アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
あなたの1クリック、ありがとうございます
プロフィール

有明孝乃丞
4年前まで芝居一座の座長をやっていました ニックネームはそのときの芸名です
リンク集

広告

posted by fanblog
2011年03月01日
LOST ネタばれ その3
※ この記事にはLOSTのネタばれがふくまれています



今回はなぞではなく
LOSTを見終わって一番印象に残った場面について書きたいと思います



私が一番印象に残ったシーンは
最終話のサイドウェイ世界

ソーヤジュリエットが自販機の前でお互いを思い出すシーンです



ソーヤは番組当初では自分勝手でひねくれもののいやなやつでしたが
シーズンが進むにつれ
だんだんと過去が明らかにされていきます

自分の両親を死に追いやった詐欺師を憎みながらも
自分自身も詐欺師になってしまうというジレンマを抱えています



そして、その詐欺師を自身の手で殺してしまった後でも
自分という存在に対する苛立ちは彼の中にくすぶり続けますが

徐々に他人に対する思いやりの行動が目立つようになり
シーズン4のラストでケイトたちを救うために
ヘリコプターから身を投げるシーンで彼のキャラクターはガラリと変わってしまいます



それ以降のシーズン5での彼は頼れる男として存在し
ジュリエットと幸せな生活を営んでいましたが

シーズン6の第1話でのジュリエットの死によってつかの間の幸せは終わりを告げます



思えば、孤独な人生を送っていた登場人物の中でもっとも孤独だったのは
ソーヤではなかったのか

そのソーヤがやっと見つけた幸せだったから
ジュリエットを失うことがどれほどの損失だったのか



それを思うと自販機の前で二人が抱き合うシーンに涙がとまりませんでした





中古をお探しの方はこちら
 ↓  ↓  ↓
LOST ファイナルシーズン オークション

この記事のURL
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
脳をコントロールして禁煙する方法
視点を変えた禁煙法


生命保険を無料で見積もりしてくれます


お金の貯め方、使い方

14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye"

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。