アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月31日

人事異動の季節!(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


さっき小屋に行くと

BDSC_5608.jpg

あら!?

朝用意した野菜がごっそり残っておりました。

自粛でメイさんゆいさんを見に来る人が少ない??

別にヤギ見に来たからって感染しないので

そうそう、その話で

目って感染しやすいので、

「手で目を擦らないように!」っていうのは、

気を付けなきゃいけないようですよ!!

また、口に手を当てるのも識する!

ですって。

小屋を掃除していると

BDSC_5609.jpg

ビルの設備の人がやってきて

「明日から異動ですので・・」って!( ゚Д゚)

そうですよね明日から4月人事異動の時期ですよね。(>_<)

お疲れさまでしたぁ〜 m(__)m

掃除を終え、小屋から戻ろうとすると電話!

「〇〇学校の・・・」とまた人事異動のあいさつの電話!( ゚Д゚)

私の周りで今回の人事異動で何人異動になった??

でも、ず〜〜と同じメンバーでも進歩しないので

こう異動しないといけないですよね。

で!また新たな人と出会い、異動した人とも繋がっていけば

知り合いが増えていくので大収穫ですよね!

今読んでいた本が住職の本だったから感化されちゃった?笑

ついでに書いておくと

小屋でたまに会う、可愛い子!

さっき当店の前を通過したけど

私に相談?報告?何かしゃべり語ったんでしょ?

明日は定休日だけど、いつでも話しに来て良いので

気楽に来てね〜〜 (^^)v

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



ちゃんと手を振っておきました!(>_<)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝西口の河川敷の散歩に行きましたら

BDSC_5598.jpg

あれ!( ゚Д゚)

昨日はあった

BDSC_5360.jpg

放置?破棄?自転車が亡くなってる!

昨日、区役所の方がごみ拾いしていた時

私が一か月前ぐらいからあるんだよね〜

と、言ったから対応してみくれたみたいです。

どうも有難うございました!!

そして、いつもの通りの保育園児さん達!

BDSC_5604.jpg

あっ!メイさんだ!あっ!ゆいさんだ! 

メイさ〜ん ♪ ゆいさ〜ん ♪

中には、おじさ〜ん!という声も (^.^)

という事で、

スキンヘッドのおじさん手を振ってあげました。

恥ずかしいんだぞ〜〜 (>_<)

河川敷から戻る時も保育園児さん達をすれ違い

メイさんだ!ゆいさんだ!と声かけられ

メイさんゆいさんが浸透してる〜〜 

って気持ち良かったです。(^O^)/

この気持ちをみなさんに味合わって頂きたいので

是非!ヤギ飼ってみてください。(^^)/

そうそう、昨日は、当店に

「新聞見たのでお茶しに来ました!」!というお客さんまで!

ですので、やっぱりヤギ飼うの進めておきました。笑


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



ぶらり途中下車の旅??笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝散歩から小屋に戻ってきましたら!

BDSC_5607A.jpg

「ぶらり途中下車の旅?」をされてる様な方々が

小屋にキャベツ持参でいらっしゃってました! (^^)/

だって、「いつも横須賀線に乗っていて・・」と

おっしゃってたんですもん。

そうそう!

結局、楽しまれる人は、どんな状況でも楽しむし!

楽しめない人は、どんな状況でも楽しまないんですよね!

今の世の中の騒ぎでもそうですよね (^^♪

この方々がすごく楽しそうでした。(^^)/

ごちそうさまでした!!m(__)m

今朝、小屋からゆいさんはさっさと出たのですが

BDSC_5586.jpg

メイさんが立ち止まり中々出てこない?

調子でも悪い?何か悩んでる??

BDSC_5587.jpg

いや別に大した事ないです。

オシッコでした 

小屋から出る前のパターンなんです。

BDSC_5593.jpg

プロムナードの桜も結構咲き始めました!

そして、西口の河川敷の桜も満開!(^^)/

会話は、楽しい話しかしちゃダメ!

ってルール作らない?笑

BDSC_5594.jpg


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年03月30日

優しい私!(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


あらららら〜〜 (^O^)/

BDSC_5584.jpg

モディさんのオープン時間が

通常は10:30の閉店時間20:30だったのが

今回の騒動で

オープン11:00の閉店時間20:00というのが

4月12日まで延長されるそうです。

って、広報でした。

今朝は、お散歩から戻って来て

さて!仕事に戻ろう!と

BDSC_5575.jpg

扉のガキを閉めた途端に!

BDSC_5576.jpg

園児さん一行!!

あっ!なぜって?

BDSC_5572.jpg

小屋の中のヘイキューブを置いた所が

園児たちから見えない所だったので〜〜

ですので、また、カギを開け

園児の見える所にヘイキューブを置き直してあげました〜 (^O^)/


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



ゆいさんが出てこないぞ!?( ゚Д゚)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


もうコロナコロナってうるさいんですけど!(T_T)

まずは!睡眠と栄養をとりましょう!!

そして、コロナの会話するなら、

ちゃんとした必要な情報の会話!

まずは手の洗い方かな?

B-1.jpg

の、会話をしよう。

過度に騒ぐと、良い方向いかなくなっちゃいますよ!

ちなみに、

BDSC_5550.jpg

昨日のグリーン車なんてお客さんが全くなし!

昨日、一昨日はしょうがないって言えばそうだけど

でも、過度は止めましょう!

経済が回らなくなっちゃって、逆に経営で首くくっちゃう人多発!

何てことが起こりえちゃいますよ!?

さっき小屋に行ってきましたら

BDSC_5579.jpg

メイさんは辛うじてお出迎えしてくれましたが

ゆいさんは!?

BDSC_5580.jpg

全くお出迎えなし!

