アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月15日

メイさんゆいさんを飼った理由 & ヤギって

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


 ↑ の説明

今の子どもたちは、

長寿そして親戚が少ないので親戚の葬儀に参列した事が無い。

近所の家で葬儀をしてるのも見た事もない。

そして、ペットを飼っていない。という状況だと、

身近に『命』の存在を感じていない生活なんですよね

そういう状況だと「知らない」「解らない」という子ですから

興味が湧いてきて・・というのも理屈上では有り得てしまう?

と、思ったりします。

だからといって、世の中的に「生命の尊さ」を

唱えてる人って少なくなってきちゃってますよね?

それより、テレビを付ければ

ニュースでは殺人のニュース

お笑いでは「殺すぞ!」というセリフ

ゲームでは「殺すゲーム」が氾濫

だと!

変わった感性が生まれ易い環境ではないかと思うんですよね

そこで!ヤギ(生き物)を飼って、

生き物(命)を身近に感じてもらえるように!

触れられるように!

と思い。ヤギを飼い始めました。

また、飼い始めましたら『ヤギ』が仲介して

人と人が繋がりを生み出し

笑顔が増えていってるように思えます。

そんな効果が出ているヤギ飼いです。

また、

「線路際で飼って可哀そう」って

思われる方もいるかと思いますが

ヤギは、家畜歴が長いので順応性が高く

数日でその環境に適応してしまうのです。

今では、電車の汽笛が目の前で鳴ってもビクともしません。

それより、女性のヒールで歩くコツコツ!って音

の方が聞き慣れないのでビクついたりしてます。

そして、今の時期だと

「寒くないの?」という心配もされる方も

いらっしゃるかと思うので

ヤギは体温が高いので寒さには強いです。

アルプスの少女ハイジは?スイスの話ですよね。

ついでに、「獣医いらず」というぐらい

病気にも強いそうdす。

しいていえば、犬で言う「フィラリア」蚊を媒体として

の病気が有るので、事前に予防注射を打って対応しています。

ここまで、細かく書いた事って今までなかったかも?


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。