アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月30日

気分良かったのに (^-^)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日の朝小屋に行きますと

3CB825EF-2E6C-486D-9BE5-396D2790C05B.jpeg

先日直したホースリールバッチリ!(^-^)

と思って気分良く小屋に行きましたら!?

5AD6A3E7-F6AC-4128-A3E6-AA7AC0F4E965.jpeg

あれ!?

南京錠は掛けてあるけど

ロックされてない!( ゚д゚)

ビビったぁ〜!

扉を開けて外に出そうとすると

中々出てこない!

そのうち、メイさんがゆいさんの

背中の毛をかじり始めた!(>人<;)

1CEE73C1-1FC2-4CD7-A064-3AE5F6187B91.jpeg

遊んでないで出てぇ〜!

98A8FA7B-FFB6-47AE-9512-9FFB7F8D7D82.jpeg

そして、やっとプロムナードに!(^-^)



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年04月28日

大遅刻ぅ〜 笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今、1時に来るという脳性麻痺の友人が

4時過ぎにきましたぁ〜 笑

BDSC_6901A.jpg

「出かけるのもいろいろ忙しいだよ」

という言い訳をしてました。笑

でも、来てくれる気持ちが嬉しかったので

BDSC_6902.jpg

彼が持ってるバックにメイさんゆいさんの

キーホルダーを勝手にくっつけておきました。(^^)v

そして、私は、小屋の掃除に

BDSC_6903.jpg

朝入れておいた野菜が全部キレイになくなっておりました。(^^)/

そして、掃除を始めると

いつも!ゆいさんが私のチリ取りを持っている腕に

頭を押し付けてきてジャマ。

BDSC_6907.jpg

続いて、持ってる手をカミカミ

BDSC_6905.jpg

続いて、もっと!ガブっ!( ゚Д゚)

BDSC_6906.jpg

と、邪魔されながら掃除をいつもしておりま〜す!!

掃除を終えるころには

BDSC_6908.jpg

いつもの常連メイさんゆいさんファンの方が

いらっしゃってました。

あっ!

この彼女に以前メイさんの缶バッチあげたんですが

今度は、ゆいさんのが欲しい〜って言われてたんだ!

あげるの忘れた!(+_+)

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



岩塩が届きました〜〜 (^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝はモーニングの7時過ぎから

IMG_2319.JPG

ただ今販売しておりますテイクアウトの

ナポリタンを買いに来てくれたお客さんが

いらっしゃいました。

朝からどうも有難うございました m(__)m

ケーブルテレビのJ:COMの告知を見て

買いに来てくれたそうです。

ケーブルテレビJ:COMさんもどうも有難うございました!

その放送を見てか?

知り合いの脳性麻痺の友人からも電話が入り

「テイクアウトナポリタン買いに行くから!」という事

持病にならないの?

あまりむやみやたらに動かないでね。

でも、この気持ち嬉しいですね。

段々飽きてる方もいらっしゃるかもしれませんが

もう少々みんなで我慢しましょうネ (^O^)/

昨日、注文していました岩塩が届きました

BDSC_6896.jpg

相変わらず大きな箱で届きました。笑

その岩塩に吊るす用の穴を文明の利器を使わずに手で穴をあけ

BDSC_6900.jpg

だって、機械を使ったら岩塩に負けた気になるじゃないですか!?

でも、岩塩硬いんだ!(>_<)

という事で、最後はタピオカが大好き人間

BDSC_6839.jpg

あだ名がタピオカが来たので

そのタピオカに!

最後の貫通するまで、やってもらいました。

ちなみに、当店には、

チョコパフェが大好き人間がいるんですが

その人のあだ名は!もちろん!!

チョコパフェ!!笑

BDSC_6845.jpg

今朝、穴開けた岩塩をしっかり吊るしておきました〜〜 (^O^)/

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年04月27日

小屋から出てくるパターン (^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


トイレの救出劇を終え

小屋に行きゆいさんを小屋から出したのですが

BDSC_6806.jpg

メイさん出遅れ

BDSC_6810.jpg

奥からノソノソ出てきたのですが

ん!?

