アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月26日

AUユーザーが海外旅行に行くなら、お得な世界データ定額アプリは必須だ!


auユーザーが海外旅行で世界データ定額を利用。
北米や韓国、台湾、ヨーロッパ諸国、期間限定で世界131の国と地域で利用できます。
料金は24時間で980円です。

世界データ定額の利点は、モバイルWi-Fiルーターのレンタルよりも安く、海外SIMを利用するよりも、動作の確認やSIMカードの差し換えなどがなく、手軽です。



iPhoneを例に、世界データ定額の利用に必要な準備と使い方は

1、データチャージの申し込みが必要
海外データ定額を利用するには、auの「データチャージ」オプションに申し込んでおく必要があります。
データチャージとは、データ定額サービスのデータ容量を使い切ったときに、追加購入できるサービスです。
データチャージがタイミングにより、翌日からの利用となるので、海外旅行の数日前に手続きをすると安心です。
データチャージの利用の追加購入は手動なので、知らない間にチャージされる心配は必要無し。

2、世界データ定額アプリをインストール
世界データ定額アプリをインストールすると、設定や利用開始が簡単。
世界データ定額、iPhone(App Store)、Android(au Market)
世界データ定額の出国前の準備は2つです。
・データチャージの手続き
・世界データ定額アプリのインストール

3、現地に着いたら、設定アプリでモバイルデータ通信をオンにして、通信のオプション→ローミングで以下のように設定を行います。
・音声通話ローミングオン
・データローミングオン
・グローバルCDMAオフ


4、(現地に着いてモバイルデータ通信をオンにすると、SMSでこの国では世界データ定額が以下から利用可能ですというメッセージと、利用のためのリンクが届き、リンクをタップで利用できます)
より簡単に利用を開始する方法は、世界データ定額アプリで利用を開始する。
現地で世界データ定額アプリを起動し、利用を始めたいタイミングで利用開始をタップ。
(必要な設定が済んでいない場合は設定の案内が表示されるので、説明に従って設定)
必要な操作はこれだけ。
24時間経過すると自動的に利用が停止され、翌日利用するためには再度利用開始の操作が必要になるので、利用し過ぎる心配はないです。



非常に手軽に利用できるので、ほかの通信手段を利用する予定でも、いざというときのための予備の通信手段として準備をしておくと安心できます。

世界データ定額を利用中に[世界データ定額]アプリを起動すると、利用時間を確認できます。

お得情報→au STARに加入しましょう。
auが提供している長期加入特典サービスau STARに加入していると、特典として毎月1回24時間分の世界データ契約が無料で利用可能。
au STARの加入にあたって料金などは必要ないので、あらかじめ加入しておきましょう。



posted by t_papa28 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8670547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
t_papa28さんの画像
t_papa28
海外旅行が大好き! 営業一筋 38年 定年退職 人との関わりに感謝しつつ楽しんでいます。 時間を自由に使い倒したいと今後の活動を画策中です。
プロフィール
ファン
検索
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
写真ギャラリー
タグクラウド
☆ブログ☆Twitter☆Instagram☆YouTube☆のフォローよろしくお願い申し上げます。
兵庫 福智渓谷 紅葉
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。