アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月29日

関川でシーバスはまだ早い?

久しぶりの投稿です。

釣りも全然していませんでした(>_<)

毎年ゴールデンウィークは海へ行ってイナダを
釣りに行くんですけど、去年からなかなか釣れなく
なったんですよね。

今年は特に先週も寒くて水温が上がらないんでしょうか?

4月の27日には雪もちらついていましたからね。

今日は4/29ですが気温も18度で暖かく風も弱くて
海には家族連れが多くゴールデンウィークって感じでした。

実は午前中は仕事でして、午後から海へイナダを
調査しに行きました。

毎年釣れる所ですが、誰も釣りはしていません。

まぁ調査なので30分と決めてジグを投げます。

風は東よりで1mほど、波は西へ0.5mって感じです。

ルアーはムーチョ18gですが、全然あたりませんでした。

やはり朝が良いんでしょう。






行けたらゴールデンウィーク中に調査しにきます。

海は撤収して、今日はシーバスを求めて関川へ行きます、

それこそ水温がまだ低いのでムリだろうと分かっていても

もしかしたらって事もあるので、調査に行きます。

まず向かったのは上流のポイントです。

毎年、ここからシーバスをスタートします。

稚鮎がいるからなんです。

稚鮎は居るんでしょうけど、シーバスは水温が低くて
多分上がって来ていないんでしょうね。

でも、調査だけします。

ワーム、バイブ、9Fミノなどを重点的に投げます。

しかし、全く当たりも無く終了。

ポイントを移動します。

今度は中流のポイントです。

ここは、いつも穏やかな流れのなかフローティングミノー
えお流すのですが、この時期は水量が多いので、流れが
早くてゆっくり流せません。

シンペンやバイブで様子をみますが、反応は無し。

やはり水温が低いのでシーバスは上がって来ていないようです。

もう少し水温が上がるのを待つしかないですね。

それまでは海でイナダやサゴシを釣りに行こうかな。

ダイワ モアザン クロスウェイク 90FSSR

価格:1,749円
(2019/4/29 19:37時点)
感想(0件)



posted by 井ノ口 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8764709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索

釣り・フィッシングランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。