BDSC_6811.jpg

自分で扉を閉めるのです。

BDSC_6813.jpg

最近このパターンが楽しいようで

これをしてから、私に出ておいでと言われ

BDSC_6814.jpg

出て来てから、私にちょっかいを出して

やっとプロムナードに行く。に、なってます。

今朝も河川敷にお散歩に行ったのですが

BDSC_6821.jpg

今日は、月曜日だからか

若干人出が少ないのような?

また、雑草が結構伸び出したので

メイさんもゆいさんも新芽が美味しいのか

落ち着いて雑草を食べてくれていて

私も、マコピーさんからもらった本をゆっくり読書(^^)v

BDSC_6819.jpg

ん〜〜贅沢 (^^)v

やっぱりみなさんもこの贅沢を味わうために

ヤギ飼ってみませんか!?笑

散歩を終え小屋に戻ると

BDSC_6822.jpg

2組の保育園の園児さんたちがお散歩で

小屋にやって来てました。

園児が散歩で来ることで、

知らぬ間に動物嫌いな子が若干は減っていく??

だって、動物と触れる機会が少なきゃ

知らないから、嫌い。って簡単に思えちゃいますもんね

それを散歩で日常で体験してたら

知らないうちに好きになっていく?

そうしたら、動物虐待するような感性も

生まれ難くなりそうですよね?

って、これ全部、本当は大人がちゃんと考えて

行動してってあげなきゃいけない事ですよね

だって、人に迷惑かけちゃいけない。や

人の嫌がる事言っちゃいけない。&やっちゃいけない!

って、習ったけど、今、そういうの教えてる人少ないでしょ?

だって、今のテレビや国会って、人が嫌がるような揚げ足とかを

ず〜〜とやってるじゃん!

それを対応するの

面倒だから・・ 簡単に・・ っていやってきたツケが

今、表面に出て来てるんだとも生んだよな〜〜

ちょっとは、真面目に考える時もあるんですよ〜〜 笑


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



非常ベル作動!( ゚Д゚)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝小屋に行こうとバスロータリーを歩いていると

♪フォアンフォアン♪!!とけたたましい音!

バスロータリーの所にある障害者用のトイレの非常ベル!

BDSC_6825.jpg

男子用女子用のマークの横のランプが点滅し

BDSC_6827.jpg

外のベルが鳴ります。

これ、個室内に非常時に押すボタンが有るのですが

大抵間違って押す人がいて数か月に1度ぐらいの割合で鳴るのですが

知らない人が多いのか?通行人の誰もが

キョロキョロしておしまい。

でも!万が一!

本当に非常の人がいたら!?と思い

段ボール持って歩いている私

ちゃんとベルが鳴っている女子用の障害者トイレのドアを叩いて

「大丈夫ですかぁ〜〜!?」

中から年老いた方から

「大丈夫です。何かしら!??」って。

知らずにボタンを押しちゃったようです。笑

ここで、みなさんにお知らせ!!

この非常音が鳴りましたら

鳴っている個室の中のボタンを再度押すと鳴りやみます!!

ですので、今度鳴っていまいたら、

知らん顔せずに、対応してあげてください (^^)/

万が一!って、一瞬を争う事もない事もないので!!

大抵「何かしら?」って事が多いんですが。笑


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



またイタズラしたぁ〜!?

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日は店が閉店した後

小屋の掃除&エサやりに行ったのですが

FDE8CEA4-8C59-4A61-B34E-75CE90BAFC1D.jpeg

メイさんゆいさんの姿はなくひっそり

寝床でお休みモードになってました。

4BFC2353-0008-4DA6-9B7C-413D866EB97F.jpeg

小屋の外のエサは、キレイに空っぽ

自粛と言っても、ストレス解消?散歩に出た方が

寄ってくれるんですかね?

