。

初のアタリで思わず合わせてしまいました。

気を取り直して、もう一度同じ所へキャスト

ゆっくり引きずり、アタリを待って…アタリました!

今度は無効併せです。持っていったところで併せます。

釣れました!

一度釣れると同じ所でまた釣れます。

なんだかんだで1時間、コンスタントに釣れました。

寒くて我慢できないので、午前の部は終了です。

20190501_122756.jpg

14匹ですね。

家に帰ってすぐに腹を出して冷蔵庫に保管します。

とにかく寒かったので、お昼ご飯を食べてからコタツに

潜って温まります。

が、お決まりの爆睡(-_-)zzz

午後3時起床、午後の部へ同じ所へ行きます。

今度は防寒対策を施していますので、釣りに専念できます。

キス釣りをしている人はいません。

もう釣れないのかな?

でも、ここで勝負します。

チロリを付けて投げてみると、1投げ目でアタリます。

で、釣れました。いるじゃん!

その後もコンスタントに釣れました。

1時間半ほどキス釣りを楽しんで終了しました。

20190501_190608.jpg

22匹です。

オモリに針を付けただけの仕掛けでこれだけ釣れました。

キス釣りを堪能できました。

あとは夕飯で天ぷらでいただきます。





posted by 井ノ口 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8770396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索

釣り・フィッシングランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。