アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
(1215)
プロフィール
匿名係長さんの画像
匿名係長
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月31日

安田記念雑感

 気合い入れて東京競馬場に行こうかな。

 安田記念でも、やっぱり神騎乗のルメールなんでしょうかね。イスラボニータは普通に強いですからね。ここは素直に行くべきかな。
 去年の驚き再びの田辺のロゴタイプも面白そうですね。神騎乗のルメールを再び田辺が差しきるなんてのも面白そう。

 あとは、上位といえば、エアスピネル。崩れそうな感じがイメージできないです。
 なんだかんだ応援してしまうステファノス。毎回絡みそうと思って組み込んでしまう。きっと組み込まない時には馬券圏内に来て、買っておけばと後悔するパターンですね。

 上位から軽視方向なのがアンビシャスとレッドファルクス。アンビシャスは、やっぱり後方からというのがどうにも買いにくい。レッドファルクスは、マイルって感じがしないんですよね。ただ、確かロードカナロアもマイルを勝ったことがあるから、強さでねじ伏せるのかもしれないけど。

 穴っぼいところでは、ヴィクトリアでやられたデンコウアンジュ。フロック視されて人気薄になって、やっぱり激走ってパターンもなくはない感じがあります。








posted by 匿名係長 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) |

さきたま杯予想

◎ベストウォーリア
○ドリームバレンチノ
▲ホワイトフーガ
△モーニン
△ニシノラピート
△メジャーアスリート









posted by 匿名係長 at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年05月30日

鳴尾記念雑感

 鳴尾記念は阪神右回り芝2000。既に特別登録段階で12頭と寂しい状況。

 なんだか、勢いのある若いのがいませんので、古豪の戦いか?と思います。

 スマートレイアーとデニムアンドルビー。これが実力と実績で抜けています。7歳の牝馬といっても負けなさそうです。

 あとは、バンドワゴンですか。デビュー当時はその将来を期待されていたわけですが、うまくいかずにここまで来てしまった感じです。
 それとラストインパクトですかね。これも高齢ですが、なかなかの強さ。

 なんとなくこんな辺りからなんだろうなという感じがあります。









posted by 匿名係長 at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年05月29日

週末重賞回顧


 レイデオロ…。切りました…。
 フェイムゲームも切りました…。

 ルメール恐るべし。

 ダービーは、悔しいですね。スワーヴリチャードは合ってたし、アルアインとかダンビュライトもだいたい来ていた。マイスタイルはスルーだったけど…。
 皐月賞組からの巻き返しはスワーヴリチャードとは念ってたけど、レイデオロは、良血だけど、成績的に来ないと思い切ったんですよね。失敗しました。

 目黒記念だって、ヴォルシェーブはあってたけど、カフジプリンス来ないし、そもそもフェイムゲームは、さすがにもう…と切ったわけだし、ハッピーモーメントとか穴では考えたけど積極的に狙うような感じでないし…。

 完敗でした。

 もうラストの安田にかけます!









posted by 匿名係長 at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年05月28日

5月28日WIN5

東京8レース 青嵐賞
@ハイドロフォイル
Dステイブラビッシモ

京都9レース 東大路ステークス
Lテイエムジンソク
Nヒロブレイブ

東京9レース むらさき賞
Hジークカイザー
Mストレンジクォーク

京都10レース 安土城ステークス
Iムーンクレスト
Kブラヴィッシモ

東京10レース 日本ダービー
Cスワーヴリチャード
Eサトノアーサー








posted by 匿名係長 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) |

日本ダービー

◎スワーヴリチャード
○ダンビュライト
▲ベストアプローチ
△サトノアーサー
△アルアイン
△ペルシアンナイト
△アドミラブル

 本命は、スワーヴリチャード。迷いましたが、やっぱり外枠より内枠。激走後より間隔あったほう。東京コースで巻き返しできそう。ということで、スワーヴリチャードの巻き返しに期待します。アドミラブル来ちゃうかもだけど。
 相手には好枠ひいた武豊のダンビュライト。勝ちきれないにしても好走続けてます。

 穴はベストアプローチ。血統背景や岩田が乗れてきた辺りから臭います。

 内から選ぶとサトノアーサー。初めからダービー狙いのようでアルアインよりも狙ってる感じがあります。
 皐月賞馬のアルアインも当然消せません。
 ペルシアンナイトは、多少どうかなというのもありますが、一応押さえで。

 アドミラブルは、迷いました。頭もあり得るかもと思いながら、これまでの歴史で大外はやっぱり厳しい。ホントに強い馬なら枠など関係ないかもですが、青葉賞の時計もそれほどか?というところですし、そもそもレース間隔的にダービーとの連結が難しいのかなということで、三連複のヒモくらいで、飛んでくれるのを期待します。









posted by 匿名係長 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) |

目黒記念

◎カフジプリンス 
○ヴォルシェーブ
▲サラトガスピリット
△アルター
△ヒットザターゲット

 本命は、カフジプリンス。ヴォルシェーブと同じくらいの評価ですので、オッズからカフジプリンスを◎に。
 相手は当然ヴォルシェーブです。

 あとは、よくわからなくて、人気薄から、サラトガスピリット、アルター、ヒットザターゲット。
 それぞれここでなら、好走しそうな馬を選びました。









posted by 匿名係長 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年05月27日

欅ステークス

◎エイシンバッケン
○タムロミラクル
▲ポイントブランク
△ブラゾンドゥリス
△ラストダンサー
△キタサンサジン









posted by 匿名係長 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年05月26日

ダービー雑感2

 考えれば考えるほど、音無厩舎VS池江厩舎。ほぼこの厩舎の馬買えば当たりそうに思えます。

 音無厩舎→ダンビュライト、アメリカズカップ、アドミラブル

 池江厩舎→サトノアーサー、アルアイン、ペルシアンナイト

 これ以外でありそうなのが、スワーヴリチャードとベストアプローチ辺り。

 アメリカズカップは、ちょっと違う気がするので、枠順からダンビュライト、サトノアーサー、アルアイン、ペルシアンナイトが濃厚で、押さえでスワーヴリチャード、ベストアプローチ、アドミラブルみたいな感じかな。

 意外と割れてて配当も良さそうで、楽しみです。

 もう少し妄想しましょう。








posted by 匿名係長 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) |

目黒記念勝負馬



 ジョッキー決まりましたが、ヴォルシェーブの戸崎。戦績見ると2000メートルより長い方が良さそうで、まさに長距離戦にうってつけ。長距離戦はジョッキーの腕に寄る部分が多く、戸崎ジョッキーなら信頼できる。

 穴馬なら、メイショウカドマツです。前走の負けから人気なさそうですが、目黒記念と同じ舞台のアルゼンチン共和国杯でゴールドアクターの2着。中山とかが合わずに東京は合うということも。一昨年の目黒記念も4着ですからね。

 ヴォルシェーブとメイショウカドマツから勝負かなぁ。









posted by 匿名係長 at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) |
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。