小屋の中を見ると!

363761D7-C5D4-43B8-89CE-BA45E7BF132B.jpeg

あららら〜 (>_<)

ダンボールが散乱!

棚の上に置いてあったのを

イタズラで落としたのか!?

まったくもう( ̄^ ̄)

と、思って奥に行ったら

66C86384-C67D-46BA-9F2F-8935C591AE88.jpeg

あれ奥にもダンボール!?

あ!イタズラで落としたじゃなく

強風で落ちて、吹っ飛ばされたんだ!( ゚д゚)

メイさんゆいさん疑ってゴメンm(_ _)m

と、私は反省してるもですが

メイさんもゆいさんも寛大で

気にも止めずにエサ食べてました。

100A45E6-20B6-4014-94EB-26CFB1A1A104.jpeg

寛大というか、エサしか目に入らないのか!?笑



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年04月26日

地震ありましたよね!(^^)v

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


やっぱりありましたよね!

BDSC_6798.png

今朝河川敷でお散歩してる時

BDSC_6784.jpg

あれ揺れてる?と思ったのですが

やっぱり地震ありましたよね!(^^)/

外にいたり、歩いてると地震って分かりにくいですよね。(^^)v

散歩から帰る時

対岸の緑地帯のツツジが見事に咲いてキレイ!

BDSC_6790.jpg

これ、奴のストレス解消の為

段々になっている所、咲き終わったら切っちゃおう!

って、思ったけど、ここまでキレイに咲いてると

切った後、ちゃんと咲かなかったら責任感じちゃいそうだから

切るのやめておこう!と。

でも、段々になってるのがムズムズするんだよな〜〜笑

最近試しているのが

BDSC_6795.jpg

野菜とチモシー、ヘイキューブ。

どれを好むのか実験

BDSC_6796.jpg

これ中々難しく、どっちか片方を取り合いになる。

って事がないんですよね

あっち行ったり、こっち行ったりと微妙。

本当は、どっちが好きなんだろう?

そうそう!奴情報で!

学校の先生が言っていたのですが

通常のインフルエンザの時

教室でインフルエンザにかかった生徒の

縦列席、横列席の生徒、周囲の生徒が

インフルエンザになるんですって!

どうして!?というと

プリントを配るから!!!

って事は!!!!

今の奴も!!!

紙などで移っちゃうから、口元、目元に手を触れる時は!

超!ご注意を!!!

ちなみに、花粉症の時、

だてメガネをするだけでも、

ちょっと楽になるんですよね〜(^^)v

って事は、今回の奴に対しても

だてメガネしておいていいじゃないかな

あと、効くか分からないけど加湿器!?

じゃなきゃ濡れたタオルを干しておく。

この手の情報って意外と出てないですよね?

私が情報取れてないだけか??


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



結構ズリズリ!笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝も、小屋の掃除中プロムナードに出ててもらい

BDSC_6770.jpg

その時、小屋から出したエサのカゴが

強風で階段下まで吹っ飛ばされてました。

BDSC_6771.jpg

風強いですよね!(>_<)

BDSC_6773.jpg

今朝も河川敷にお散歩に行ったのですが

BDSC_6774.jpg

ほら!またスリスリをやってました!

BDSC_6777.jpg

毛が抜けて痒い & 滑り降りが楽しい。です

BDSC_6779.jpg

身体をクネクネして、上下に身体を動かし

1枚目の写真から見ると

大分下までずり落ちて来てるでしょ!笑

BDSC_6781.jpg

何かイタズラしたいけど、

近寄るとこっちに向かって何か仕掛けてくるから

見てるだけなんですよね〜〜

風が強かったけど、天気が良かったから

BDSC_6788.jpg

結構草食べてる間、私は読書してられリラックスさせてもらいまいた。

って、目を離すと!

