アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加してます。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします。
プロフィール
たび好き夫婦さんの画像
たび好き夫婦
1960年代生まれの夫と1970年代生まれの妻。 夫婦ともに旅行とドライブが大好き! 海外旅行は年に1回のペースで出かけています。
プロフィール
よく利用しているサイトはこちら!
ファン
ブログランキングに参加中!
人気ブログランキング
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月15日

平塚★花菜ガーデンは蓮が見頃です!

神奈川県立花と緑のふれあいセンター
花菜ガーデンへ出かけてきました。

かなガーデン

平塚市寺田縄496-1


駐車場は広めです。

今の季節は混雑なく、駐車場を利用できます。

駐車場料金は500円。

IMG_4240.JPG

入園料は一人540円。

シルバー割引があるので65歳以上の方が
たくさん来られていました。

IMG_4293.JPG

2020年7月12日現在は、蓮が見頃です。

入り口で見頃のお花をチェックしてから入園しましょう。

IMG_4292.JPG

紫陽花は見頃はすでに終わった感じ。

IMG_4242.JPG

途中、休憩所があります。

ベンチなどもありますので休憩しながら
歩きましょう。

新型コロナウイルスの影響でマスクをして散策すると
体力をかなり消耗します。

水分補給しながら、ゆっくり楽しみましょう。

IMG_4256.JPG

田んぼもありました。

IMG_4266.JPG

田んぼの隣に、ハス田があります。

1400uの広さに蓮が展示されています。

IMG_4268.JPG

蓮の花が咲いた後は、こんなふうになるんですね。

IMG_4272.JPG

蛙の親子かな??

かわいい!

IMG_4281.JPG

ピンクの蓮の花がきれいに咲いていて、かなりおススメです。

IMG_4267.JPG

私の大好きなハーブ園もありました。

IMG_4282.JPG

ローズゼラニウム

IMG_4288.JPG

レモンバーベナ

IMG_4287.JPG

園内はかなり広いです。

園内外にはレストランがあります。

お土産屋さんもありますよ。

2000円以上使うと、駐車場料金は500円が戻ってきます。

ちなみに近くにはあさつゆ広場があります。

花の苗や野菜が販売されています。

野菜はかなり安いのでおススメ。

JAカードを持っている方は使えます。

IMG_4234.JPG

近所の方も多数買い物に来られているので
駐車場はかなり混雑しています。

我が家はかなガーデンの駐車場に車を入れて
歩いてあさつゆ広場に行きました。

マスクをして入店しましょう!

IMG_4236.JPG






にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10031118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。