アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月30日

上越釣り場情報です。

今日はゴールデンウィーク真只中!

平成最後の釣りですね!(^^)!

新潟県上越市は釣り人が凄いです。

直江津港はアジやカレイ、カサゴ等が釣れています。

直江津港第三東防波堤管理釣り場ではかなりの釣果が

あり、マダイ、クロダイ、スズキ、ブリ、ワラサ、イナダ、
カレイ、サワラ、サゴシ、アジ、マゴチ等と凄い釣果です。

この場所はかなり水深があり15mくらいあるそうです。

船じゃないと行けないくらいの水深ですよね。

しかも、火力発電所の施設内からの温排水があるので、
魚も寄ってくるんです。

【アウトドア&スポーツ ナチュラム】


色々な釣りが楽しめるので、期待が高まりますね。

地元は勿論ですが、県外からも人気で連日超満員です。

ゴールデンウィークは前日の夕方から明日の開場まで

並んでいます。

連休中にはここでの釣りはなかなか難しいとは思います。

上越には釣り場はまだいっぱいあります。

直江津港第三東防波堤を通り過ぎると、堤防やサーフが

あり釣り人で賑わっています。

キス、アジ、クロダイが好調ですね。

4/28にはサゴシがかなりの数が入ってきて、ジグで釣れた

そうです。

釣り用品買取【リサイクルネット】



私も息子と新堀川の河口付近で少し釣りをしました。

1時間ほどですが、息子がワームでカサゴを釣りました。

20190430_190441.jpg

ワームと言ってもコアマンのアルカリシャッドです。

シーバス狙いのワームです。

底を意識しての釣果です。

新堀川を先に行くと大潟漁港がありますが、小さな漁港で

釣りは高い堤防からとなり家族連れには向きません。

ここでもクロダイやアジが人気ターゲットです。

ここから先、サーフですが釣り場が15キロ先まで釣り場が

あります。

今日はその先のポイントで大潟区のサーフでも、青物の

釣果があったそうです。

柿崎区のサーフでも釣り人で賑わっていて、車を停める所が

なさそうです。

サーフには家族連れも多くいらっしゃいますが、事故も

何回か起きていて、ニュースに出るほどの事態も起こって

います。どうか事故には気をつけてください。

さて、今日は夜も久しぶりに地元ならではのポイントで

ソイ釣りをしてきました。

直江津地区のテトラ帯です。

ジグヘッド、ワームでの釣りです。

月下美人ソードビームで超スローただ巻きです。

本来、渋くなる時期ですが今年は水温があまり上がって

いないので釣れましたね。

20190430_210238.jpg

でもサイズが小さいです。

まあ出産時期なので、贅沢は言えません。

明日は天気は曇りの予報ですが、風が弱く穏やかです。

青物が沸くと盛り上がるんですけど、どうでしょう?

せっかく県外からも釣りにきているので、いっぱい

釣って欲しいですね。

私も明日は釣りに出かけます。

アウトドア用品とフィッシング用品の専門店
【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】




posted by 井ノ口 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8767990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索

釣り・フィッシングランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。