アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月27日

名月

KIMG0583.JPG

実に見事な名月です。        
雲に見え隠れるのも風情があります。

さすが仲秋の名月。
見事すぎてスマホの写真ではさっぱりですが。。。
やっぱり美しいものは目で見るのが一番ですね。


KIMG0584.JPG

お月見団子。
幸せです。
和菓子大好きなのです。

そして日本酒。
これまた幸せです。
ゆるりゆるりとほろほろと。

明日は仕事なのでほろ酔いで。
良い一日でした。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by tom at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2015年09月21日

いわし

朝早く起きたので(と言うか起こされたってのが正解)、
朝ラキぽっぽに行ってきました。

爽やかな朝。
見事な鱗雲でした。

KIMG0579.JPG

秋が深まってきたなぁとしみじみ。
今年は残暑もそれほどでもなくええ感じです。

ちなみに知らんかったですけど鱗雲って鰯雲とも言うらしいですね。
他には鯖雲とも。
鰯の群れに見えたり、鯖の背中の模様に見えたり。
そんなので呼び方色々あるみたい。
それで言うと今日の雲は鰯雲かな?
正式名は巻積雲だとか。

わたくし、雲見るの好きだったりします。
空の景色が代わるといつもの景色がいつもと違って見えませんか?
そんなわけで雲見るの好きです。
時間とか、
季節とか、
天気とか、
そんなので色々な姿見せてくれる雲が好きです。
わくわく。

そんなわけで今日もわくわく。
今年の秋はどんな季節になるんだろうとわくわく。

朝からわくわくしてました。


今日のラキぽん。
KIMG0577.JPG

写真に敏感なラキさんはカメラ向けると顔そむけたりします。
そんなラキさんを振り向かせる魔法の言葉。
「おやつ」
くるっと向いて舌をぺろりん。
はい、可愛いです。
たまりません。

そんな1枚でした。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by tom at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ラキの話
ファン
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
ちゅうしゅう by 101匹ニャンチャン (09/15)
なんでもっと by 101匹ニャンチャン (09/14)
ちょっと遅めの朝ぽっぽ by 101匹ニャンチャン (09/13)
あんとにお by 101匹ニャンチャン (09/09)
みちゅたーどーなちゅ by 重?信用?套? (08/11)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tomさんの画像
tom
30代の会社員(既婚)です。 旅行好きです。 猫も好きです。 車とお酒を愛しています。 最近犬を飼いはじめてメロメロです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。