BDSC_6787.jpg

リードを足に絡ませるんですよね〜〜 (>_<)

また、これを取ってあげても怒るんだよな〜〜 笑

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



今日から食遊館が6時閉店になりますのでご注意ください。

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日の夕方野菜をもらいに行くと

「リニューアルオープン」の掲示発見!(^^)/

BDSC_6757.jpg

そうです。只今、モディの1階、地下1階は

改装中でゴールデンウィーク明けにオープンされるそうです!

ちなみに!今日から、地下1階の食遊館の閉店時間が

今まで7時閉店だったのが、

今日から6時閉店に変更になりますのでご注意ください!!

そして、もう一つ発見!

BDSC_6546.jpg

1階のエスカレーター上ったところの天井が!

新調されてました!刻々とリニューアルされてます。(^^♪

昨日、小屋を掃除してエサあげて

戻ってる最中、ここでも発見!!

BDSC_6768.jpg

交番のテーブルの所に、ビニールシートが吊り下げられてました!

私イモうのですが、これって意味あります??

みんなマスクしてるんでしょ!?

そして、シート??

だったら、利き手の反対でドアノブを開ける習慣の徹底!

や、テーブル、マスク、紙切れなど、

そこら中に奴がいるので

口、目元に手を持っていく注意!の徹底!!ってPRの方が

有効だと思うんだけどな〜〜

今、防衛相が、クルーズ船に作業に入った自衛隊の

「 家庭できるコロナ対策 」

って、公開してるから、こういう基本的情報を入手していた方が

身になると思うんですよね〜〜

へそ曲がりな私ですよね。知ってます。笑

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年04月25日

誰だっけ??(;'∀')

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


一昨日の夕方の事で

お店にいると、どっかで見たことある金髪の男の子!

私の記憶には残ってませんでした。

でも!彼は、私の事見て嬉しそうに笑顔!(^^)/

たまにこんな事はあるので、適当に流そうとしていたのですが

私の頭の中は?

うちの息子の友達?

どっかであった子?

知り合いの息子さん??

だれだれ?早くどっかいってよ〜〜分からん!(T_T)

でも、その彼が「ヤギ元気ですか?」

あああ!!

メイさんゆいさん知っているのね!

ラッキーと思い

手元にあったキャベツを渡し、

「じゃあこれあげおいで(^^)/」と

キャベツを渡しました。

彼も笑顔でどうも有難うございます!と

丁寧な返事を言って立ち去ってくれました。

ふぅ〜〜 と思ったのもつかの間!!!

直ぐに戻って来て!( ゚Д゚)

「ヤギどこにいるのですか?」

ええええ〜〜 

あなたメイさんゆいさんの事知ってる子じゃないの??

小屋の場所を教えましたら、

友達の子と一緒にキャベツ持って立ち去りました

と、その瞬間!

思い出しましたぁ〜〜!!(^O^)/

14日の日の朝、河川敷の階段に座っていて

近寄って話しかけてきた子だった!!!

BDSC_6259.jpg

超!礼儀正しい子で、とっても好感度良しの子!

でも、私の頭は混乱してたので

ちゃんと対応出来てなく少々残念でした。

と思ったら!

少ししたら、また彼が戻って来て

「餌あげてきました。どうも有難うございました!」

どこまで、礼儀正しい子なんだ!??

戻って来た事に、また私の頭は混乱でオロオロ(;'∀')

何かしてあげなきゃ〜と思い

その子とお友達に

BDSC_6734.jpg

メイさんゆいさんキーホルダーをあげました。

20代の金髪の男の子にあげても喜ばないかな?笑

頭がパニックになっていたのですが

一応年を尋ねましたら、19歳って事でした。(^^)v

今度は、ゆっくり話して親しくなろう (^^)v

本当に!メイさんゆいさんを飼ってから

幼児園児から色々な世代まで

親しく話す機会が増えとっても楽しいっす!

いつも書くけど、戸塚の町にヤギ飼い主増やしたいなぁ〜!

共感する方は!是非、ヤギ入手してみてください

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。