小屋の中に入っても、全然出てこない!?

調子悪いのかな??って心配になっちゃうですよね〜 (;'∀')

奥の寝床をビクビクしながら覗くと!

BDSC_5581.jpg

の〜〜んびり 寝てました。(^^)/

昼間、野菜がなかったから

見物の人が来ても、野菜もらえない。

って知ってたんです。笑

野菜がなかったから、ヘイキューブを置いておいたでですが

BDSC_5107.jpg

結構な量、小屋の中に散乱!(T_T)

BDSC_5582.jpg

食べそびれたのか?ちゃんとあげられなかったのか?

だけど、何個もゴミになってるのって寂しいです。(T_T)

置いて有るものだから、いいか?

タダだから、いいか?って思うのか?

物粗末にするのって苦手っすね。(>_<)

ま、この積み重ねが大切なんですよね。

って知ってますので。大丈夫 (^^)v

ほら!ヤギ見られる環境だから、経験する機会があった!

ってことで、みんながヤギ飼ったら、

もっと世の中良くなるのにな〜〜笑

コロナの話ばかり聞いてて疲れた一日になっちゃった。

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



河川敷は満開!(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


話をするお客さんが朝から続きやっと更新できた〜!(^O^)/

BDSC_5556.jpg

今朝も、小屋の掃除の間プロムナードに出ててもらい

掃除の最中様子を見ると!

BDSC_5558.jpg

メイさんビルの共有地の草食べ!(^^)/

お世話になっているのを草食べの除草で恩返しをしてました。

今日も河川敷きにお散歩に行ったのですが

BDSC_5567.jpg

戸塚区役所の方が区長さんを先頭に!!

ごみ拾いをされてました!!

ご苦労様です。& どうも有難うございました!

って、ゴミ捨てがひどいからではなく!

例年、お花見で若干ゴミが落ちてるかな?という状況ですので

その恒例のゴミ拾い活動です。

そのお手伝いの一環として!

メイさんゆいさんも草を食べて

ゴミが落ちているのを見やすくしておりました!

で!その西口の河川敷の桜状況は!?

BDSC_5569.jpg

ほぼ満開でした〜〜!!

今日の夜桜はちょっと寒いかもしれませんが

防寒して、マスクして、桜見て!ちょっと一杯!

ってして、町を少しだけ元気にしましょう!

人が少なくて商売厳しいよ〜って声がチラホラでますので

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年03月29日

滑るのでご注意ください!(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝は雪が降っていましたが

BDSC_5547.jpg

小屋に行く門のビルの所!

BDSC_5546.jpg

ここ!この交番の所

BDSC_4843.jpg

の!! ↓ ここ!!

BDSC_4844.jpg

このビルの敷地の角!!!

ここが濡れてると滑るので、気を付けて下さいね。

私、この角で、何回滑って転びそうになって事か!( ゚Д゚)

この角だけ、素材が違っていてツルツルなんですよね

濡れている時は、ご注意くださ〜い!

コロナってい奴と雪のせいで、ひま〜〜 (-_-)

本日6:00閉店で〜〜す 



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



さ、寒いですね〜〜

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝小屋に行くと

BDSC_5532.jpg

全く興味なさそうにするメイさん

そして奥の寝床から覗くゆいさん

BDSC_5533.jpg

それもそのはず!

みぞれ交じりの雪が降っていたので (>_<)

BDSC_5544.jpg

私が小屋の中に入っても

動こうとしないメイさん!

でも、エサをあげると

BDSC_5534.jpg

もちろん!元気に食べます。 (^O^)/

BDSC_5535.jpg

でも、食べ終えると!

BDSC_5537.jpg

メイさんは奥の寝床に行き寝床確保?

BDSC_5540.jpg

でも、目を離したすきに奥の寝床を

ゆいさんに取られてました〜〜 笑

こんな天気ですが

BDSC_5538.jpg

小屋の外のボックスには野菜を用意してありま〜す。(^^)v

この雪のお陰で、湿気が出てコロナの感染予防になったんじゃないですか?




ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



2020年03月28日

虫が沢山!(>_<)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


河川敷にお散歩に行きましたら

雨上がりだからか、

蚊柱?が私の顔に!

BDSC_5507.jpg

メイさんゆいさんの身体にちょろちょろと!

BDSC_5511.jpg

ってワケで、尻尾をフリフリ!

虫を振り払っておりました。

BDSC_5516.jpg

ヤギって後ろ足で、

耳などを掻く姿が可愛いですよね。(^^)/

その足の爪を今日も

BDSC_5527.jpg

切ってみました。(^^)v

でも、カカトの部分は、少しづつ切る事に。



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



強風で!(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今日も勉さんがキャベツを持って来てくれてました

BDSC_5479.jpg

勉さんどうも有難うございます。m(__)m

BDSC_5482.jpg

掃除の間、プロムナードに出ててもらい

小屋に入りましたら!( ゚Д゚)

BDSC_5483.jpg

散乱!!!

メイさん!ゆいさん!(; ・`д・´)

ではないと思います。

昨晩の強風で全部小屋の奥に飛ばされっちゃんだと!

お陰でフンの掃除も楽ちんでした。笑

プロムナードの桜も若干咲き始めました。

BDSC_5490.jpg

今朝も河川敷にお散歩に行ったのですが

人の通りは若干少ないかな?程度でした。

BDSC_5496.jpg

そして、昨日書いた行政の・・がこれ

BDSC_5493.jpg

神奈川県から「宴会は遠慮して」のお願いでした。

BDSC_5494.jpg

昨日の桜は、今日は満開でした (^O^)/

ね、昨日書いた

強風でも寿命じゃないと散らないよ!

って、本当だったですよね!(^.^)


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。